「アサヒ生ビール マルエフ横丁」を大阪と福岡で開催
“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”が楽しめる期間限定イベント
「マルエフ横丁」は、1986年の発売以来“マルエフ”が親しまれ続けた飲食店の賑わいを表現しています。『アサヒ生ビール』『アサヒ生ビール黒生』に加え“マルエフ”と“黒生”を1:1で混ぜる「ハーフ&ハーフ」や2:1で混ぜる「ワンサード」など幅広い飲み方をお楽しみいただけます。“マルエフ”によく合うお通しとセットで提供します。『アサヒ生ビール』や会場の様子の写真に「#マルエフ横丁でおつかれ生です」とつけてSNSへ投稿いただくと先着で「オリジナルグッズ」をプレゼント※します。
※先着順、無くなり次第終了。
『アサヒ生ビール』は“まろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて2021年9月から缶350mlと缶500mlを発売しました。2022年2月からは“復活の黒生”として『アサヒ生ビール黒生』を発売し、『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”を演出しています。本年2月から中瓶500mlと缶250mlを発売しており、10月17日から新たに大瓶633mlを発売することで、業務用と家庭用で連動して飲用機会を創出します。
「マルエフ横丁」は2022年から全国各地で開催しており、多くのお客さまにご来場いただき好評を博しています。本イベントを通じて「アサヒ生ビール」ブランドのさらなる認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像