大丸・松坂屋が運営する新富裕層向けWEBメディア「J PRIME」を2021年9月にリニューアル|新編集長に戸賀敬城氏が就任
〈J PRIME WEBサイト:https://j-prime.jp/〉※現在のサイトはこちらです
大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ.フロント リテイリンググループでは、2021年から新・中期経営計画をスタートしており、重点戦略のひとつとして潤いのある上質な生活を求める方に対する「プライムライフ戦略」を掲げています。具体的には「富裕層向けの新たなソリューションサービスやオンラインコミュニケーション」、「新たな富裕層顧客へのリーチ」に取り組んでいます。J PRIMEは、大丸・松坂屋がお客様の暮らしを豊かにする情報を提供するために、2018年にスタートしたライフスタイルメディアですが、この度、2021年9月に新編集長として戸賀敬城氏を迎え、コンセプト・デザインともに一新します。
今回のリニューアルではこれからの社会をリードするニューリッチ層のプロフィールをもとに、戸賀氏の編集力を活かしたメディアコンセプトへ刷新いたします。
「全方位に好奇心旺盛な30~50代の男性をターゲットに、ラグジュアリーと個性が融合したニューリッチなライフスタイルを届けていく提案型メディア」として確立していきます。新しくメインターゲットとして設定する男性富裕層の興味関心の高いコンテンツを重点的に提供いたします。また、自社コンテンツ・サービスのみならず広いカテゴリー・アイテムを訴求することで、現在のPV数から約半年後に月間PV数+500%を目指します。
戸賀敬城(とがひろくに) プロフィール 1967年、東京生まれ。学生時代から『Begin』編集部(世界文化社) でアルバイト、大学卒業後にそのまま配属となる。1994年Menʼs Ex(世界文化社)の創刊スタッフ、2002年Menʼs Ex編集長に。 2005年時計『Begin』(世界文化社)編集長、及びメルセデスマガジン編集長兼任。2006年『UOMO』(集英社)エディトリアル・ディレク ター就任。2007年4月に10代目『メンズクラブ』編集長に就任。2016年10月に創刊した『Esquire The Big Black Book』の編集長も兼任。2017年5月より独立し、ハースト婦人画報社の メンズメディアブランドアンバサダー、GDO社『ブルーダー』の スーパーバイザーに就任。同年、ナノ・ユニバースのメンズディレクターに就任。2018年には『オフィス戸賀』を設立し、現在その活動内容は多岐にわたる。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアその他
- 関連リンク
- https://j-prime.jp/
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます