日本初!※ “購買と紐づいて成長するNFT”をプレゼント!自社アプリ「カルビー ルビープログラム」で「NFTチップスキャンペーン」実施
対象商品の複数購入で架空の世界「じゃがバース」のキャラクターNFTがもらえる
※CryptoGames株式会社調べ 2023年4月11日時点 「購買成長型NFTのプレゼントキャンペーン」として
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)は、自社のスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム(以下、「ルビープログラム」)」の新たな体験プログラムとして、株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島 正幸)、CryptoGames株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)、DataGateway Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:向縄 嘉律哉)と共同開発した「NFTチップスキャンペーン」を2023年4月12日(水)より開始することをお知らせします。
カルビーは今後も、Web3.0をはじめとする最新技術を取り入れた新たな価値創造に取り組み、お客様に付加価値を提供してまいります。
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)は、自社のスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム(以下、「ルビープログラム」)」の新たな体験プログラムとして、株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島 正幸)、CryptoGames株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)、DataGateway Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:向縄 嘉律哉)と共同開発した「NFTチップスキャンペーン」を2023年4月12日(水)より開始することをお知らせします。
カルビーは今後も、Web3.0をはじめとする最新技術を取り入れた新たな価値創造に取り組み、お客様に付加価値を提供してまいります。
【背景】
カルビーは、2020年に「ルビープログラム」をリリースし、デジタル技術を用いてお客様とのコミュニケーションを進化・深化させてまいりました。また、2022年7月には、農業体験ゲーム「Astar Farm」上でNFTを配布する取り組みを実施。バーチャルとリアルを融合させた新たなファンコミュニケーションの形を提案しました。
このたび、さらに取り組みを発展させるべく、自社アプリ内でNFTを活用したキャンペーンを実施いたします。対象商品を購入後「ルビープログラム」で折りパケ(商品のパッケージを指定の方法で折りたたみ撮影)登録していただいた方に「ポテトNFT」を配布し、その成長を楽しむもので、実際の購買に紐づいて成長するNFTをプレゼントするキャンペーンは、日本初の試みとなります。
<参考プレスリリース>
「『カルビー ルビープログラム』開始」 https://www.calbee.co.jp/newsrelease/200914a.php
「カルビー初!ゲーム上でNFT配布」 https://www.calbee.co.jp/newsrelease/220721.php
【概要】
■名称:「NFTチップスキャンペーン」
■日時:2023年4月12日(水)10:00 ~ 5月31日(水)23:59
■内容
(1)参加条件をすべて満たした方に「ポテトNFT」を配布します(配布上限に達し次第終了)。対象商品の空きパッケージを「ルビープログラム」でスキャンする度に「ポテトNFT」が成長し、5回スキャンすると、架空の世界「じゃがバース」のキャラクターを収穫することができます。
(2)(1)のうち、キャラクター獲得時にランダムで登場する“金のキャラクター”を収穫した方には、100名様限定で「CHIPS NEXT よくねたいもキタアカリ」(6袋)をプレゼントします(配布先は日本国内限定)。
(3) 「ポテトNFT」保有者には今後、新しいデジタル体験をご提供していきます。
■参加対象(下記条件をすべて満たした方)
・「ルビープログラム」(https://www.calbee.co.jp/lbeeprogram/)のアプリをダウンロード
・対象商品(「ポテトチップス うすしお味/コンソメパンチ/のりしお」)のいずれかを折りパケ登録
・「ルビープログラム」にて、NFT管理サービス「wappa」のアカウント登録
■参考記事(体験レポート)
https://note.calbee.jp/n/n0c4077050e23
<対象商品>
「ポテトチップス うすしお味 60g/80g」 ※画像は60gのみ
「ポテトチップス コンソメパンチ 60g」
「ポテトチップス コンソメWパンチ」
「ポテトチップス のりしお 60g/80g」 ※画像は60gのみ
<景品>
「CHIPS NEXT よくねたいもキタアカリ」
- カルビーグループについて
1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。(https://www.calbee.co.jp/
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