【靴に関する調査】靴の購入場所は、「靴専門チェーン店」が購入者の6割弱。過去調査と比べて「ネット通販」が増加、「デパート」「スーパー」が減少傾向
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■持っている靴の数は「3~5足」「6~10足」がボリュームゾーン。1~5足所有者が約46%。持っている靴は、男性は「ビジネスシューズ、革靴」「スニーカー」が各8割強、「サンダル、ミュール」「スポーツシューズ」が4~5割。女性は「スニーカー」が9割弱、「ローファー、スリッポン、パンプス、ローヒール」「サンダル、ミュール」が各70%台
■靴の購入場所は、「靴専門チェーン店」が購入者の6割弱。過去調査と比べて「ネット通販」が増加、「デパート」「スーパー」が減少傾向
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『靴』に関するインターネット調査を2021年10月1日~5日に実施し、9,877件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27911
男性は「ビジネスシューズ、革靴」「スニーカー」が各8割強、「サンダル、ミュール」が5割弱、「スポーツシューズ(スニーカー以外)」が4割弱です。女性は「スニーカー」が9割弱、「ローファー、スリッポン、パンプス、ローヒール」「サンダル、ミュール」が各70%台、「ブーツ」が6割強となっています。
購入する靴の価格帯が1万円以上の層では「デパート」「靴専門店(チェーン店以外)」、7千円~2万円未満の層では「スポーツ用品店」「アウトレットモール」が他の層より高くなっています。
<< 回答者のコメント >>
・男にしては足が小さめなので、欲しい靴のサイズがないことがある。(男性39歳)
・左足の幅があるため、少し大きめのサイズでないと痛くなってしまう。(男性43歳)
・靴底を手入れできればもっと長くもつのになあ。(男性47歳)
・店で試しに履いた時は問題がなくても、購入してから数km歩けば、足が痛くなったりする場合がある。(男性65歳)
・足が小さく、キッズサイズの方がサイズは合う。しかしそうすると大人っぽいデザインのものがなく困っている。(女性23歳)
・お手入れが面倒。久しぶりに出した靴がボロボロになったり変色しているのが困る。(女性30歳)
・雨が多いとお気に入りの靴は履きたくないので困ってしまいます。(女性45歳)
・足が悪いので脱いだり履いたりが大変なので、気を付けて買っています。(女性67歳)
・年齢が上がるとともに足型が変わってきたように感じなかなか足に合う靴が少ないので探すのに大変。(女性74歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■持っている靴の数は「3~5足」「6~10足」がボリュームゾーン。1~5足所有者が約46%。持っている靴は、男性は「ビジネスシューズ、革靴」「スニーカー」が各8割強、「サンダル、ミュール」「スポーツシューズ」が4~5割。女性は「スニーカー」が9割弱、「ローファー、スリッポン、パンプス、ローヒール」「サンダル、ミュール」が各70%台
■靴の購入場所は、「靴専門チェーン店」が購入者の6割弱。過去調査と比べて「ネット通販」が増加、「デパート」「スーパー」が減少傾向
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『靴』に関するインターネット調査を2021年10月1日~5日に実施し、9,877件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27911
- 持っている靴の数
- 持っている靴の種類
男性は「ビジネスシューズ、革靴」「スニーカー」が各8割強、「サンダル、ミュール」が5割弱、「スポーツシューズ(スニーカー以外)」が4割弱です。女性は「スニーカー」が9割弱、「ローファー、スリッポン、パンプス、ローヒール」「サンダル、ミュール」が各70%台、「ブーツ」が6割強となっています。
- 靴を買う頻度
- 靴を買うタイミング
- 靴の購入場所
購入する靴の価格帯が1万円以上の層では「デパート」「靴専門店(チェーン店以外)」、7千円~2万円未満の層では「スポーツ用品店」「アウトレットモール」が他の層より高くなっています。
- 購入する靴の価格帯
- 靴購入時の重視点
<< 回答者のコメント >>
- 靴についての悩み・困りごと(全4,046件)
・男にしては足が小さめなので、欲しい靴のサイズがないことがある。(男性39歳)
・左足の幅があるため、少し大きめのサイズでないと痛くなってしまう。(男性43歳)
・靴底を手入れできればもっと長くもつのになあ。(男性47歳)
・店で試しに履いた時は問題がなくても、購入してから数km歩けば、足が痛くなったりする場合がある。(男性65歳)
・足が小さく、キッズサイズの方がサイズは合う。しかしそうすると大人っぽいデザインのものがなく困っている。(女性23歳)
・お手入れが面倒。久しぶりに出した靴がボロボロになったり変色しているのが困る。(女性30歳)
・雨が多いとお気に入りの靴は履きたくないので困ってしまいます。(女性45歳)
・足が悪いので脱いだり履いたりが大変なので、気を付けて買っています。(女性67歳)
・年齢が上がるとともに足型が変わってきたように感じなかなか足に合う靴が少ないので探すのに大変。(女性74歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像