私 鉄 10 社 共 同 企 画「私鉄10社 スタンプラリー」を11月8日より開催します
2023年11月8日(水)から2024年1月21日(日)まで開催
このイベントは、参加私鉄10社の各駅(一部の駅を除く)で配布するパンフレットに記載された鉄学※を楽しみながら、各社自慢の鉄道車両をデザインしたオリジナルスタンプを集めるスタンプラリーです。
※今回のイベントでいう「鉄学」とは、鉄道に関するちょっとした知識のことをいいます。
各社2駅に設置された異なる絵柄のオリジナルスタンプをパンフレットに両方押し、各社指定の達成賞お渡し場所で、スタンプを押印したパンフレットをご提示していただくと、各社ごとに異なるデザインの「オリジナル電車シール」をプレゼントします。
さらに、「オリジナル電車シール」に付属の異なる応募シールを5枚(5社分)集めると、5社賞として「各社グッズ詰め合わせ(200名様)」、10枚(10社分)すべて集めると10社コンプリート賞として「各社鉄道関連品(10名様)」、いずれかの抽選にご応募いただけます。
私鉄10 社を巡る鉄道の旅をご家族、ご友人とぜひご一緒にお楽しみください。
参加私鉄10社は今後も連携を図り、お客さまにお楽しみいただけるイベントを企画していきます。
「私鉄10社スタンプラリー」の詳細は以下のとおりです。
私鉄10社スタンプラリー 詳細
1 開催期間
2023年11月8日(水)~2024年1月21日(日) スタンプ設置時間 10:00~19:00
2 内容
各社ごとに指定した2駅を巡り、駅に設置している異なる絵柄のスタンプをパンフレットに両方押して、各社指定の達成賞お渡し場所にて、スタンプを押したパンフレットを提示すると、各社達成賞として各社ごとにデザインの異なる「オリジナル電車シール」をプレゼントします。
さらに、「オリジナル電車シール」に付属の各社ごとに異なる応募シールを5枚(5社分)集めると「5社賞」、10枚(10社分)すべて集めると「10社コンプリート賞」にご応募いただけます。
※デザインは各社1種類で合計10種類あります。
■各社達成賞「オリジナル電車シール」
3 スタンプ設置駅および各社達成賞「オリジナル電車シール」お渡し場所
4 参加上のご注意
(1)パンフレットはおひとりさま1部でご参加ください。
(2)達成賞の「オリジナル電車シール」のお渡しは、おひとりさま各社1枚(計10枚)までです。
(3)スタンプの押印や達成賞のお受け取りは、改札外に出る必要があるため、入場された駅からの運賃が必要
です。
(4)スタンプの押印や達成賞をお受け取りで並ばれる際は、順番をお守りください。
(5)本イベントご参加中の事故や怪我、器物破損などで発生した損害については、お客さま個人の責任となり
ますので、ご理解のうえご参加ください。
(6)イベントは予告なく中止、または内容を変更する場合があります。
5 5社賞、10社コンプリート賞の応募方法
パンフレット付属の専用応募ハガキに各社ごとに異なる応募シールを貼り、必要事項を記入した上で63円切手
を貼り郵送してください。
6 賞 品
集めた応募シールの数に応じて、抽選で素敵な賞品が当たります。
(1)10社コンプリート賞・・・各社鉄道関連品 10名様
応募条件:各社ごとに異なる応募シールを10枚(10社分)集めた方
(応募時に下記内容から1つお選びいただきます)
ア 東京地下鉄:7000系車外銘板
イ 東急電鉄:製造会社銘板、車号板
ウ 京成電鉄:3400形車号銘板
エ 小田急電鉄:レバーシングハンドル(列車の運転に必要な道具)
オ 京急電鉄:方向幕
カ 西武鉄道:10000系(ニューレッドアロー)の座席座面
キ 相模鉄道:8000系車内車号板
ク 京王電鉄:乗務員用仕業表入れ(種別板付き)
ケ 首都圏新都市鉄道:運転切換スイッチ
コ 東武鉄道:SL大樹 2023謹賀新年ヘッドマーク(レプリカ)
※実際に使用できない物もありますので、予めご了承ください。
(2)5社賞・・・各社グッズ詰め合わせ 200名様
応募条件:各社ごとに異なる応募シールを5枚(5社分)集めた方
※内容はお楽しみとなります。
※(1)(2)ともに当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
7 応募締切
2024年1月29日(月)当日消印有効
8 お問い合わせ先
○それぞれ沿線の各社へお問い合わせください
東京地下鉄株式会社 東京メトロお客さまセンター 電話:0570-200-222
9:00~17:00 年中無休
東急電鉄株式会社 東急お客様センター 電話:03-3477-0109
月~金9:00~17:00、土日祝9:00~17:00 (年末年始などを除く)
京成電鉄株式会社 京成お客様ダイヤル 電話:0570-081-160
9:00~18:00 年中無休 ※音声ガイダンスに従い【2番】を選択して下さい。
小田急電鉄株式会社 小田急お客さまセンター 電話:044-299-8200
9:00~17:00 年中無休 (「ご意見・ご要望」は年末年始を除く)
京浜急行電鉄株式会社 京急ご案内センター 電話:03-5789-8686
(受付時間)9:00~17:00 年中無休(年末年始を除く)
西武鉄道株式会社 西武鉄道お客さまセンター 電話:04-2996-2888
全日9:00~17:00(12/30~1/3を除く)
相模鉄道株式会社 相鉄お客さまセンター 電話:045-319-2111
平日9:00~19:00、土・日・祝日9:00~17:00(年末年始を除く)
京王電鉄株式会社 京王お客さまセンター 電話:042-357-6161
受付時間:平・土休日9:00~18:00(12/30~1/3を除く)
首都圏新都市鉄道株式会社 TXコールセンター 電話:0570-000-298
9:00~19:00 年中無休
東武鉄道株式会社 東武鉄道お客さまセンター 電話:03-5962-0102
9:00~18:00 年中無休(年末年始を除く)
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像