しなやかフィット生地で感動のはき心地 超うす型紙パンツ『リリーフ まるで下着』改良新発売
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年10月10日、下着発想に基づき開発した、超うす型紙パンツ『リリーフ まるで下着』を改良新発売いたします。新開発のしなやかフィット生地で、布のようにやわらかく、下着のようなはき心地を実現いたしました。足まわりもすっきりさせ、見た目の下着らしさが向上し、さらに動きやすくなりました。
花王の調査では、60~70代の3人に1人が尿モレ悩みを持っていることがわかっています(2019年調べ)。一方、近年、パンツタイプの大人用紙おむつの市場では、超うす型タイプのカテゴリーが伸長し、市場を牽引しています。シニア世代は健康意識の高まりからスポーツをするなど活動的に過ごされている方も多いことから、動きやすくて目立たない超うす型タイプが支持されていると考えられます。
花王では、2009年より生地自体が伸び縮みする素材により超うす型のパンツタイプの大人用紙おむつを“下着のような感覚で使えるパンツ”として提案し、多くのアクティブシニアのみなさまよりご支持いただいております。
このたび『リリーフ まるで下着』を従来品に比べ、さらに下着のようにはける、感動のはき心地パンツとして改良し新発売いたします。不織布間を超音波で接着する新技術を採用したことで、生地のやわらかさが向上し、はき心地を大きく改善しました。また、足まわりのギャザーをなくすことで、さらに下着らしい見た目になりました。活動的で活き活きとした毎日を過ごしたい方に向けて前向きな尿ケアをご提案いたします。
2.商品名/内容量/価格
4.商品特長
●3つのこだわりで、感動のはき心地
①紙パンツをはいていることを忘れるほどの、しなやかフィット生地
②超うす型設計で、お尻まわりがアウターにひびかず目立たない
③足まわりがスッキリして、動きやすい
●ムレにくい全面通気性。抗菌消臭技術によって、臭いの発生を強力に抑えます。
●安心の2回分吸収。(1回の排尿量150mlとして)
花王の調査では、60~70代の3人に1人が尿モレ悩みを持っていることがわかっています(2019年調べ)。一方、近年、パンツタイプの大人用紙おむつの市場では、超うす型タイプのカテゴリーが伸長し、市場を牽引しています。シニア世代は健康意識の高まりからスポーツをするなど活動的に過ごされている方も多いことから、動きやすくて目立たない超うす型タイプが支持されていると考えられます。
花王では、2009年より生地自体が伸び縮みする素材により超うす型のパンツタイプの大人用紙おむつを“下着のような感覚で使えるパンツ”として提案し、多くのアクティブシニアのみなさまよりご支持いただいております。
このたび『リリーフ まるで下着』を従来品に比べ、さらに下着のようにはける、感動のはき心地パンツとして改良し新発売いたします。不織布間を超音波で接着する新技術を採用したことで、生地のやわらかさが向上し、はき心地を大きく改善しました。また、足まわりのギャザーをなくすことで、さらに下着らしい見た目になりました。活動的で活き活きとした毎日を過ごしたい方に向けて前向きな尿ケアをご提案いたします。
2.商品名/内容量/価格
4.商品特長
●3つのこだわりで、感動のはき心地
①紙パンツをはいていることを忘れるほどの、しなやかフィット生地
②超うす型設計で、お尻まわりがアウターにひびかず目立たない
③足まわりがスッキリして、動きやすい

●ムレにくい全面通気性。抗菌消臭技術によって、臭いの発生を強力に抑えます。
●安心の2回分吸収。(1回の排尿量150mlとして)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨
- 関連リンク
- http://www.kao.com/
- ダウンロード