『mellowl-メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』

Z世代とともに飲用シーンを起点として開発した低アルコールカクテル発売

アサヒビール株式会社

スマドリ株式会社(本社 東京、社長 東奥智久)と株式会社SEAM(本社 東京、社長 石根友理恵)(※1)は、Z世代とともに飲用シーンを起点とし開発した新商品『mellowl‐メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』を、7月28日から500本限定で、スマドリバー渋谷と、SEAMが運営するkoyoi ECサイト(https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s) で販売(※2)します。

※1:低アルコールD2C(Direct to Consumer)カクテルブランド「koyoi」の販売会社(https://seam-inc.com/)

※2:【スマドリバー渋谷】7月28日から数量限定販売、【ECサイト】7月28日から先行予約開始


 『mellowl‐メロル‐ 夜風感じるトロピカルミント』は、“夏の夜のベランダで、心地よい夜風を感じながら、チルでメロウなひと時を。”がコンセプトのアルコール分3%の低アルコールカクテルです。果汁82%、着色料、保存料は不使用で、パイナップル、グレープフルーツ、レモン、ミントなど素材本来の甘酸っぱさと爽やかさが楽しめます。ブランド名は、“くつろぐ・穏やか”を意味する「Mellow」と“まったり過ごす・落ち着く”意味する「Chill」をかけ合わせ、「mellowl」としました。













 

本商品は、スマドリとSEAMが本年3月に開始した生活者巻き込み型プロジェクト(※3)から生まれた商品です。

Z世代がコロナ禍で直面した「カンパイロス」に着目し、あまり飲めないけれどもお酒が好きなZ世代10名が参加するワークショップを2度開催しました。第1回目のワークショップでは、「夏」をテーマに“大切なだれかとお酒を片手に過ごしたい”シーンのアイデア出しを実施しました。第2回目のワークショップでは、1回目のワークショップで出たアイデアをもとに、両社が製造した試作品の試飲とディスカッションが実施され「夏の夜のベランダで大切な人と飲みたい一杯」という飲用シーンと、そのシーンに合うお酒のフレーバーとして「トロピカルミント」が選ばれました。決定したコンセプトに合わせて、両社がブランド名・パッケージ・レシピを考案し、商品化に至りました。「冬」をテーマとした商品の開発も実施予定です。本プロジェクトを通じて、「新しいお酒の楽しみ方」「飲み方の多様性」の実現に向けて取り組みます。

※3:プロジェクト発足リリース:https://www.asahibeer.co.jp/news/2023/0316_2.html

商品名

mellowl-メロル-

夜風感じるトロピカルミント

品目

リキュール

容量

300ml

アルコール分

3%

純アルコール量

7.2g

発売日

7月28日

販売数量

500本

スマドリバー渋谷:http://www.sumadoribar-shibuya.jp/

koyoi ECサイト: https://koyoi.jp/lp?u=mellowl_s

価格

スマドリバー渋谷/1杯:750円(税込)

koyoi ECサイト/1本:980円(税込)・2本:1,850円 (税込) (送料別)

■スマドリバー渋谷 公式ホームページ:http://www.sumadoribar-shibuya.jp/

■株式会社SEAM 公式ホームページ:https://seam-inc.com/

■商品開発過程:https://note.com/sumadori_koyoi/n/n95d6e547e9dd

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月