おもてなしとデジタルを融合した“新しい婦人靴の購買体験”で自分だけの一足を7年振りに婦人靴フロアが8月28日(水)に大規模リフレッシュオープン
■2019年8月28日(水)■場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴
【伊勢丹新宿店第二期リモデル】
今回は、本館2階婦人靴が、2019年8月に7年ぶりにリフレッシュオープンを行います。
- <伊勢丹新宿店 婦人靴フロアのリフレッシュオープンデータ&NOTES>
■展開面積は、リフレッシュオープン前の約1.1倍に拡大→プレステージゾーンの拡大
■サービス・環境のNEWポイント:
①デジタルを活用した靴選び”your FIT 365”でリアル店舗でもオンラインでもシームレスな買い物体験のご提供
②<エコー>QUANT-U AIを活用した計測に基づくオリジナルミッドソール 常設店舗世界初上陸
③ラグジュアリーブランドのおもてなし空間と、伊勢丹による比較購買可能な環境の融合
■商品のNEWポイント:
①カスタマイズの充実→ラグジュアリーブランドや、人気のドレスシューズブランド等、約10ブランドから、色やパーツがカスタマイズ可能。
②伊勢丹新宿店限定モデルの充実→約20ブランドから約40種類
- 伊勢丹新宿店婦人靴リフレッシュオープンのNEWなポイント
- ①プレステージゾーンの拡大:リフレッシュオープン前の約1.2倍に展開面積が拡大します。
ラグジュアリーブランドの環境デザインと、ブランドの垣根を越えて、比較購買が可能な環境を共存させた新たな空間を構築。さらに、伊勢丹のスタイリスト(販売員)が、ブランドの垣根を越えて、お客さまのご要望に沿った接客を実施いたします。
■お客さま一人ひとりのご要望に応える品揃えとオーダーラインナップ
世界初の<チャーチ>のカスタマイズや、<フェンディ>の期間限定オーダー、<クリスチャン ルブタン><マノロ ブラニク><ジミー チュウ><セルジオ ロッシ><サルヴァトーレ フェラガモ>等約20ブランドの伊勢丹限定モデル約40種類のご用意、そして、<ロジェ ヴィヴィエ>と<ディオール>が婦人靴に初登場します。
■自分の”IT SHOES”が見つかる
プレステージゾーンに、伊勢丹がおすすめする新ブランドや、世界の最旬シューズと出会える場所として“IT SHOES”コーナーを設置します。コーナー内ではラグジュアリーブランドの垣根を超えて、そのとき旬なテーマに合わせて提案する場も新設いたします。
- ②デジタルを活用し、ストレスのない靴の購買体験が可能な新サービス
3D足形計測で、お客さまの足のデータを可視化、データ化された木型情報と靴型情報をマッチングさせ、店頭・ストックの商品からレコメンドを行います。お客さまお一人お一人の足にあった靴(既成靴)を、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴ショップから、約1000種類(色柄含め)の中からパンプスを中心に提案します。
更に、店頭でシューカウンセラー(約30名)による接客で、データ計測だけでなく、お客さまの感覚・好みによりそった1足を探すお手伝いをいたします。
北欧・デンマーク発のシューズブランド〈エコー〉から3D計測器とプリンターを使用した、スニーカーのミッドソールのオーダーを日本初で常設展開します。3D計測器で足を計測し、トレッドミルで歩いている際の足の形の解析をした結果を元に、お客さまの足に合ったミッドソールをその場で3Dプリンターで60分で制作。アッパーのカラーは10色からお選びいただけます。
<エコー>スニーカー本体28,080円(税込) ミッドソール27,000円(税込) 計測費:27,000円(税込)
- ③Made to Order 自分だけの一足が手に入る豊富なカスタマイズメニュー
ブランド一例: <チャーチ><フェンディ>※期間限定 <パラブーツ><サントーニ><シャテル>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像