studio CLIPがInstagramのアンケートで集めた3万人以上のお客さまの声を反映させたマウンテンパーカーを9月9日(水)に発売開始!
studio CLIPは、お客さまと一緒に商品をつくる大人気企画『みんなでつくる HELLO!iDEA HELLO!New basic 』第8弾として、studio CLIPの人気アイテムである「マウンテンパーカー」を9月9日(水)より発売いたします。
今回は多くの方が外出自粛に取り組んだ5月にアンケートを実施。これまでメルマガで配信していたアンケートを、初めて公式のInstagramで行いました。事前にInstagramで告知することで、より多くのお客さまに回答いただくことができ、3日間のアンケート(選択回答・フリー回答含む)で、のべ3万人以上のお客さまの声が集まり、お客さまが求めているマウンテンパーカーの制作ができました。
アンケートでは、シルエットや丈、色に対するご意見を集めた他に、お客さまが普段マウンテンパーカーを着ていて「あったらいいな」と思う機能を調査。その貴重なご意見をもとに、studio CLIPならではのデザインに落とし込み、みんなでつくった「散歩するマンパ」が完成しました。
■商品詳細
商品名:みんなでつくった「散歩するマンパ」
価格:¥6.589(税込)
カラー:カーキ、ベージュ、ネイビー(左から)
軽くて柔らかいナイロン素材を使用した、マウンテンパーカー。どんなコーディネートにも合わせやすいカラー、全体のバランスがとりやすい丈感、女性らしいAラインシルエットなどお客さまのこだわりが詰まった1枚になりました。さらに、お客さまの声でもっとも多かった、撥水・紫外線防止・マシンウォッシャブルの嬉しい3つの機能付き。
またstudio CLIPオリジナルアイディアとして、朝晩の寒暖差の激しくなる秋、バッグに入れて持ち運びできるよう、ポケッタブル仕様にしました。
■プロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 とは
ベーシックアイテムだからこそ「まいにち、着たい」「まいにち、持ちたい」と、お客さまに感じてもらえるアイテムをつくりたい。そんな想いから、studio CLIPはお客さまの声を集めて新たなベーシックアイテムをつくるプロジェクト「みんなでつくる HELLO! iDEA HELLO! New basic」 をスタートさせました。
■studio CLIP(スタディオクリップ)について
「まいにち、よりみち。」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内に187店舗(2020年8月末時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
公式WEBストア .st(ドットエスティ): https://www.dot-st.com/studioclip/
SNS:Instagram:studioclip / Twitter:@studio_clip
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード