BERKLEY(バークレイ)、「PREPPY CLOSET “WORK BLAZER”」を紹介する特集コンテンツを公開。
BERKLEY
PREPPY CLOSET「WORK BLAZER」
今シーズン一押しのアイテムにフォーカスする「PREPPY CLOSET」。今回は、武骨さを醸すタフなルックスが魅力のワークジャケットから着想を得た“WORK BLAZER”をご紹介します。アイテムの特徴、BERKLEYらしいプレッピーテイストにこだわったディテール、そしてスタイリング紹介まで“WORK BLAZER”の魅力をお届けします。
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- タフでこなれたルックスが魅力の“WORK BLAZER”
WORK BLAZER(ワークブレザー)とは、武骨さを醸すメンズらしいタフなルックスが魅力のワークジャケットからデザインの着想を得たBERKLEYオリジナルのブレザー。ワークジャケットは、アメカジファッションの定番アウターとして人気のアイテムであり、もともと労働者の作業着として重宝されていた背景から、丈夫な生地や大きなポケットなどの機能性の高いデザインが特徴的です。主に、モダンな印象の「カバーオール」タイプ、軽やかな「ブルゾン」タイプ、そしてクリーンなムードの「ラペル付き」タイプなどがあります。
今回BERKLEYではその本格的なディテールをブレザーでアレンジ。フラップポケットやタックボタンなど程よくワークテイストを醸すデザインで、オフィスカジュアルから休日スタイルまで幅広いコーディネートに対応する1着が完成しました。
- 今春は、ラギットなデニムブレザーを羽織って
無骨なデザインながらこなれた着こなしになるよう、デニム生地には繊維をやわらかく仕上げるバイオウォッシュ加工(*)を施すことで、リラックス感のある着心地に仕上げました。襟をおろしてブレザー風に、襟を立ててアウター風にと、スタイリングアレンジが可能な 「コンバーチブルカラー」 を採用しています。
シャツやネクタイを合わせてブレザーとして着用することで、大人のプレッピースタイルを愉しむことができます。また、襟を立てることで休日のお出かけに最適なアウターとして着こなすことも可能です。
*バイオウォッシュ加工とは洗い加工のひとつで、あえて衣服を着古したような風合いに仕上げる方法のこと。主にデニムや綿など天然繊維の製品に使われる加工法です。
- 注目すべき3つのディテール
【01】ボタン付きのフラップポケットや袖口の仕様、主にジーンズで使用されるタックボタンを使用するなど、ワークテイストのディテールにこだわりました。
【02】襟裏にアメリカンレジメンタルストライプネクタイの生地を配し、見えない部分にもBERKLEYらしい遊び心をプラスしました。
【03】コットン100%の素材を使用。バイオウォッシュ加工により、カジュアルな雰囲気を持った柔らかな着心地のデニム生地に仕上げました。
Style 01 プレッピースタイルを愉しむ
クリケットセーターやチェックシャツと合わせてカジュアルなプレッピースタイルを演出。
ブレザー 税込 ¥66,000
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ニット 税込 ¥19,800 2月下旬入荷予定
シャツ 税込 ¥16,500
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パンツ 税込 ¥23,100
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バッグ 税込 ¥9,900
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キャップ、スニーカー 参考商品
Style 02 ベーシックカラーで休日をスタイリッシュに
ネイビー・グレー・ホワイトのベーシックカラーで、すっきりとしたこなれ感のある着こなしに。
ブレザー 税込 ¥66,000
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カットソー 税込 ¥11,000 4月中旬入荷予定
パンツ 税込 ¥23,100
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スカーフ 税込 ¥6,600
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■BERKLEYについて
2017年秋冬コレクションよりスタートしたメンズブランド 「BERKLEY(バークレイ)」。
今シーズンより「SLIM FIT & MODERN PREPPY」を新たなコンセプトとし、プレッピーをベースに若々しくモダンで遊び心のあるスタイル提案に加えて、スタイリッシュで都会的なビジネスウェアを展開します。
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■会員プログラム『NY.CLUB』について
『NY.CLUB』は、公式オンラインストア「NYオンライン」、全国のニューヨーカー、ニューヨーカーアウトレット、アトラエルの店舗でご利用いただける会員プログラムです。
お買い物などで貯められるポイントをはじめ、様々な特典をご用意しております。
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■ ニューヨーカーについて
ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。1964年、「着心地のよさ」「見栄え」「耐久性」すべてにこだわったトラディショナルスタイルを提案するブランドとして始まりました。オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、私たちはこの先も、商品はもちろん上質なおもてなしやサービスと共に進化を続けみなさまの想像を超える、そして感動していただけるブランドを追求してまいります。
■ 会社概要
社名:株式会社ダイドーフォワード
設立:2007年8月22日
代表者:代表取締役社長 萩原 秀敏
資本金:1億円(株式会社ダイドーリミテッド100%出資)
事業内容:衣料服飾製品の企画、製造、販売および不動産管理、商業施設の運営 等
https://www.daidoh-forward.com/
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