プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

缶体に映し出された拡張現実の世界で「パックマン」が楽しめる新感覚ARゲーム「DRY CRYSTAL × PAC-MAN」10月11日展開開始

缶の表面をパックマンが動きまわる新感覚ARゲーム登場

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』と「パックマン」がコラボレーションした新感覚ARゲーム「DRY CRYSTAL × PAC-MAN」を10月11日から1月4日まで展開します。

 「DRY CRYSTAL × PAC-MAN」は、特設サイトからカメラを立ち上げて「スーパードライ ドライクリスタル」の缶にスマートフォンをかざすと、AR(拡張現実)技術によって缶体に映し出された拡張現実の世界で「パックマン」が楽しめるARゲームです。総合ランキングや都道府県別ランキングもわかるため、友人や家族、全国の人たちと競い合うことができます。

 「スーパードライ ドライクリスタル」は、10月11日に発売したアルコール分3.5%の「スーパードライ」です。商品名である「クリスタル」は、“透明感のあるクリアな後味”を表現するとともに、“お客さまの人生を躍動的で充実した輝かしいものにしたい”という思いを込めています。また、「パックマン」は2023年の新テーマとして「SHINE ON」を掲げ、暗い迷路の中でも光り輝く「パックマン」を新しいネオンスタイルで表現しています。“自分らしく輝く”ことを掲げる両社がコラボレーションし、ビールを飲みながら缶体でゲームを楽しむという新たな体験価値を提供します。


特設サイト:https://drycrystal-pacman.cp-asahi.jp/

プロモーション動画:https://youtu.be/cxREQrLn1JY


パックマンウェブ:https://pacman.com/jp/

PAC-MAN™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード