TikTok、広島県と連携のもと、県が進める「多様な人材・企業の活躍」と「美味しさの宝庫」の発信を目的としたショートムービーを公開!

Bytedance株式会社

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、広島県と連携のもと、県が推進施策として掲げているテーマ「多様な人材・企業の活躍」、「美味しさの宝庫」の発信を目的としたショートムービーを3本制作しました。本日10月18日(金)より順次公開します。

広島県では、移住・オフィス移転を推進しており、特に若年層に対する情報発信を強化しています。今回公開する動画では、広島県の取り組みを通じて、自然豊かな場所と都市部のそれぞれに移住・オフィス移転し活躍されている人に焦点を当てています。

また、2023年に開催された「G7広島サミット」を契機に、県の多彩な食資産の魅力を発信する「おいしい!広島」プロジェクトを推進しています。広島県内外の若年層を主なターゲットに、広島の食を楽しめるグルメスポットを紹介しています。

この動画を通じて、「自分も広島でならチャレンジできそう」、「広島に行ってみたい、食べたい」と感じ、行動してもらえることを目指しています。


動画内容

1.「多様な人材・企業の活躍」

広島県内の活気あふれる多様な人材に焦点を当て、江田島市に家族で移住し、アイデザイナーとして活躍する人を紹介するショートムービーと、広島市内にもオフィスを構え、映像制作会社で活躍している方を紹介するショートムービーを制作しました。広島県では、これらのチャレンジを支援するための体制・制度を整えており、若者の新たな挑戦を後押ししています。この動画を通じて、これから活躍の場を探している若者に、広島の魅力と可能性を伝え、県内での新たな挑戦に興味を持っていただけることを目指しています。

2.「美味しさの宝庫」

広島県の江田島市にある観光スポット「ヒューマンビーチ長瀬」や、広島県産のオリーブ、牡蠣、さらには呉市の屋台街で楽しめるおでんやラーメンなど、広島でしか味わえない食やその楽しみ方を紹介するショートムービーを制作しました。この動画を通じて、視聴者に広島の独自の美食文化を体験してもらうことを目指しています。


配信アカウント

●「広島県公式」TikTokアカウント: https://www.tiktok.com/@hiroshima_pref

●「ハレ」TikTokアカウント: https://www.tiktok.com/@hare_streetsnap

 ・テーマ:多様な人材・企業の活躍、広島県内への移住・拠点整備

●「こよちゃん」TikTokアカウント: https://www.tiktok.com/@koyomatsu5

 ・テーマ:広島の食と賑わいを楽しめるスポットの紹介


配信日時

2024年10月18日(金)より順次公開予定(合計3本の動画を順次公開)

広島県との連携について

TikTok Japanは、広島県と、「広島県民の皆様への積極的な情報発信を通じた、より円滑な県政コミュニケーション」を図るため、2020年7月に「県政コミュニケーションに係る連携及び協力に関する協定」を締結しています。


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。

【TikTokについて】

TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokのグローバル本社はロサンゼルスとシンガポールにあり、ニューヨーク、ロンドン、ダブリン、パリ、ベルリン、ドバイ、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。

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会社概要

Bytedance株式会社

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URL
https://www.bytedance.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年08月