会員管理・研修業務のデジタル化で「介護福祉業界のDX推進」を支援
~Web申込・決済、会員管理、研修管理が1つのシステムで完結~
お客様のニーズと弊社サービス採用の決め手
・会員向けサイト「ケアウェル」のDX化
・会員の利便性向上と事務局の作業効率化
日本介護福祉士会では会員向けサイト「ケアウェル」を運用されてきましたが、会員側で登録情報の閲覧・変更ができないなど、システムの会員管理機能に課題をお持ちでした。そこで、会員管理機能の向上に加え、研修受講履歴の管理、Web申込から年会費の自動即時決済までワンストップで実現可能な新たなシステムとして、弊社のLMS『KnowledgeDeliver』を採用いただきました。
導入後の成果
・会員管理機能の充実により、会員の利便性向上と事務作業の効率化を実現
・研修管理システムとしても利用可能となり、厚生労働省からの採択事業でモデル研修も実施
・700名の研修受講を請け負うなど会員拡大活動にも寄与している
・今後はさらなるシステムの充実により、介護サービスの品質向上を目指したい
【公益社団法人 日本介護福祉士会 ご担当者様のコメント】
KnowledgeDeliverの採用により、会員登録申込みから決済、会員情報の閲覧や変更、研修の受講申込み、受講決定通知、修了証明書の発行などがWeb上で可能に。事務作業の効率化にも大きな効果がありました。さらに、厚生労働省採択事業の「デジタル・テクノロジー基本研修」を初めて実施し、700名以上の方にお申込みいただくことができました。会員・非会員関わらず広く研修を提供できるようになったこと、また、本研修を機に正式に会員登録されるケースもあり、手ごたえを感じています。
≫インタビュー詳細はこちら: https://www.digital-knowledge.co.jp/archives/36884/
導入されたサービス
・学習管理システム(LMS)『KnowledgeDeliver』:https://www.digital-knowledge.co.jp/product/kd/
・EC統合ソリューション:https://www.digital-knowledge.co.jp/solution/business/ec/
公益社団法人 日本介護福祉士会のご紹介
介護福祉士の資格を持つ方が任意加入する職能団体で、会員数は約36,000名に上ります。今年で創立30周年を迎え、介護福祉士の資質向上や介護に関する知識・技術の普及を目的とした様々な活動を展開されています。
公式サイトはこちら:https://www.jaccw.or.jp/
株式会社デジタル・ナレッジについて
デジタル・ナレッジは、1995年の創業より一貫して「知識(ナレッジ)」をより効率的・効果的に流通させて受講者に届けること、そしてより良い知識社会の実現に貢献することをコンセプトに、『日本で初めてのeラーニング専門ソリューション企業』として、数多くの組織内研修部門、塾・スクール、高等教育機関に対し2000を超えるeラーニングシステムを立ち上げ、成功に導いて参りました。
お客様と教育に関する夢と想いを共有しながら、私たちがお客様と受講者をつなぐ“学びの架け橋“となり、より良い教育を実現していく――これを私たちの責任と捉え、先進の教育テクノロジー開発と最新の情報が集まる環境づくりに挑戦し続けています。
【会社概要】
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役社長 はが 弘明/代表取締役COO 吉田 自由児
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社デジタル・ナレッジ 広報担当 平山
TEL:03-5846-2131(代表)
MAIL:infoadmin@d-k.jp
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