【ウォーターサーバーに関する調査】利用経験者は1割強、現在利用している人は約4%。現在利用者では「ワンウェイ方式のボトル・パック」を利用している人が5割強で、「リターナブル方式」(3割強)より多い
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウォーターサーバーの利用経験者は1割強、現在利用している人は約4%。現在利用者では「ワンウェイ方式のボトル・パック」を利用している人が5割強で、「リターナブル方式のボトル」(3割強)より多い
■ウォーターサーバーの利用意向者は約8%。現在利用している層では8割、利用をやめた層では1割強、知っているが利用したことがない層では約4%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、12回目となる『ウォーターサーバーの利用』に関するインターネット調査を2021年7月1日~5日に実施し、10,258件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27605
「設置スペースをとられる・邪魔」は女性、「ボトル交換や返却が面倒」は女性高年代層で比率が高くなっています。
「電気代、レンタル代など維持費がかかる」は女性30~50代、「設置スペースをとられる・邪魔」「ボトル交換や手入れ等が面倒そう」は女性高年代層で高い傾向です。
<< 回答者のコメント >>
<アクアクララ>団地の5Fに住んでいましたが無料で配達してくれたこと、一度異臭がした時に徹底的に原因究明してくれたことで信頼できる会社だと思ったので。(女性54歳)
<クリクラ>クレヨンしんちゃんが宣伝していて、子供が欲しがった。子供にジュースより水を飲ませたかった。(女性48歳)
<クリクラ>母子手帳をもらったときにチラシが入っていた。(女性42歳)
<プレミアムウォーター>引っ越し頼んだところに契約すれば安くすると言われた。(男性39歳)
<プレミアムウォーター>ちょうど防災用に備えようと思っていた時に今使用している会社の説明を受ける機会があり評判もよさそうだったので導入した。(女性58歳)
<コスモウォーター>持ち上げなくて良いので自分で交換できる。ワンウエイ。(女性65歳)
<コスモウォーター>自動メンテナンスとボトルが捨てられるタイプなので。(女性49歳)
<フレシャス>デザインがおしゃれで、インテリアに馴染むのがとてもよかった。水も袋で来るので、飲み終わったあとはビニール袋を捨てるだけで、嵩張らなくていいと思ったから。(女性36歳)
<フレシャス>auで携帯の機種変の時に勧められデザインなどもよかったので。(男性39歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■ウォーターサーバーの利用経験者は1割強、現在利用している人は約4%。現在利用者では「ワンウェイ方式のボトル・パック」を利用している人が5割強で、「リターナブル方式のボトル」(3割強)より多い
■ウォーターサーバーの利用意向者は約8%。現在利用している層では8割、利用をやめた層では1割強、知っているが利用したことがない層では約4%
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、12回目となる『ウォーターサーバーの利用』に関するインターネット調査を2021年7月1日~5日に実施し、10,258件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27605
- 利用している飲料水
- ウォーターサーバーの利用状況
- 主に利用しているウォーターサーバーのタイプ
- ウォーターサーバーを利用し始めたきっかけ
- ウォーターサーバーの利用をやめた理由
「設置スペースをとられる・邪魔」は女性、「ボトル交換や返却が面倒」は女性高年代層で比率が高くなっています。
- ウォーターサーバーを利用しない理由
「電気代、レンタル代など維持費がかかる」は女性30~50代、「設置スペースをとられる・邪魔」「ボトル交換や手入れ等が面倒そう」は女性高年代層で高い傾向です。
- ウォーターサーバーの利用意向
<< 回答者のコメント >>
- 利用しているウォーターサーバーの選定理由(全811件)
<アクアクララ>団地の5Fに住んでいましたが無料で配達してくれたこと、一度異臭がした時に徹底的に原因究明してくれたことで信頼できる会社だと思ったので。(女性54歳)
<クリクラ>クレヨンしんちゃんが宣伝していて、子供が欲しがった。子供にジュースより水を飲ませたかった。(女性48歳)
<クリクラ>母子手帳をもらったときにチラシが入っていた。(女性42歳)
<プレミアムウォーター>引っ越し頼んだところに契約すれば安くすると言われた。(男性39歳)
<プレミアムウォーター>ちょうど防災用に備えようと思っていた時に今使用している会社の説明を受ける機会があり評判もよさそうだったので導入した。(女性58歳)
<コスモウォーター>持ち上げなくて良いので自分で交換できる。ワンウエイ。(女性65歳)
<コスモウォーター>自動メンテナンスとボトルが捨てられるタイプなので。(女性49歳)
<フレシャス>デザインがおしゃれで、インテリアに馴染むのがとてもよかった。水も袋で来るので、飲み終わったあとはビニール袋を捨てるだけで、嵩張らなくていいと思ったから。(女性36歳)
<フレシャス>auで携帯の機種変の時に勧められデザインなどもよかったので。(男性39歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像