【ライブコマースに関する調査】認知率は2割。直近1年間の視聴者は約9%。ライブコマースの重視点は「好きなブランド・商品」「画面が見やすい」が視聴意向者の各40%台
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■ライブコマースの認知率は2割。直近1年間の視聴者は約9%、ライブコマースをどのようなものか知っている人では4割
■ライブコマース視聴意向者の重視点は、「好きなブランド・商品」「画面が見やすい」が各40%台、「活用方法などを説明してくれる」「配信者の説明がわかりやすい」などが各30%台
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マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、『ライブコマース』に関するインターネット調査を2021年8月1日~5日に実施し、10,083件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27707
女性では、「配信する時間帯・タイミング」の比率が高くなっています。直近1年間にライブコマースを視聴していない人では、「質問に的確に回答してくれる」「配信者が信頼できる」が視聴した人より高くなっています。
<< 回答者のコメント >>
<視聴したい>購入を考えている商品(掃除機など)をピンポイントで見かける事ができれば見て参考にしてみたい気持ちはあるので。(男性39歳)
<視聴したい>商品が理解しやすくて、分からない事もすぐに回答が得られるので、悩んでいる時間もなくなって商品を買いやすいところがありそうなので、視聴したい。(男性49歳)
<視聴したくない>特定に時間に合わせてまで見たいと思わない。(女性46歳)
<視聴したくない>悪い部分は隠して、良い部分しか見せないイメージがあるから。(男性38歳)
<視聴したくない>他社商品とのスペックなどの比較ができない。(男性63歳)
<どちらともいえない>配信時間に暇かどうかが関わってくるから。わざわざライブコマースを見るほど好きなブランドはないから。(女性19歳)
<どちらともいえない>興味があるもの、その時にほしいと思っているものがたまたま出てくると視聴したいと思う。ただ、長いと見続けるのが困難。(女性61歳)
<< 調査結果 >>
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<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
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★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
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■ライブコマースの認知率は2割。直近1年間の視聴者は約9%、ライブコマースをどのようなものか知っている人では4割
■ライブコマース視聴意向者の重視点は、「好きなブランド・商品」「画面が見やすい」が各40%台、「活用方法などを説明してくれる」「配信者の説明がわかりやすい」などが各30%台
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マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、『ライブコマース』に関するインターネット調査を2021年8月1日~5日に実施し、10,083件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27707
- テレビショッピングでの購入状況
- ライブコマースの認知
- ライブコマースの視聴状況
- ライブコマースを視聴したきっかけ・理由、視聴後に行ったこと
- ライブコマースの視聴意向
- ライブコマースの重視点
女性では、「配信する時間帯・タイミング」の比率が高くなっています。直近1年間にライブコマースを視聴していない人では、「質問に的確に回答してくれる」「配信者が信頼できる」が視聴した人より高くなっています。
- ライブコマースで視聴したい商品ジャンル
<< 回答者のコメント >>
- ライブコマースを視聴したい理由、視聴したくない理由(全6,707件)
<視聴したい>購入を考えている商品(掃除機など)をピンポイントで見かける事ができれば見て参考にしてみたい気持ちはあるので。(男性39歳)
<視聴したい>商品が理解しやすくて、分からない事もすぐに回答が得られるので、悩んでいる時間もなくなって商品を買いやすいところがありそうなので、視聴したい。(男性49歳)
<視聴したくない>特定に時間に合わせてまで見たいと思わない。(女性46歳)
<視聴したくない>悪い部分は隠して、良い部分しか見せないイメージがあるから。(男性38歳)
<視聴したくない>他社商品とのスペックなどの比較ができない。(男性63歳)
<どちらともいえない>配信時間に暇かどうかが関わってくるから。わざわざライブコマースを見るほど好きなブランドはないから。(女性19歳)
<どちらともいえない>興味があるもの、その時にほしいと思っているものがたまたま出てくると視聴したいと思う。ただ、長いと見続けるのが困難。(女性61歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
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<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
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★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
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