楽天、成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」において、「楽天スーパーポイント」の獲得対象に映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の鑑賞チケットを追加
- ポイントを獲得できる機会を拡大し、新たなユーザー体験を提供 -
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、提供する成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」において「楽天スーパーポイント」の獲得対象に、全国で公開中の映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の鑑賞チケットを、本日より追加しました。
「Rakuten Pasha」は、メーカーなどの企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションを行うことができる成果報酬型広告サービスです。実店舗での商品購入を検討しているユーザーが、商品と対象期間が記載された日替わりクーポン「トクダネ」を取得し、該当商品購入後に商品情報が印字されたレシート画像(注1)をスマートフォン用サイトやアプリから送付することで、どの店舗で購入しても「楽天スーパーポイント」を獲得することができます(注2)。このたび、本サービスをより幅広く利用してもらう機会を提供するため、「トクダネ」の対象に映画作品を追加しました。楽天グループの映画配給会社「Rakuten Distribution株式会社」による配給作品第一弾『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の公開を記念して、「Rakuten Pasha」において本作品の「トクダネ」を対象期間内に取得後、鑑賞チケット(電子チケットを除く)を発券し、半券を撮影して「トクダネ」取得から3日後の23時59分までに画像を送付すると、最大で200ポイントの獲得が可能となります(注3)。
「Rakuten Pasha」は、多くのユーザーに楽しくお得な購買体験を提供するため、様々な商品を対象とした「トクダネ」を継続的に発行しています。また今回、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』に加え、JリーグのJ1に所属する楽天グループの「ヴィッセル神戸」ホームゲームについても、2試合が「トクダネ」の対象となります。ユーザーは、11月23日(土・祝)と12月7日(土)に開催される対象試合においてそれぞれ「トクダネ」を対象期間内に取得し、観戦チケット(電子チケットを除く)の半券を撮影して「トクダネ」取得から3日後の23時59分までに画像を送付すると、各試合につき100ポイントを獲得できます(注4)。映画鑑賞やスポーツ観戦などの様々な消費体験を「トクダネ」の対象とすることで、多くのユーザーがより楽しみながら本サービスを利用できるようになります。また、各企業も、より幅広い領域でO2Oマーケティングを導入できます。
楽天は今後も、「Rakuten Pasha」をはじめ、ユーザーが気軽にポイントを貯めることができるサービスや企画を実施し、お客様の満足度向上に努めてまいります。
(注1)レシート画像の送付後、楽天による審査が行われます。実際に「楽天スーパーポイント」が付与されるのは審査完了月の翌月25日頃です。また購入された時刻・店舗・該当商品の印字がレシートで確認できない場合は、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。
(注2)各企業の指定により、クーポンが使用できる店舗が限定されることがあります。また、「楽天スーパーポイント」の付与率は各企業が設定しています。
(注3)1人につき1回のみ送付が可能です。また発券日時・映画タイトルの印字が半券で確認できない場合には、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。審査の結果、ポイント付与の対象とならなかった場合でも、再送付はできません。
(注4)1人につき1回のみ送付が可能です。また試合日時・対戦する2チームの印字が半券で確認できない場合には、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。審査の結果、ポイント付与の対象とならなかった場合でも、再送付はできません。
■『ブライトバーン/恐怖の拡散者』トクダネ概要
・URL: https://pasha.rakuten.co.jp/sp/campaign/31(スマートフォン用サイト)
・トクダネ取得対象期間:
(1)2019年11月15日(金)10:00~11月17日(日)23:59(200ポイント)
(2)2019年11月18日(月)0:00~12月1日(日)23:59(100ポイント)
・対象ユーザー:
