【累計100万部突破】宝島社が11ブランドのエコバッグを発売!各コンビニ限定商品が続々、全34種
同企画は、今年7月のレジ袋有料化に伴い、弊社で販売を開始したエコバッグやレジかごお買い物バッグがついたブランドブックの売れ行きが好調だったことから実施に至りました。購入者の方からは、「再販してほしい」「もっと種類があると嬉しい」「予備にも欲しい」といった声が多数寄せられています。今回は書店販売のほか、各コンビニチェーンの要望にもお応えし、各チェーン限定商品の販売も行います。全国約5万5千店舗におよぶ各コンビニにて大規模な展開となりました。
購入者の方から非常に高い支持を得ている背景には、人気ブランドとのコラボレーションでデザイン性が高く、ブランドブックでしか入手できない限定アイテムであることや、遠出が難しいコロナ禍の生活で、自宅近くのコンビニでも気軽に購入できることなどが挙げられます。さらに、各商品とも実用性が高く、持ち運びに便利なパッカブルや撥水加工、衛生対策として洗濯ができる素材のもの、大型ペットボトルも入れられるマチ付きの大容量など、これまでのブランドブック開発のノウハウとナレッジを結集した様々なニーズに沿うラインナップで展開していることも大きな要因です。
宝島社は、「人と社会を楽しく元気に」を企業理念に、従来の出版物の枠にとらわれず、コンテンツメーカーとしてお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供し、強みである組織的なマーケティング力を活かして、 様々な業界の活性化に尽力してまいります。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2020年上半期(1~6月)より
気分が上がる! エコバッグ・レジかごお買い物バッグは自分好みなアイテムを!
『ZUCCa Shopping Bag Book
大きなマチのたためるデリバッグ』
発売日:2020年11月30日
価格:本体1650円+税
『Maison de FLEUR MY ECOBAG BOOK』
発売日:2020年12月1日
価格:本体1990円+税
『HYSTERIC MINI OFFICIAL GUIDE BOOK 2021 SPRING』(左)
発売日:2020年12月17日
『HYSTERIC MINI OFFICIAL GUIDE BOOK 2021 SPRING Limited Edition』(右)※直営店のみ
発売日:2020年12月11日
価格:本体2090円+税
『NATIONAL AZABU 保冷もできるショッピングバッグ&極小にまとまる
エコバッグBOOK』
発売日:2020年11月20日
価格:本体2360円+税
付録レビューサイトで高評価!
『nano・universe 洗えるエコバッグBOOKBIG&SMALL SET』※書店限定
発売日:2020年12月15日 価格:本体2280円+税
『nano・universe 洗えるエコバッグ SPECIAL BOOK』(全4種)※各色コンビニチェーン限定
発売日:2020年12月15日 価格:本体1480円+税
新年を新しいエコバッグで! 2021年1月~発売商品
『BAYFLOW ECO BAG SET BOOK』(全3種)
発売日:2021年1月1日
価格:本体1800円+税
ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定
※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます
『Disney ツイステッドワンダーランド ECO BAG BOOK』
発売日:2021年1月1日 価格:本体1990円+税
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定(全7種) ※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます
『KINOKUNIYA BIG SHOPPING BAG BOOK』
発売日:2021年1月7日
価格:本体1490円+税
ファミリーマート限定(全2種)
※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます
『SNOOPY ecoBAG BOOK』
価格:本体1280円+税
発売日:2021年1月14日
ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定(全6種)
※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます
『MOOMIN DAILY ECOBAG BOOK』(全2種) 価格:本体1,360円+税
『MOOMIN レジカゴ型 BIG SHOPPING BAG BOOK』
価格:本体1980円+税
発売日:2021年1月13日
セブン‐イレブン、セブンネットショッピング限定
※一部店舗ではお取り扱いのない場合もございます
宝島社の雑誌付録・ブランドブック開発のこれまで
1989年にストリートファッション誌『CUTiE(キューティ)』を創刊。それまではコレクション発のファッションが主流だった中、ストリートスナップなど巷のファッション情報を先駆けて取り上げ、カジュアルファッション市場を開拓・牽引してきました。現在では12誌のファッション誌を刊行し、10年連続で雑誌販売部数トップシェアに。2000年代初頭からは読者の好みやトレンド、ライフスタイルを熟知した編集者の視点だからこそできる雑誌付録やブランドブックの開発を進め、ブランドアイテムが付録として身近な場所で手に入り、楽しんでいただける新たなビジネルモデルを構築。さらには付録をきっかけに読者がブランド商品を購入するなど、ブランドファン開拓にも貢献してきました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像