スキンケア&ボディケアブランド「レシピスト」が初の店舗販売 ~蔦屋書店、ニトリの一部店舗にて2018年3月8日(木)から期間限定で~
資生堂は、これまでECサイトのみで発売していたミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」を2018年3月8日(木)より期間限定で店舗販売します。当社が中長期戦略「VISION 2020」で強化している、若年層とのコンタクトポイント拡大に向けた取り組みです。
「レシピスト」は、ミレニアル世代特有の肌に着目し、肌のうるおいバランスを整え、「キレイの基礎力」ある肌へと導くブランドです。厳選された自然由来の植物成分を配合し、2017年11月1日(水)の発売以来、多くのお客さまからのご支持をいただいています。
当ブランドは、ミレニアル世代の情報収集や購買行動においてスマートフォンが非常に大きな役割を果していることに注目し、スマホファースト型マーケティングを展開してきました。今回はそれに加えて、実店舗ならではの切り口や、若年層がスキンケアを切り替えるタイミングにご提案を図ることで、より多くの方との出会いの拡大につなげます。
販売店舗(五十音順)
●蔦屋書店
狙い :書籍、雑貨とともに展開することで、他商品と関連づけたライフスタイル提案やギフト提案を行う。
対象店舗:梅田 蔦屋書店、中目黒 蔦屋書店
期間 :3月8日(木)~4月4日(水)
テーマ :梅田 蔦屋書店(大阪)「わたしのときめくお気に入り」、
中目黒 蔦屋書店(東京)「もらってうれしい、ちょっとした贈り物」
展開商品:梅田店 化粧水・美容液・日焼け止め、中目黒店 ボディローション・ハンドクリーム
●ニトリ
狙い :ミレニアル世代にとって大きな生活変化である、入学や就職などのライフイベントや引越しのタイミングで家具や生活雑貨と一緒に、お客さまにトータルでご愛用いただける生活アイテムとしての提案を行う。
対象店舗:ニトリ渋谷公園通り店、ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店、ニトリ東武池袋店
期間 :3月8日(木)~5月20日(日)
テーマ :新生活応援
展開商品:全品目・全品種
▼ レシピスト ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/recipist/?rt_pr=tra69
すべての画像