「Rakuten Pasha」スマートフォン用サイトもしくはAndroidアプリ内で『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の「トクダネ」を対象期間内に取得後、鑑賞チケット(電子チケットを除く)を発券し、半券を撮影の上、「トクダネ」取得から3日後の23:59までに送付された方
■『ブライトバーン/恐怖の拡散者』概要
https://www.rakuten-movie.co.jp/brightburn/
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督を務めたジェームズ・ガン氏がプロデュースする、ホラー、SF、サスペンス、ドラマなどのジャンルを超えた、新しいジャンルミックス作品。楽天と、米国で映画製作・配給を手がけるThe H Collective, Inc. が2019年5月に合弁で設立した映画配給会社「Rakuten Distribution 株式会社」の配給第一作目として、東宝東和株式会社との共同配給にて本日より全国で公開。
■「ヴィッセル神戸」トクダネ概要
・対象試合:
(1)2019年11月23日(土・祝)13:00キックオフ ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪(ノエビアスタジアム神戸)
(2)2019年12月7日(土)14:00キックオフ ヴィッセル神戸 対 ジュビロ磐田(ノエビアスタジアム神戸)
・トクダネ取得対象期間:
(1)2019年11月23日(土・祝)0:00~11月25日(月)23:59
(2)2019年12月7日(土)0:00~12月9日(月)23:59
・対象ユーザー:
「Rakuten Pasha」スマートフォン用サイトもしくはAndroidアプリ内で対象試合の「トクダネ」を対象期間内に取得し、観戦チケット(電子チケットを除く)の半券を撮影の上、「トクダネ」取得から3日後の23:59までに送付された方
■「Rakuten Pasha」について
概要: 企業が発行したクーポンを利用し、実店舗で指定する商品を対象期間中に購入したユーザーに「楽天スーパーポイント」を付与することができる成果報酬型広告サービス
URL: https://pasha.rakuten.co.jp/(スマートフォン用サイト)
対応アプリ: Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.pasha )
対象企業: 新商品販売にて効率的な商品認知・販売促進・顧客理解に取り組む企業、実店舗領域におけるデータマーケティング強化に取り組む予定の企業等
特長: 各企業は自社の商品にフォーカスした実店舗での販売促進ができるようになります。成果報酬型のサービス設計により、O2Oマーケティングの手軽な導入を支援するほか、楽天IDに基づく購買ユーザー層の高精度な属性データ等の分析が可能です。
※Androidは、Google LLC.の商標です。
以 上
「Rakuten Pasha」は、メーカーなどの企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションを行うことができる成果報酬型広告サービスです。実店舗での商品購入を検討しているユーザーが、商品と対象期間が記載された日替わりクーポン「トクダネ」を取得し、該当商品購入後に商品情報が印字されたレシート画像(注1)をスマートフォン用サイトやアプリから送付することで、どの店舗で購入しても「楽天スーパーポイント」を獲得することができます(注2)。このたび、本サービスをより幅広く利用してもらう機会を提供するため、「トクダネ」の対象に映画作品を追加しました。楽天グループの映画配給会社「Rakuten Distribution株式会社」による配給作品第一弾『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の公開を記念して、「Rakuten Pasha」において本作品の「トクダネ」を対象期間内に取得後、鑑賞チケット(電子チケットを除く)を発券し、半券を撮影して「トクダネ」取得から3日後の23時59分までに画像を送付すると、最大で200ポイントの獲得が可能となります(注3)。
「Rakuten Pasha」は、多くのユーザーに楽しくお得な購買体験を提供するため、様々な商品を対象とした「トクダネ」を継続的に発行しています。また今回、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』に加え、JリーグのJ1に所属する楽天グループの「ヴィッセル神戸」ホームゲームについても、2試合が「トクダネ」の対象となります。ユーザーは、11月23日(土・祝)と12月7日(土)に開催される対象試合においてそれぞれ「トクダネ」を対象期間内に取得し、観戦チケット(電子チケットを除く)の半券を撮影して「トクダネ」取得から3日後の23時59分までに画像を送付すると、各試合につき100ポイントを獲得できます(注4)。映画鑑賞やスポーツ観戦などの様々な消費体験を「トクダネ」の対象とすることで、多くのユーザーがより楽しみながら本サービスを利用できるようになります。また、各企業も、より幅広い領域でO2Oマーケティングを導入できます。
