BAYFLOWらしい「海辺のゆとりある暮らし」を体験。さまぁ~ずが「湘南」でDIYやコーヒー焙煎に挑戦!

~第4弾「Shonan Life」篇のビジュアルと動画を11月6日(金)公開~

株式会社アダストリア

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「BAYFLOW」のブランドメッセージを「#Just Sound Good」に刷新。ブランドストーリーテラーにお笑い芸人のさまぁ~ずさんを起用し、2020年キャンペーンを全4回に渡って展開しています。第4弾のテーマは「Shonan Life」。さまぁ~ずさんがモデルの三浦理志さん、野沢和香さんと共に湘南を訪れ、そこに暮らす様々な人たちと交流をする様子を通じて、ショアライフの魅力を伝えます。

 今年を締めくくる第4弾の舞台は、ショアライフの聖地とも言える「湘南」。さまぁ~ずさんと、BAYFLOWの歴史にはなくてはならない存在の三浦理志(みうらまさし)さんと野沢和香(のざわわか)さんが湘南を街ぶら。この地に魅了され暮らす様々な人たちと触れ合うことで、『ショアライフ≒湘南ライフ』の魅力をお伝えしていきます。
 4人が出会ったのは、木工アーティストの村山じゅん(むらやまじゅん)さんと、inuit coffee roaster(イヌイットコーヒーロースター)の乾智彦(いぬいともひこ)さん・恵美(えみ)さんご夫婦。ゆっくりとした時間と穏やかな雰囲気が流れる湘南で、「海辺のゆとりある暮らし」を体験します。
 新作ビジュアルとキャンペーンムービー、また撮影のオフショットムービーをまとめた「BAYFLOW TV」は、本日10月29日(木)よりBAYFLOWブランドサイトで先行公開。11月6日(金)には全国のBAYFLOW店舗でも展開いたします。
<#Just Sound Goodページ> https://www.bayflow.jp/shonan-life/
<BAYFLOW TVページ> https://www.bayflow.jp/bayflow-tv/

■BAYFLOW2020キャンペーン:第4弾のテーマは「Shonan Life」
 さまぁ~ずさんと三浦理志さん、野沢和香さんが出会った村山じゅんさんは、湘南の海からほど近い場所にアトリエを構える木工アーティスト。自身がサーファーということもあり、海に入っているときに浮かんだインスピレーションをもとに作品づくりを手がけられています。村山さんレクチャーのもと作品づくりに臨んだ4人。“せっかちなマーシー(三浦理志)さん”“慎重な三村さん”など、制作シーンでは各々の個性が発揮されています。
 次に出会ったのは葉山で自家焙煎のコーヒーショップを営む、inuit coffee roasterの乾智彦さんと恵美さんご夫婦。おふたりから、豆の焙煎と美味しいコーヒーの淹れ方を学びます。まずは4人いつもの淹れ方で実践したあとに乾さんご夫婦からお手本を見せてもらう流れのはずが、はじめから大竹さんがお手本通りの淹れ方を披露してしまい、ご夫婦の出る幕がなくなるシーンも。
 最後は「#Just Sound Good」での活動の振り返りとして、第1弾から第3弾までのムービー上映会を開催。さまぁ~ずさんがこれまで共演されたゲストの方がサプライズで登場します。まずは第3弾Relax&Beauty篇で、クッキングの先生でありながらピザ作りに失敗してしまった発酵人の田上彩(たうえあや)さんが、美味しいピザのリベンジを。そして、第2弾のMusic Culture篇で本キャンペーンの主題歌ともなる「Seventeen Calls」を作詞作曲してくださった、アーティストのMichael Kaneko(マイケルカネコ)さんと一緒に、気持ちのいい海辺の風を感じながら「Seventeen Calls」を合唱し、1日の幕を閉じました。

■「BAYFLOW TV」では、撮影現場のリアルを公開!
 BAYFLOWの公式Instagramやブランドサイトでは、「BAYFLOW TV」と題し、出演者の自然体な姿を撮影したムービーを8本公開予定。
 第4弾の「BAYFLOW TV」では、初挑戦したDIYで各々の個性を爆発させる様子や、コーヒードリップの腕前を披露する大竹さんなど、キャンペーンムービーとは打って変わって、笑いの絶えない動画を配信します。

■出演者プロフィール

さまぁ~ず
1988年に結成した大竹一樹(おおたけ・かずき)と三村マサカズ(みむら・まさかず)のお笑いコンビ。コンビ名の由来は、番組内で好きなものを質問された際に、「夏」と答えたことから。
世界各地のリゾートやモヤモヤした街歩きの達人。

三浦理志(みうら・まさし)
愛称はマーシー。雑誌「OCEANS」等、数々の雑誌、広告、CMで活躍中のモデル兼サーファー。2019年にBAYFLOWとコラボレーション商品「SURF&NORF」を手掛けた。料理の腕前はプロ級
Instagram: @mar4m

野沢和香(のざわ・わか)
モデル/ヨガインストラクター
明るさと上品さを兼ね備えたモデルとして数多くの雑誌、CMやテレビ番組で活躍中。2007年に全米ヨガアライアンス(ヨガ指導資格)を取得し、ひとつのスタイルにとらわれないヨガを指導している。
Instagram: @wakanozawa

■キャンペーンに登場する2020年冬の新商品について
 ブランドサイトではこの冬にBAYFLOWがおすすめするアイテムやコーディネートもご紹介。

【WOMEN】https://www.bayflow.jp/feature/20201106women/ ※サイトは11月6日(金)公開予定
Soft Flow Knit・・・柔らかでふわふわとした肌触り。肌をなめらかに流れるような着心地を目指して生まれたニットシリーズ。

(左)AIRWOOLカタアゼPO ¥7,150(税込)
(右)ラクーンMIXVネックプルオーバー ¥6,490(税込)

【MEN】https://www.bayflow.jp/feature/20201106men/ ※サイトは11月6日(金)公開予定
ECO Suede Series・・・なめらかな触り心地と、ソフトな風合いにこだわったエコスエードシリーズ。ストレッチ性の効いたカットソー素材を使用し、マシンウォッシャブルにも対応。

(左)ECOレザーパーカー ¥7,590(税込)
(右)ECOレザーシャツ  ¥7,590(税込)

■BAYFLOW 2020キャンペーンについて
 BAYFLOWが提唱してきた「海と共に、自分らしく素直に健康的に生きる生活」を誰もがもっと気軽に楽しんでほしいという想いのもと、ブランドメッセージを「#Just Sound Good 」に刷新。肩肘はらない笑顔が印象的なお笑いコンビのさまぁ~ずさんをBAYFLOW初のブランドストーリーテラーに起用。BAYFLOWが提唱するライフスタイルを送る様々なゲストと共に海を感じる1日を過ごし、どこにでもあるけれど“なんかいい感じ”と思えるライフスタイルシーンを全4回シリーズで発信していきます。
 「BAYFLOW TV」で配信する動画は全て、さまぁ~ずさんやゲストのみなさんの自然体な姿を垣間見て、思わず笑みがこぼれてしまうような動画となっています。

■BAYFLOW(ベイフロー)ついて
 BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
公式WEBストア .st(ドットエスティ)  https://www.dot-st.com/bayflow/
公式ブランドサイト  https://www.bayflow.jp/

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
 



 

 

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会社概要

株式会社アダストリア

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URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月