乗車金額の最大半額分をTOKYU POINT・TOQ COINでポイントバックするおトクなキャンペーンを実施します
~この機会にぜひ東急線でのおでかけをお楽しみください~
当社は、2025年2月1日(土)から2025年2月28日(金)までの期間限定で、1日あたりの乗車金額の最大半額分をTOKYU POINTとTOQ COIN(トークコイン)でポイントバック※1する「乗車金額の最大半額分ポイントバックキャンペーン」(以下、本キャンペーン)を実施します。
本キャンペーンは、「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」※2にご登録いただいたPASMO、Suica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)でのご利用が対象で、「TOQ COIN」にも登録※3することで、TOKYU POINTとTOQ COIN合わせて乗車金額の半額分※4(上限200ポイント)がポイントバックされます。是非この機会にご登録いただき、おトクなポイントサービスをご利用のうえ、東急線でのおでかけをお楽しみください。
当社は、2024年4月1日から、PASMO、Suica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)※5で東急線をご利用のお客さまに、乗車金額(定期券利用を除く)に対して一律3%のTOKYU POINT※6を加算する乗車ポイントサービスを展開しています。加えて、2024年11月12日から東急線の乗車や東急線PASMO定期券の購入などで、購入金額に対して最大3%のコインが東急線アプリ内に貯まり、東急線に関する商品に交換できる「TOQ COIN」サービスを開始しています。
TOKYU POINTは、二子玉川ライズ S.C.などの商業施設や東急百貨店、東急ストアなど、東急グループのサービス利用で貯まる共通ポイント制度として、鉄道事業者の中でも早期に導入しており、現在約244万人のお客さまにご加入いただき、支持されています。東急線では、本キャンペーンのほか、PASMO定期券ご購入やオートチャージサービスのご利用など、鉄道の利用でTOKYU POINTが貯まるサービスを提供しています。
TOQ COINは、2025年2月以降、デジタルチケットサービス「Q SKIP」の東急線ワンデーパス(東急線全線が1日乗り降り自由の乗車券)との交換が可能となり、その後も「Q SEAT」の座席指定券など、コインと交換できる商品の拡大を予定しています。
今後もさまざまなキャンペーンの実施など、東急線をよりおトクに楽しくご利用いただけるような乗車サービスを提供することで新たな移動需要を創出し、顧客体験(CX)の向上と、人と情報が行き交う豊かで活気ある地域社会の実現に取り組みます。
詳細は別紙のとおりです。
本キャンペーン特設サイト:https://ii.tokyu.co.jp/point/hangaku-campaign/?utm_source=madia&utm_medium=oshirase01&utm_campaign=hangaku-campaign
※1 1日あたりのポイントバック上限は200ポイントとなります(乗車ポイント3%・TOQ COIN3%を含みます)。
※2 本キャンペーンのご利用には、「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」にてPASMO、Suica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)の登録が必要です。
※3 「TOQ COIN」のご利用には「TOKYU ID」の会員登録・東急線アプリとの連携が必要となります。
※4 乗車金額の半額分ポイントバックには、乗車ポイントで加算するTOKYU POINT3%・TOQ COIN3%を含みます。
※5 PASMO・モバイルPASMOは、株式会社パスモの登録商標です。
Suica・モバイルSuicaは、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
【JR東日本 Suica利用承認第89号】
当該承認は、東日本旅客鉄道株式会社が本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。
東日本旅客鉄道株式会社の都合により、予告なくSuicaカードが交換されることがあります。
※6 TOKYU POINTは、東急カード株式会社が発行するクレジットカード「TOKYU CARD」と東急株式会社が発行する共通ポイントカード「TOKYU POINT CARD」および東急株式会社が提携するクレジットカードに加算されるポイントサービスです。
【別紙】
1.「乗車金額の最大半額分ポイントバックキャンペーン」 概要
※本キャンペーンは乗車ポイントが加算された乗車分が対象となります。乗車ポイントの加算条件は(https://www.topcard.co.jp/point/save/railway/pdf/traffic.pdf)をご覧ください。
※「東急線区間の乗車金額(定期券利用を除く)」とは、東急線において定期券区間外に乗車して支払う運賃のことです。
他社線の運賃はポイントバックの対象外となります。
※「タッチ決済に対応したクレジットカード」を使用した後払い乗車サービスは、本キャンペーンの対象外です。
2. ポイントバック時期
2025年3月末頃加算
※本キャンペーンの特典としてポイントバックされるTOKYU POINTの加算日となります。
※乗車ポイント3%分は乗車日の7日後頃を目途に、TOQ COIN3%分は乗車日の8日後頃を目途に加算します。
3.本キャンペーン参加方法
①「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」からお客さまのPASMOもしくはSuica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)のID番号をご登録いただくことで、ポイントバックの対象となります。ご登録済みの方は①の手順は不要です。