楽天は今後も、「Rakuten Pasha」をはじめ、ユーザーが気軽にポイントを貯めることができるサービスや企画を実施し、お客様の満足度向上に努めてまいります。
(注1)レシート画像の送付後、楽天による審査が行われます。実際に「楽天スーパーポイント」が付与されるのは審査完了月の翌月25日頃です。また購入された時刻・店舗・該当商品の印字がレシートで確認できない場合は、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。
(注2)各企業の指定により、クーポンが使用できる店舗が限定されることがあります。また、「楽天スーパーポイント」の付与率は各企業が設定しています。
(注3)1人につき1回のみ送付が可能です。また発券日時・映画タイトルの印字が半券で確認できない場合には、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。審査の結果、ポイント付与の対象とならなかった場合でも、再送付はできません。
(注4)1人につき1回のみ送付が可能です。また試合日時・対戦する2チームの印字が半券で確認できない場合には、「楽天スーパーポイント」が付与されないことがあります。審査の結果、ポイント付与の対象とならなかった場合でも、再送付はできません。
■『ブライトバーン/恐怖の拡散者』トクダネ概要
・URL: https://pasha.rakuten.co.jp/sp/campaign/31(スマートフォン用サイト)
・トクダネ取得対象期間:
(1)2019年11月15日(金)10:00~11月17日(日)23:59(200ポイント)
(2)2019年11月18日(月)0:00~12月1日(日)23:59(100ポイント)
・対象ユーザー:
「Rakuten Pasha」スマートフォン用サイトもしくはAndroidアプリ内で『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の「トクダネ」を対象期間内に取得後、鑑賞チケット(電子チケットを除く)を発券し、半券を撮影の上、「トクダネ」取得から3日後の23:59までに送付された方
■『ブライトバーン/恐怖の拡散者』概要
https://www.rakuten-movie.co.jp/brightburn/
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督を務めたジェームズ・ガン氏がプロデュースする、ホラー、SF、サスペンス、ドラマなどのジャンルを超えた、新しいジャンルミックス作品。楽天と、米国で映画製作・配給を手がけるThe H Collective, Inc. が2019年5月に合弁で設立した映画配給会社「Rakuten Distribution 株式会社」の配給第一作目として、東宝東和株式会社との共同配給にて本日より全国で公開。
■「ヴィッセル神戸」トクダネ概要
・対象試合:
(1)2019年11月23日(土・祝)13:00キックオフ ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪(ノエビアスタジアム神戸)
(2)2019年12月7日(土)14:00キックオフ ヴィッセル神戸 対 ジュビロ磐田(ノエビアスタジアム神戸)
・トクダネ取得対象期間:
(1)2019年11月23日(土・祝)0:00~11月25日(月)23:59
(2)2019年12月7日(土)0:00~12月9日(月)23:59
・対象ユーザー:
「Rakuten Pasha」スマートフォン用サイトもしくはAndroidアプリ内で対象試合の「トクダネ」を対象期間内に取得し、観戦チケット(電子チケットを除く)の半券を撮影の上、「トクダネ」取得から3日後の23:59までに送付された方
■「Rakuten Pasha」について
概要: 企業が発行したクーポンを利用し、実店舗で指定する商品を対象期間中に購入したユーザーに「楽天スーパーポイント」を付与することができる成果報酬型広告サービス
URL: https://pasha.rakuten.co.jp/(スマートフォン用サイト)
対応アプリ: Android版(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.pasha )
対象企業: 新商品販売にて効率的な商品認知・販売促進・顧客理解に取り組む企業、実店舗領域におけるデータマーケティング強化に取り組む予定の企業等
特長: 各企業は自社の商品にフォーカスした実店舗での販売促進ができるようになります。成果報酬型のサービス設計により、O2Oマーケティングの手軽な導入を支援するほか、楽天IDに基づく購買ユーザー層の高精度な属性データ等の分析が可能です。
※Androidは、Google LLC.の商標です。
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像