消えやすかったやさしい香りも汗に反応して香るから、香りの第一印象鮮やかに続く「フレア フレグランス」改良新発売

 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年8月29日、衣料用柔軟仕上フレア フレグランスを改良新発売します。「フレア フレグランス」の特長である、水分・体温に反応して香りが生まれる“香りセンサー”に加えて、新たに“フレグランスホールド技術(特許出願中)”を採用。これまでは消えやすかったやさしい香りも汗に反応して香るから、洗い立ての新鮮な香りが長続きします。

新「フレア フレグランス」 左から、ホワイトブーケの香り(新香調)、フラワーハーモニーの香り、ジェントルブーケの香り、フローラルスウィートの香り、ベルベットフラワーの香り新「フレア フレグランス」 左から、ホワイトブーケの香り(新香調)、フラワーハーモニーの香り、ジェントルブーケの香り、フローラルスウィートの香り、ベルベットフラワーの香り

 


1.発売のねらい
 柔軟剤市場のブランド別売上シェアNo.1※1 の「フレア フレグランス」は、このたび新開発の“フレグランスホールド技術”によって、従来は消えやすかった香りの多くを繊維内部へ閉じ込めることを実現しました。この“フレグランスホールド技術”と、従来からの「フレア フレグランス」の特長である、水分・体温に反応して香りが生まれる“香りセンサー”の両立により、しっかりした香りはもちろん、従来の柔軟剤※2 では難しかった消えやすい繊細な香りの持続が可能となりました。あわせて、おだやかな香調の「ホワイトブーケの香り」を新しくラインアップに追加しました。
 新しくなった「フレア フレグランス」は、自分らしさや自信、前向きな姿勢を香りで応援してまいります。
※1 インテージSRI 柔軟仕上げ剤市場 2019年5月~2020年4月 「フレア フレグランス」ブランド累計販売金額
※2 当社従来品

.商品名/内容量/価格

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3.発売日/地域  2020年8月29日/全国

4.商品特長
“香りセンサー”が汗・体温に反応し、着ている間の12時間、香りが生まれ続ける
○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
○洗たくじわ・静電気も防ぎます
○抗菌※3 ・防臭効果
○天然生まれの柔軟成分配合
​※3 すべての菌に対して効果があるわけではありません
●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り(新香調)気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り

<フラワーハーモニーの香り>グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り

<ジェントルブーケの香り>ピーチやラズベリーなど優しいフルーティな香りに、ジャスミン・ローズの清く白い小花の香り

<フローラルスウィートの香り>幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるダマスクローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り

<ベルベットフラワーの香り>華のあるピオニーやラズベリーの香りに、ぬくもりのあるウッディとバニラのやさしく包み込む香り
 

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ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
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会社概要

花王株式会社

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
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