プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マリオット・インターナショナル
会社概要

【W大阪】「Oh.lala…」の共同監修を務める高田裕介シェフの「ラ・シーム」が2022年「世界のベストレストラン50」41位受賞!その快挙を祝ったセレブレーショカクテルを、本日より提供開始

~高田シェフの出身地・奄美大島をテーマにしたカクテルを夏のシーズナルメニューとともに~

マリオット・インターナショナル ジャパン

 ​ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)は、館内3階のニューブラッセリー「Oh.lala…(オーララ)」の共同監修を務める高田裕介シェフによるフランス料理の名店「ラ・シーム」が、2022年「世界のベストレストラン50」の41位を受賞したことを記念し、本日、2022年7月22日(金)より、セレブレーションカクテルを提供することを決定いたしました。
 2022年「世界のベストレストラン50」のトップ50として選ばれた日本のレストランは4軒で、なかでも東京以外のエリアにあるレストランが選ばれることは初めてのことです。なお「ラ・シーム」は、2022年「アジアのベストレストラン50」で6位、7年連続でミシュラン2つ星に輝いています。

高田裕介シェフ(中央)、W大阪総料理長 村山茂(右)とOh.lala…のシェフチーム高田裕介シェフ(中央)、W大阪総料理長 村山茂(右)とOh.lala…のシェフチーム

総料理長・村山 茂率いるシェフチームと躍進を続ける「ラ・シーム」高田裕介シェフによるニューブラッセリー  
 ホテル3階に位置する「Oh.lala…(オーララ)」は開業以来、W大阪 総料理長の村山 茂率いるシェフチームと、「ラ・シーム」高田裕介シェフとのコラボレーションにより、「Voyage of New Brasserie(ボヤージュ オブ ニューブラッセリー)」をコンセプトに、フレンチと日本の双方の優れた部分を融合させた革新的なフレンチを季節ごとに提供しています。9月中旬までは、万願寺唐辛子や長崎県五島列島より仕入れる鮮魚、剣先イカなど、旬の食材をふんだんに取り入れた夏のシーズナルメニューをお楽しみいただけます。

「世界のベストレストラン50」41位受賞をセレブレーション!奄美大島の方言で“美味しい”を意味する、オリジナルカクテル「marsa(まーさ)」
 この度、高田裕介シェフの「ラ・シーム」による「世界のベストレストラン50」の41位受賞を祝して「Oh.lala…」でご提供するカクテルは、高田シェフの生まれ故郷・鹿児島県奄美大島の特産品である黒糖焼酎を使用しています。黒糖焼酎にマンゴーやパッションフルーツ、ライム、カルダモンやスターアニス、さらに乳酸菌飲料を加えて微炭酸のカクテルに仕上げました。シェフへのお祝いの気持ちを込めたこのカクテルは、乾杯用の食前酒としてご提供させていただきます(ノンアルコールも有)。クリエイティブな料理の数々と共にご堪能ください。

奄美大島で“美味しい”を意味するオリジナルカクテル「marsa(まーさ)」奄美大島で“美味しい”を意味するオリジナルカクテル「marsa(まーさ)」

 
  • ニューブラッセリー「Oh.lala…」
営業時間 ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00
料  金 ランチコース(4品・キャトル+marsa1杯) 6,500円~、ディナーコース(5品・サンクリュクス+marsa1杯)11,300円~ ※税・サービス料込み
席  数 160席
予  約 電話:06-6484-5812(レストラン予約)、E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
 

長崎県五島列島より本日の鮮魚 スープドポワソン 夏みかん長崎県五島列島より本日の鮮魚 スープドポワソン 夏みかん

豚フィレ 豚足のファルス 塩レモン豚フィレ 豚足のファルス 塩レモン

万願寺唐辛子のガスパチョ アボカド 鯵万願寺唐辛子のガスパチョ アボカド 鯵


※写真はすべてイメージです。
※営業時間は2022年7月22日時点のものです。
※仕入れ等の状況により、メニュー内容が変更になる場合がございます。

W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。

公式サイト:http://wosaka.jp
Instagram:instagram.com/wosakahotel/
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN

Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、どこへ進出しても意表を突くWホテルは、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。Wはゲストが持つ、思い切り楽しみ、日常の繰り返しに反発したいという強い願望に火をつけ、ゲストの生への渇望を解き放つことを目指しています。当ブランドの刺激的なデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。革新的でインスピレーションに富み、逃れられないほどの熱気に満ちたWが、各地の最新情報を知りたい、もっと見て感じて遠くまで行きたい、夜も遅くまで楽しみたいというあくなき欲望をサポートいたします。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ohlala.wosaka.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マリオット・インターナショナル

287フォロワー

RSS
URL
https://www.marriott.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
アメリカ合衆国メリーランド州ベセスダ
電話番号
-
代表者名
アンソニー・カプアーノ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード