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株式会社トラストバンク
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ふるさとチョイス、10月より「CHOICE」にブランド統合 ふるさと納税サイトから地域創生総合ブランドへ

~ 地域創生に向けた多角的なサービスを通じて、“人と地域がめぐり逢う、あたらしい選択肢(CHOICE)”を提供 ~

株式会社トラストバンク

国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川村憲一、以下「トラストバンク」)は、10月を目途に、地域の関係・交流人口の促進に繋がるサービスなどを「CHOICE」ブランドに統合することになりましたのでお知らせします。全国の様々な “人と地域がめぐり逢う、あたらしい選択肢(CHOICE)”をブランドコンセプトに位置づけ、ふるさと納税ポータルサイトから地域創生総合ブランドにリブランディングを行います。

ブランド統合の背景

ふるさとチョイスは、日本初のふるさと納税ポータルサイトとして、地場産業の発展や地域の課題解決を図るため、全国の自治体とともに地域の特産品などの魅力や地域の事業者・生産者などの取り組みを発信し、累計1兆円を超える寄付を全国各地に届けてきました。また、自治体や地域の生産者・事業者など地域の方々と寄付者を繋ぐことで関係・交流人口のきっかけを創出することにも注力しており、日本最大級のふるさと納税イベント「ふるさとチョイス大感謝祭」や地域の方々の活動などにスポットライトを当てる「ふるさとチョイスアワード」などのイベントに加えて、旅先やお店で使える「ふるさと納税払いチョイスPay」( https://choicepay.furusato-tax.jp/ )ふるさと納税唯一の常設リアル店舗(2023年8月時点)「逢うふるさとチョイス」( https://www.furusato-tax.jp/feature/a/store )や地域のチャレンジを応援するWebマガジン「読むふるさとチョイス」( https://yomu.furusato-tax.jp/ )、寄付者の方々と自治体職員などとの交流を通じて地域の未来を考える「みんなとチョイス」( https://www.furusato-tax.jp/customer/minnatochoice )など、地域に思いを持つすべての人たちとの接点を多角的に創出してきました。


今回のブランド統合により、トラストバンクが掲げる「自立した持続可能な地域をつくる」というビジョンのもと、ふるさと納税ポータルサイトの役割に加えて、「体験型スペース」「メディア」などのサービスを通じて、さらに多くの地域とめぐり逢い、新しい選択肢を提供していく「CHOICE」ブランドを確立し、これまで以上に地域創生に貢献します。


今後、ふるさとチョイスは自治体の方々や地域の生産者、事業者の方々と共に、また、その想いに共感してくれる人・企業・団体と共に、地域の価値を一緒に創り上げる「地域共創」を掲げ、地域の未来創造に貢献してまいります。



株式会社トラストバンクhttps://www.trustbank.co.jp/

ビジョンは「自立した持続可能な地域をつくる」。2012年4月に創業し、同年9月に国内初のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を開設。同サイトのお申し込み可能自治体は全国9割を超す1600自治体超(22年6月)、お礼の品数は50万点超(23年2月)の国内最大のふるさと納税サイトに成長。18年11月東証プライム市場の株式会社チェンジとグループ化し、パブリテック事業に参入。19年9月自治体向けビジネスチャット「LoGoチャット」、20年3月ノーコード電子申請ツール「LoGoフォーム」をリリース。そのほか、地域経済循環を促す地域通貨事業や、再生可能エネルギーの地産地消を進めるエネルギー事業も展開。※お申し込み可能自治体数No.1(2022年6月時点自社調べ)、お礼の品掲載数No.1(2022年9月 JMRO調べ)

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎三丁目1番1号 JR東急目黒ビル 7階
電話番号
03-6843-3470
代表者名
川村憲一
上場
未上場
資本金
1億2224万円
設立
2012年04月
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