石原さとみさんに加え、新たに永野芽郁さんをCMキャラクターに起用! 「フレア フレグランス」新TVCM 朝のキレイが続く篇/おうち時間篇 8月24日(月)より全国でオンエア 

メイキング・インタビュー動画も公開‼ 石原さん、永野さんの「かかせない香り」とは⁉

 花王株式会社の柔軟剤市場ブランド別売り上げシェアNo.1※1の「フレア フレグランス」(柔軟仕上げ剤)は
改良新発売にさきがけ、新TVCMを2020年8月24日(月)より放送開始します。新TVCFには、女優・石原さとみさんが出演する「朝のキレイが続く 石原さとみ」篇/「おうち時間 石原さとみ」篇と、新たに女優・永野芽郁さんを起用した「朝のキレイが続く 永野芽郁」篇/「おうち時間 永野芽郁」篇がご覧いただけます。
※1インテージSRI 柔軟仕上げ剤市場 2019年5月~2020年4月「フレア フレグランス」ブランド累計販売金額
 ■フレア フレグランス ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/?cid=flair-fragrance_prtimes200824

 新TVCMは、朝一番のキレイな香りが夕方まで崩れない“朝8時のキレイな香りがつづく” をテーマとしています。これまで以上に洗い立ての新鮮な香りが長続きするようになった新しい「フレア フレグランス」の魅力を伝える「朝のキレイが続く」篇、朝一番のキレイな香りのまま、前向きなおうち時間を応援したいという思いが込められた「おうち時間」篇となっています。

 撮影当日はセットとして用意された約700本の生花の香りに包まれる中、和気あいあいと穏やかな雰囲気で撮影が進み、石原さん、永野さんお二人それぞれの柔らかく、リラックスした表情が魅力的な新TVCMが完成しました。同時公開となるCMメイキング・インタビューでは、おうち時間やお洋服にかかせない香りなど、お二人の香りに関するこだわりについてのコメントをいただいていますので、新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。

【TVCM詳細】
◆フレア フレグランス新TVCM
 新TVCMでは、お二人がそれぞれ、生花に囲まれたフレームの中から語りかけるシーンからスタートします。新しく生まれ変わったフレア フレグランスで「朝一番のキレイな香りが続く」様子を満開の花畑と、石原さん、永野さんの柔らかく、リラックスした表情で表現しています。

◆TVCM概要
タイトル:『朝のキレイが続く篇 CM 石原さとみ』


タイトル:『朝のキレイが続く篇 CM 永野芽郁』


タイトル:『おうち時間篇 CM 石原さとみ』


タイトル:『おうち時間篇 CM 永野芽郁』

 
放送開始:2020年8月24日(月)
放送地域:全国
出演:石原さとみ、永野芽郁
楽曲:milet 「One Touch」(石原さとみ 出演CM)/ 「Grab the air」(永野芽郁 出演CM)
新TVCM動画URL:
『朝のキレイが続く篇 CM 石原さとみ』 URL:http://youtube.com/watch?v=2HnTDjad2_I
『朝のキレイが続く篇 CM 永野芽郁』  URL:http://youtube.com/watch?v=_pSw6zMOevQ
『おうち時間篇 CM 石原さとみ』 URL:http://youtube.com/watch?v=-LtoPUUt18Y
『おうち時間篇 CM 永野芽郁』 URL:http://youtube.com/watch?v=Se9ypmHY_KU

◆撮影エピソード
石原さとみさん、永野芽郁さん、初体験の約700本の生花の囲まれたCM撮影
 新TVCM撮影では、セットに約700本の生花が用意され、花の香りに囲まれた中で撮影が行われました。
石原さんはお花が大好きということで、撮影の合間に花の種類や色のグラデーションなど、熱心にスタッフと会話している様子が印象的でした。永野さんも、たくさんの花の香りに包まれた撮影スタジオを「癒しの空間」と大満足され、終始リラックスした様子で撮影に臨まれていました。

 

◆石原さん・永野さんインタビュー(一部抜粋)

Q.約700本の花に囲まれての撮影はいかがでしたか?

