≪ザ・ノース・フェイスが「国際女性デー」に向けて女性をエンパワメント≫アウトドアスポーツを通じジェンダーマターを考えるきっかけを作るコンテンツ公開
女性向けの店舗「THE NORTH FACE 3(march)」で限定Tシャツを販売
プレスリリースのポイント
① ザ・ノース・フェイスが3月8日(水)「国際女性デー」に向けて女性のエンパワメント施策を実施
② 男女のザ・ノース・フェイスアスリート対談や、女性アスリートからのメッセージなどのコンテンツを公開
③ 原宿の女性向けの店舗「THE NORTH FACE 3(march)」で限定Tシャツの販売
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:渡辺貴生)が展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、3月8日(水)の「国際女性デー(International Women's Day)」にむけ、「ジェンダー平等な社会に向けて、一緒に考えてみよう。行動してみよう。」というコンセプトの下、アウトドアスポーツや次世代教育に関するアスリート対談のコンテンツを発信するなどジェンダーマターを考えるきっかけを作る取り組みを2月下旬から実施していきます。
ザ・ノース・フェイスの中心にあるスローガン“NEVER STOP EXPLORING(探求をやめてはならない)”。国内外のアウトドアフィールドで活躍するザ・ノース・フェイスアスリートは、常に探求を続け、常識を打ち破って新しい世界を切り開いてきました。公開するコンテンツの1つ目は、その探求の道のりや、フィールドから生まれるエピソードを紹介する「ON THE EDGE」というアスリートがメインとなる「THE NORTH FACE」のプラットフォームで、『鏑木毅×佐藤亜耶(アスリート・アウトドアブランド視点から考えるジェンダーマター)』、『小野塚彩那×志村裕貴(ジェンダー教育とは 次世代へどう伝えるか)』といった、男女アスリートによる対談を展開します。
2つ目は、THE NORTH FACE WOMENのSNS(※)において、4名の女性アスリートによる限定コレクション着用のイメージビジュアルと共に「国際女性デー」に向けたメッセージを公開。
3つ目は、好奇心旺盛で様々なことに挑戦する女性を応援する「THE NORTH FACE 3(march)」(原宿)にて限定Tシャツを販売します。Tシャツには、「WHEN WE COME TOGETHER/WE NEVER STOP EXPLORING(共に歩む時、私たちは決して探求をやめない)」、「WE CONNECT THROUGH OUR EXPERIENCE/WE CELEBRATE OUR SIMILARITIES AND DIFFERENCE(様々な経験を通して結束するとき、私たちはお互いの類似点と個性を尊重する)」というような、一方的ではなく「一緒に挑戦していこう」という寄り添う姿勢を含んだメッセージをプリントしています。
ザ・ノース・フェイスでは、女性のエンパワメント施策をアウトドアフィールドでの挑戦という形を通して実施していきます。
(※)
@tnfwomen
https://www.instagram.com/tnfwomen/
【「THE NORTH FACE 3(march)」限定Tシャツ】
■S/S IWD Graphic Tee
品番: NT32337R
価格: 6,380円(税込)
カラー: ホワイト(W)、スレートローズ(LR)、
ミックスグレー(Z)、ブラック(K)
サイズ: S、M、L
素材: コットン100%
【「ON THE EDGE」アスリート対談コンテンツ】
◆Vol.01 『鏑木毅×佐藤亜耶(アスリート・アウトドアブランド視点から考えるジェンダーマター)』
https://www.goldwin.co.jp/tnf/mountain/explore/on-the-edge/iwd_sato_kaburagi/
(公開中)
◆Vol.02 『小野塚彩那×志村裕貴(ジェンダー教育とは 次世代へどう伝えるか)』
https://www.goldwin.co.jp/tnf/mountain/explore/on-the-edge/iwd_onozuka_simura/
(2月27日公開予定)
【THE NORTH FACE WEBサイト】
https://www.goldwin.co.jp/tnf/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像