プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社資生堂
会社概要

期間限定ブランドの開発プロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」 第1弾ブランドのイメージキャラクターに広瀬すずさんを起用

株式会社資生堂

グラフィックビジュアルとメイキング映像をInstagramにて初公開
~2018年トレンド「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマに、日本初のカード型リップも販売~


 資生堂は、2018年2月に若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定ブランドを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」を開始しました。第1弾となる「アイスクリームパーラー  コスメティックス」は、2018年のトレンドである「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマにしているブランド。モチーフは、スイートでクールなアイスクリームとなっており、日本初の“スタンプみたいに押し当てることで塗布できるカード型のリップ”が登場。
 そして本日、「アイスクリームパーラー  コスメティックス」のイメージキャラクターとして、ファッションモデルや女優など幅広く活躍する広瀬すず(ひろせ・すず)さんを起用することが決定いたしました。さらには、プロジェクト発足にあたり公式のInstagramアカウントも開設。ビジュアルポスターとかわいらしくもクールで凛とした表情を見せる広瀬さんの撮影時の様子を収めたメイキング映像を同アカウントにて初公開いたします。また、3月23日(金)~4月5日(木)、原宿ラフォーレ2Fにて、本コスメが体験できるポップアップストアを期間限定オープンいたします。カラフルでおしゃれな最新コスメをぜひお楽しみください。

  

「アイスクリームパーラー コスメティックス」公式Instagramを開設!
 新プロジェクト発足にあたり、 「アイスクリームパーラー コスメティックス」の公式Instagramを開設しております。Instagramでは、カラフルでかわいらしい写真の他、広瀬すずさんのグラフィックポスターの撮影の様子を収めたメイキング動画も公開しております。
◆公式InstagramURL:
 https://www.instagram.com/icecream_cosme/

■広瀬すずさん プロフィール
広瀬すず(ひろせ・すず) 女優・モデル。1998年6月19日生まれ、静岡県出身。AB型。2012年『ミスセブンティーン2012』を獲得。その後、セブンティーンの専属モデルとして活動。2013年、フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。2015年、日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。以降、映画『海街diary』、『ちはやふる』、『四月は君の嘘』など数々の映画やドラマ、CMで活躍。現在は、ヒロインを演じる日本テレビ系ドラマ『anone』がOA中。是枝 裕和監督作品『三度目の殺人』で、2018年(第41回)最優秀助演女優賞を受賞した。映画『ちはやふるー結び』 (3月17日公開)、『ラプラスの魔女』(5月4日公開)、『SUNNY 強い気持ち、強い愛』と続々と出演作公開が控えている。

■広瀬すずさんからのコメント
 イメージキャラクターのお話をいただいたとき、商品がアイスクリームをモチーフとしていて、とてもかわいいなと思いました。撮影の際に初めて、リップカードを試したのですが、くわえるだけで、簡単に唇に色がついて、少しびっくりしましたが、便利だと思いました! カラーバリエーションも豊富な上に、プチプラなので、いろいろな色を使いたいです!

■広瀬すずさんのグラフィックビジュアル(一部抜粋)


「アイスクリームパーラー コスメティックス」 とは?
 第1弾となる、メイクアップブランド「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、2018年のトレンドである「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマにメイクアップの色調やデザインを設計しました。スイートでクールなアイスクリームをモチーフに、日本では初めてとなる“スタンプみたいに押し当てることで塗布できるカード型のリップ”や、流行の兆しが見える“肌をトーンアップして色白に見せるベースクリーム”など、旬を捉えた商品を発売します。


■商品詳細
◆Base
一瞬で純白つや肌に見せる 美白メイククリーム
トーンアップベース バニラホワイトクリーム<化粧下地> 
1種 50g 1,058円(税込)


◆Eye Shadow
明るくぱっちりした目もとに見せるアイシャドウ
<アイシャドウ> 2g 全6色 各734円(税込)


◆Lip Card
高い発色で唇を彩る、カード型のリップ
リップカード <口紅> 0.04g 全6色 各378円(税込)


◆Nail
塗りやすく、はがれにくい、つや色ネイルカラー
<ネイルカラー> 4mL 全6色 各378円(税込)



■フォトジェニックな空間で最新コスメを体験できるポップアップストアが期間限定オープン!
 若者が集まる原宿の「ラフォーレ」2Fのスペースにて、 3月23日(金)~4月5日(木)の期間限定でポップアップストアがオープンいたします。
 モノよりもコト消費が主流になる若年層の嗜好を捉え、「アイスクリームパーラー  コスメティックス」を単に購入するだけでなく、商品を実際に試すことができたり、フォトジェニックな空間でのフォトブースが設置されたり、と、“コスメの世界観を感じながら購入する”体験ができます。

≪ポップアップストア概要≫
■開催期間: 3月23日(金)~4月5日(木) 11:00~21:00
■開催場所:ラフォーレ原宿2F( 東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)
■コンテンツ:
・「アイスクリームパーラー コスメティックス」の購入、試用
・フォトジェニックな空間でのフォトブース
・2,000円以上(税抜き)購入するとオリジナル特典をプレゼント

■COSMETIC PRESS(コスメティックスプレス)とは

 「COSMETIC PRESS」は、若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定ブランドを開発するプロジェクトです。ブランドごとに異なる視点で開発した化粧品を次々に発売することで変化を続けるお客さまの気分を的確に捉え、商品特長や世界観などを毎回構築するため全てのブランドを期間限定・売り切り型にしてスピーディに開発します。
 「COSMETIC PRESS」の第1弾として、メイクアップブランド「アイスクリームパーラー コスメティックス」を3月20日(火)に、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売します。商品ラインナップは、化粧下地・リップシート・アイシャドウ・ネイルカラーの全4品目19品種を展開。
◆公式TwitterURL:
https://twitter.com/cosmeticpress/

■取り扱い店舗
<オンラインストア> ワタシプラス
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/icecosme1/?rt_pr=tra71

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,859フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード