【炭酸飲料に関する調査】炭酸飲料の飲用シーンは「のどが渇いたとき」が飲用者の4割強。「食事と一緒に」「食後」「おやつ」は若年層、「スカッとしたい」「気分転換」は女性で比率高い
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■炭酸飲料の飲用者は8割弱、過去調査と比べて減少傾向。飲用シーンは「のどが渇いたとき」が飲用者の4割強、「休憩中・休み時間」「スカッとしたい」が各3割強。「食事と一緒に」「食後」「おやつ」は若年層、「スカッとしたい」「気分転換」は女性で比率高い
■今後飲みたい炭酸入り飲料の種類は「炭酸飲料」が5割強、「炭酸水」が約26%。「炭酸飲料」は男性10・20代と40代で高い傾向
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、12回目となる『炭酸飲料』に関するインターネット調査を2021年7月1日~5日に実施し、10,124件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27601
「炭酸飲料」が53.8%、「炭酸水」が25.5%、「炭酸入りフレーバーウォーター:甘くない」が18.5%です。「炭酸飲料」は男性10・20代と40代で6割強と、他の層より高くなっています。「エナジードリンク」も男性若年層で高い傾向です。
<< 回答者のコメント >>
・本当はビールを飲みたいが、もろもろの条件でアルコールを摂取できないとき。(男性40歳)
・ピザやお菓子、カロリーの高いものを食べる時。(男性43歳)
・屋外での作業終了後やスポーツをしたあとに飲みたいと思います。(男性71歳)
・夏の暑さがすごくて、のども乾いた時にスカッ!としたいと思って飲むことがあります。(女性26歳)
・仕事終えて疲れている時に。空腹感よりも喉の乾きが一気に来るので、ガツンと飲めて爽快感のある炭酸飲料を選びがちです。(女性27歳)
・すっきりしたい時。運動後夜遅く食事を我慢するときに満腹感がほしくて。(女性40歳)
・自動車で観光に出かけた際にサービスエリアなどで休憩をとるときに飲みたいと思います。(女性55歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■炭酸飲料の飲用者は8割弱、過去調査と比べて減少傾向。飲用シーンは「のどが渇いたとき」が飲用者の4割強、「休憩中・休み時間」「スカッとしたい」が各3割強。「食事と一緒に」「食後」「おやつ」は若年層、「スカッとしたい」「気分転換」は女性で比率高い
■今後飲みたい炭酸入り飲料の種類は「炭酸飲料」が5割強、「炭酸水」が約26%。「炭酸飲料」は男性10・20代と40代で高い傾向
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、12回目となる『炭酸飲料』に関するインターネット調査を2021年7月1日~5日に実施し、10,124件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27601
- 炭酸飲料の飲用頻度
- 炭酸飲料の飲用シーン
- 炭酸飲料選定時の重視点
- 直近1年以内に飲んだ炭酸飲料
- 炭酸飲料の購入場所
- 今後飲みたい炭酸入り飲料の種類
「炭酸飲料」が53.8%、「炭酸水」が25.5%、「炭酸入りフレーバーウォーター:甘くない」が18.5%です。「炭酸飲料」は男性10・20代と40代で6割強と、他の層より高くなっています。「エナジードリンク」も男性若年層で高い傾向です。
<< 回答者のコメント >>
- 他の炭酸入り飲料ではなく、炭酸飲料を飲みたいシーン(全6,852件)
・本当はビールを飲みたいが、もろもろの条件でアルコールを摂取できないとき。(男性40歳)
・ピザやお菓子、カロリーの高いものを食べる時。(男性43歳)
・屋外での作業終了後やスポーツをしたあとに飲みたいと思います。(男性71歳)
・夏の暑さがすごくて、のども乾いた時にスカッ!としたいと思って飲むことがあります。(女性26歳)
・仕事終えて疲れている時に。空腹感よりも喉の乾きが一気に来るので、ガツンと飲めて爽快感のある炭酸飲料を選びがちです。(女性27歳)
・すっきりしたい時。運動後夜遅く食事を我慢するときに満腹感がほしくて。(女性40歳)
・自動車で観光に出かけた際にサービスエリアなどで休憩をとるときに飲みたいと思います。(女性55歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像