石原さん
: お花が全部本物で、私お花大好きなので、なんかこうずっと香っていて。(スタッフさんに)何ですか?これ、洋種なんですよ。このグラデーションこっちなんですか?とか、いろいろ教えていただいて、その時間も楽しかったです。

永野さん: 700本はスゴいですよ!だってどこを見てもお花がありましたよ。やっぱり女性はお花見るとテンション上がるじゃないですか?お花しか出せない香りって、なんか心が安らかになるっていうか。今日はお仕事をしてるけど、癒しの空間にきてるなあっていう気持ちで、撮影をしていました。

Q.おうちで過ごす時に欠かせない香りはなんですか?

石原さん:お花の香りもそうですけど、毎日料理していて、やっぱり自分はクミンシードが好きなんだなって思いました。スパイスのクミンとガラムマサラの香り大好きで、アジア料理やエスニック料理をすごい作ってました。

永野さん: 家の中の香りにはすごいこだわっていて。お風呂にはキャンドル持って行くし、そのキャンドルとぶつからないような、バスオイルを入れるし、あと、寝室はディフューザーじゃなくてルームミスト。寝る前に落ち着く香りをかけて寝ているんです。いろいろ香りを分けています。
 
Q.洋服に香りがあるといいなと思う瞬間はありますか?

石原さん: 運動する時に、汗かくんですけど、その時もいい香りがしてるのは本当にありがたいと思います。
疲れて倒れこんだ時に、ブランケットとかファブリック、自分からもいい香りがしてると、もうワンセット頑張れろうって起き上がれます。

永野さん: 作品に入ると、ずっと同じ衣装を着て過ごすことが多くて、その中で、その自分の私服に戻った時に、あっ、このニオイ落ち着くってなるのが嬉しいので、すごい香りが続いているのは、自分の中で穏やかになれる瞬間だなと思います。

【商品概要】
新開発の“フレグランスホールド技術”によって、従来は消えやすかった香りの多くを繊維内部へ閉じ込めることを実現しました。この“フレグランスホールド技術”と、従来からの「フレア フレグランス」の特長である、水分・体温に反応して12時間香りが生まれ続ける“香りセンサー”の両立により、しっかりした香りはもちろん、従来の柔軟剤※2では難しかった消えやすい繊細な香りの持続が可能となりました。あわせて、穏やかな香調の「ホワイトブーケの香り」を新しくラインアップに追加しました。
※2 当社従来品

新「フレア フレグランス」 左から、ホワイトブーケの香り(新香調)、フラワーハーモニーの香り、ジェントルブーケの香り、フローラルスウィートの香り、ベルベットフラワーの香り
 

◇商品名/内容量/価格


◇発売日/地域
2020年8月29日/全国

◇商品特長
●“香りセンサー”が汗・体温に反応し、着ている間の12時間、香りが生まれ続ける

○ふんわり素肌に心地よい、やわらかさに
○洗たくじわ・静電気も防ぎます
○抗菌※3 ・防臭効果
○天然生まれの柔軟成分配合
※3 すべての菌に対して効果があるわけではありません。

●選べる5つの香り
<ホワイトブーケの香り(新香調)>

気品あふれるジャスミン・ローズなどのフローラルブーケと、フレッシュで優しいムスク・アンバーの穏やかな香り

<フラワーハーモニーの香り>
グリーンアップルやペア(洋梨)、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り

<ジェントルブーケの香り>
ピーチやラズベリーなど優しいフルーティな香りに、ジャスミン・ローズの清く白い小花の香り

<フローラルスウィートの香り>
幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるダマスクローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り

<ベルベットフラワーの香り>
華のあるピオニーやラズベリーの香りに、ぬくもりのあるウッディとバニラのやさしく包み込む香り

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.kao.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

247フォロワー

RSS
URL
http://www.kao.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部 佳宏
上場
東証1部
資本金
854億円
設立
-