②ご登録いただいたPASMOもしくはSuica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)で東急線をご利用ください。
(定期券区間外のご利用である必要があります)
※2025年2月1日(土)時点で「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」にてPASMO、Suica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)をご登録済みの方は、2025年2月1日(土)の乗車分からポイントバックの対象となります。
※「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」サイト:https://www.topcard.co.jp/point/save/railway/index.html?wWeb04
※本キャンペーン期間中に、PASMOもしくはSuica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)を変更された場合は、
本キャンペーンの対象外となる場合があります。
なお、本キャンペーンは、「TOQ COIN」に登録することで、乗車金額(定期券利用を除く)の半額分がポイントバックされます。
「TOQ COIN」のご利用には「TOKYU ID」の会員登録・東急線アプリとの連携が必要となります。
・東急線アプリ ダウンロードURL:
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/dong-ji-xianapuri/id604757991?mt=8
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tokyu.tokyulinesapplication&hl=ja
【参考】
●「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」各種サービスのご利用方法
東急線の乗車ポイント、東急線PASMO通学定期券購入ポイントなどを貯めるには、
「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のご登録が必要です。
電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のご登録はこちら
https://www.topcard.co.jp/point/save/railway/index.html?wWeb04
●TOKYU POINT
東急グループや全国の加盟店で貯めて使えるポイントサービスです。
TOKYUポイント加盟店で1ポイント1円相当として使用できるほか、マイルとの交換やPASMOへのチャージなどに利用可能です。
※TOKYU POINTをご利用いただけるカードは以下になります。
・TOKYU CARD
・TOKYU POINT CARD
・JALカード TOKYU POINT ClubQ
・ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
・スーパーICカード TOKYU POINT PASMO「三菱UFJ-VISA」
●「TOQ COIN(トークコイン)」
PASMOやSuica(モバイルPASMO、モバイルSuicaを含む)での東急線の乗車(定期券利用を除く)や、タッチ決済対応のクレジットカードであるTOKYU CARDでの東急線の後払い乗車、東急線PASMO定期券の購入、TOKYU CARDでのデジタルチケットサービス「Q SKIP」商品や「Q SEAT」の座席指定券の購入で、既に提供している「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」サービスに加え、乗車金額に対し最大3%のコインが東急線アプリ内に貯まり、東急線に関する商品に交換できるサービスです。
●東急線アプリ
東急線アプリは、2013年のサービス開始以降、最新の運行情報、運休や遅延など運転支障が生じた際の迂回ルート検索、リアルタイムな列車走行位置などの情報提供や、車内・改札などの混雑状況の見える化、バリアフリーの情報など、お客さまに安全かつ快適に電車や駅をご利用いただけるよう情報配信を強化してきました。
2022年9月には、東急のテクノロジーで街を豊かにするDX特別組織「URBAN HACKS」と連携し、「CX(顧客体験)」領域にも力点を置き、アジャイル開発による東急線アプリのリニューアルを実施しました。
リニューアル後のダウンロード数は今年度50万を突破し、これまで以上にお客さまとのデジタル顧客接点としての機能を集約します。鉄道・バスの情報配信を引き続き強化することに加え、「Q SKIP」の購入機能の搭載など、沿線を中心とする移動とにぎわいの創出に資するアプリを目指します。
●「TOKYU ID」
東急㈱グループ各社が提供する複数のサービスをIDで連携し、移動する・働く・遊ぶ・暮らすといった日常シーンでのシームレスな体験価値を提供するためのデジタル共通基盤です。2023年8月にデジタルチケットサービス「Q SKIP」の認証機能としてサービスを開始し、2024年7月には「東急線アプリ」にも導入しました。日常生活での行動シーンにおいて、お客さまを深く理解し、リアルとデジタルが融合した一人ひとりに最適なサービスを提供し続けられるよう、順次連携するサービスを拡充していきます。
TOKYU IDトップ:https://id.tokyu.co.jp/signin
●「URBAN HACKS」
東急は、テクノロジーで街を豊かにするDX特別組織「URBAN HACKS」を2021年7月に設立し、現在、80名を超える エンジニア・デザイナーなどの専門人材を擁しています。約3年で、交通、生活・リテール、ホテル、不動産などの各領域でのスマートフォンアプリ・Webサイトを開発し、お客さまのニーズや世の中の変容を踏まえて、それらを進化させ続けています。
URBAN HACKSホームページ:https://10q89s.jp/
以 上
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