女子高校生チームと共創するプロジェクト「POSME (ポスメ)」 第1弾商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに足立佳奈さんが就任。

株式会社資生堂

サイン入りチップ宝探し、3月1日開始!

女子高校生と共創するオープンイノベーション型のプロジェクト「POSME (ポスメ)」から発売される第1弾商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに、足立佳奈さんが就任します。足立佳奈さんはツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」がティーンの間で話題になった現役女子高校生です。就任に伴い、足立さんとの共創イベントを1月26日のPOSME LAB SHIBUYA(ポスメ ラボ シブヤ)のオープンに合わせて実施します。また、足立さん考案、サイン入りPlay Color Chipが入った宝探しを3月1日以降、お楽しみいただけます。


直筆サイン入り、サクラ色Play Color Chipを探そう!
唇、頬、目元などに使えるカラーアイテムであるプレイカラーチップのサクラ色に、足立佳奈さんが直筆で200枚サインをしました。3月1日以降に販売されるサクラ色の商品の一部に、直筆サイン入りの商品が200個限定で入ります。宝探しのようなこのアイデアを、現役高校生である足立さん本人が考案しました。2月28日にリリースされる足立さんの3枚目のシングル「サクラエール」に合わせて、「サクラ色」で共創しました。
また、1月26日に行われるショップ兼ワークショップスペースPOSME LAB SHIBUYAのプレオープンイベントで、テーマソング「サクラエール」を歌唱いただきました。当日は「サクラエール」の曲のイメージについて足立佳奈さんがメイクアップアーティストに伝え、そのルックを一緒に創っていきました。ルックの詳細は、後日POSMEのインスタグラム@POSMEINFOに掲載します。

★「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに、足立佳奈さんが就任
★直筆サイン入りサクラ色プレイカラーチップが200個限定で登場
★足立佳奈さん考案のサイン入りプレイカラーチップ宝探しを楽しもう!

<POSMEについて>
企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げるプロジェクトです。
ブランド紹介ムービーリンク: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180126/01/?rt_pr=tra33

 


<ブランド名について>
POSMEは「POST ME」を略した造語です。POSTとは、何かを知らせる・届けるという意味があります。自分自身を発信して知ってもらうことで他者と繋がることを表しています。

<Play Color Chipとは>
唇(リップ)、頬(チーク)、目もと(アイ)、眉(アイブロウ)など、自由に使えるマルチユースのカラーアイテム(雑貨)です。使い切りのチップ形状で、同色6枚セットで販売します。友達とシェア、交換できるカラーアイテムで、一緒に使って、その場の経験を共有できることが特徴です。150名を超える10代の女性と直接対話をする中で作られました。

<取扱店舗>
1月26日から首都圏、関西圏一部店舗とPOSME LAB SHIBUYA(曜日限定営業ショップ兼ワークショップスペース)で取り扱いを開始します。3月より順次店舗数を拡大します。最新情報はブランドウエブサイトでご確認ください。

<POSME LAB SHIBUYA>
住所:東京都渋谷区宇田川町24-2 渋谷コーストビル3階
営業曜日:金、土、日の曜日限定営業 (休業日はウエブサイトおよびツイッターで告知)

<ブランドウエブサイト:ECおよび商品問い合わせ先含む>
http://posme.town

<POSME SNS>
Twitter @posmeinfo、@posmelab
Instagram @posmeinfo、@posmelab

<POSMEおよびPlay Color Chipについてのリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001046.000005794.html

<足立佳奈さんプロフィール>
岐阜県海津市出身の現役高校3年生。
『歌手になりたい』という夢をもっていた足立佳奈に対して、「現実を見なさい!」とその夢を諦めさせる為に母親がLINE×SONY MUSICオーディション(2014年)に応募。12万5,094人の中からまさかのグランプリを獲得。しばらく学業を中心に歌やダンスのレッスンに専念していたが、2017年2月、自宅で「キムチ」が食べたくなり、冷蔵庫を覗くと「キムチ」がなかった…。その時にたまたまつぶやいた「キムチ…」という言葉で口角が上がり、笑顔に見えることを実感。
その経験を歌にした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」をツイッターにアップした所、中高生の間で話題となり社会現象となる。趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。

▼足立佳奈 オフィシャルホームページ
http://www.adachikana.com/
▼足立佳奈 Twitter
https://twitter.com/kana1014lm
▼足立佳奈 Instagram
https://www.instagram.com/p/BQx5OIVj4vi/


このニュースに関するお問い合わせは、
資生堂ジャパン(株) メディア統括部 戦略PRグループまでお願いします。
TEL:03-6218-5242(直通)

※お客さまからのお問い合わせは「株式会社アクスお問い合わせ先 URL: http://posme.town 」でお受けしています。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,965フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-