2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東×エアコンクリーニング部門で第1位!~高品質で手軽に注文可能な「東京ガスのハウスクリーニング」~

東京ガス株式会社

「東京ガスのハウスクリーニング」が、2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東×エアコンクリーニング部門で第1位を獲得しました。

オリコン顧客満足度®調査は、実際の利用者のみを対象にしたアンケート調査です。今回、「サイトのわかりやすさ」「スタッフの技術力」「コストパフォーマンス」など全7項目について、ハウスクリーニングサービス(「エアコンクリーニング」メニュー[*1])を実際に利用した関東在住のお客さまにご評価いただき、1位を獲得しました。

なお、「東京ガスのハウスクリーニング」は、同調査(関東地域)[*2]において、他の掃除箇所(キッチン・浴室等)も含む顧客満足度ランキングでは2位を獲得しました。


■「東京ガスのハウスクリーニング」とは[*3]

2021年5月のサービス開始以降、30,000件以上の受注実績があり、「毎日頑張るあなたの気持ちに寄り添うハウスクリーニング」をコンセプトとしたハウスクリーニングサービスです。

事前の見積訪問が不要で、スマートフォン等によりウェブサイトから手軽に注文ができるため、忙しい毎日を過ごすお客さまでもストレスなく利用可能です。

東京ガス研修施設で技術・マナー研修を受講し、社内試験に合格したスタッフが、高品質なサービスを提供します。

     
*1:壁掛けエアコン(お掃除機能なし)の場合、13,200円(税込)から注文可能で、複数台のエアコンをまとめて注文すると2台目以降が9,900円/台(税込)となる「まとめて割」も実施。

https://kaji.tokyo-gas.co.jp/special/2106-1/

*2:2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東 第2位

*3:東京ガスのハウスクリーニングについて詳細はこちら(https://kaji.tokyo-gas.co.jp/


■「2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング」調査概要

調査主体

株式会社oricon ME

調査方法

インターネット調査

サンプル数

5,011人

調査期間

・2023年11月17日~11月27日

・2022年11月 2日~11月28日

 ・2021年11月 1日~11月8日

調査対象

性別:指定なし 年齢:20~79歳 地域:全国

条件

以下すべての条件を満たす人

1)過去5年以内にハウスクリーニングを利用した

2)事業者と依頼サービスの選定に関与した

3)実際に発注をし、当日掃除現場に立ち会った

調査企業数

 12社

定義

エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業

ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東京ガス株式会社

53フォロワー

RSS
URL
http://www.tokyo-gas.co.jp/
業種
電気・ガス業
本社所在地
東京都港区海岸1-5-20
電話番号
-
代表者名
笹山晋一
上場
東証1部
資本金
-
設立
1885年10月