noteを通じて「あの人と、あの場所と、交流の輪を創りたい。」JTB、8月30日から公式noteを開始
▼JTB公式note URL
開設経緯
JTBは「交流を創造し挑戦し続ける、多様性あふれるダイナミックなブランド」へ進化することを目指し、2023年4月からリブランディングを開始しています。これに先駆け、2022年11月にコーポレートサイト内にオウンドメディア「JTBeing(ジェイティービーイング)」を立ち上げ、JTBの「交流創造事業※2」を知っていただくことを目的に、多くの記事を作成してきました。
そしてこのたび、その進化を加速させ、より多くの方にJTBの取り組みを知っていただくことを目的に、JTBからの一方的な発信だけではなく、読者の皆さまと双方向でやりとりできる公式noteを開始します。交流にまつわるさまざまなエピソードを通じて、読者の皆さまとつながりながら、交流の素晴らしさや新たなJTBの姿をお届けします。
コンセプト
あの人と、あの場所と、交流の輪を創りたい。
JTBが目指すのは、旅や交流を通して、全ての旅をするお客様と旅人を迎えるデスティネーション、そして企業や地域の課題に向き合い価値を創り出していく「交流創造事業」です。この公式noteのコンセプトには、人と人、人と地域、地域と地域をつなげて新たな価値を生み出していきたいというJTBの想いと、読者の皆さまとつながることで交流の輪を広げていきたいという想いをこめています。
※1 「note」は、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿でき、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです
※2 「交流創造事業」は(株)JTBの登録商標です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像