【パルコ、バンタン】アジアの若手ブランドがNYFWでのランウェイデビューを目指す「Asia Fashion Collection 7th」!最新コレクションを披露する東京ステージを開催!
AFC 7th 東京ステージ ◆10月13日(日)◆会場:EBiS303
株式会社バンタン(本部:東京都渋谷区)と株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)が主催する、アジアの若手デザイナーを発掘・インキュベートするプロジェクト「Asia Fashion Collection 7th(アジアファッションコレクション、以下AFC)」は、国内最終審査となる“東京ステージ”を10月13日(日)にEBiS303にて開催。韓国・台湾・タイを代表する若手ブランドと、ニューヨーク・ファッション・ウィーク(以下NYFW)でのランウェイデビューを目指す7つの日本の若手ブランドが最新コレクションを発表します。
アジアのファッション産業の更なる発展を目指し、アジア各国機構(韓国・台湾・タイ)と連携してアジアの若手デザイナーを発掘・インキュベート(起業支援)するプロジェクトです。選出された各国代表の若手デザイナーは、制作費や技術面、渡航費などのサポートを受けながら、ニューヨークで2020年2月に開催されるNYFWや国際的な展示会への出場権を獲得します。
今回の“東京ステージ”では、一次のデザイン審査および二次のトワル審査を勝ち残った日本の7ブランドと、韓国・台湾・タイそれぞれから選抜された3ブランド、合計10ブランドの最新コレクションを披露。日本代表の最終審査も兼ねており、前日にはプレゼンテーション審査を行い、NYFWに参加する3ブランドを決定します。ステージ後には、作品の展示会場にてメディアとバイヤー向けの交流会も実施。実際の作品を見ながら、各デザイナーと直接お話が出来ます。
【AFC 7th 東京ステージ 実施概要】
日時: 10月13日(日) 開場14:00 ショー14:30~15:15 表彰式15:45~16:30
会場: EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
内容: 日本・韓国・台湾・タイの各代表ブランドによるランウェイショー形式のコレクション発表およびNYFWに参加する日本代表ブランドの最終審査・発表
観覧: 一般参加可能、無料(但し事前申込が必要) ※一般お申込:http://bit.ly/afc_2019_en
定員: 1,000名(予定)
<交流会>
日時: 10月13日(日) 16:30~17:30
会場: EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
参 加 者: 東京ステージ参加の各国デザイナー、審査員、バイヤー、メディア関係者
【日本ブランド最終審査参加ブランド一覧】※順不同
(ブランド名/デザイナー名/在籍・出身校/ブランドコンセプト)
高梨 貴一(タカナシ キイチ)/大阪文化服装学院 卒業
Instagram:https://www.instagram.com/takanashikiichi
“私たち”が着たい服を着たいように
片岡 シキ・カーラ(カタオカ シキ・カーラ)/バンタンデザイン研究所 大阪校 卒業
Instagram:https://www.instagram.com/ktoka_garments
A final layer of skin 肌のような生地を仕上げに
竹中 太将(タケナカ タイショウ)・伊藤 来未(イトウ クルミ)/京都精華大学
Instagram:https://www.instagram.com/iiitttooo_
sprezzatura 計算尽くの無造作、完全なる不完全
岡本 龍星(オカモト リュウセイ)/大阪文化服装学院
Instagram:https://www.instagram.com/ryuseiokamoto
I’m free to be whatever I want to be 俺は何にでもなれる
河内 春弥(カワウチ シュンヤ)/coconogacco
Instagram:https://www.instagram.com/SHUNYAKAWAUCHI
最終形をデザインするのではなく、そこに至るまでの過程をデザインする。
西村 卓晃(ニシムラ タカアキ)/大阪文化服装学院
Instagram:https://www.instagram.com/aki_takaaki
“Female Who Depend on AMAMI " 「耽美に依存する女性たち」
<日本代表選考 最終審査について>
・審査方法
ランウェイショー審査(10月13日 14:30よりEBiS303にて)
プレゼンテーション審査(10月12日 10:00よりバンタンデザイン研究所にて)
・審査基準
<クリエイティブ> ブランドとしてのオリジナリティ、デザイン性、完成度
<ビジネス> 市場性、時代性が考慮されているか
<コミュニケーション> ブランド発信力・デビューに向けてアクティブに活動できるか
・プライズ:2020年2月NYFW参加、ブランド事業化支援
・審査員 ※敬称略・順不同
村上 要(WWD JAPAN.com編集長 / Editor in Chief OF WWD JAPAN.com) ※審査員長
久保田雅也(株式会社ビームス 第1事業本部 BEAMS1部 ウィメンズ課 統括ディレクター)
中根 大樹(株式会社TOKYO BASE STUDIOUS BRAND DIRECTOR / BUYER)
芳之内史也(株式会社レコオーランド FASHIONSNAP.COM シニア編集記者)
関根 千紘(株式会社 三越伊勢丹 婦人子供雑貨統括部 新宿婦人・子供商品部 TOKYO・C バイヤー)
【アジア代表デザイナー】※順不同
ブランド名: VEGAN TIGER(ヴィーガン タイガー)
デザイナー名:Yang Yoona(ヤン ユナ)
CRUELTY FREE, NON-ANIMAL MATERIAL, HIGH QUALITY, DONATION
動物実験をしていない、非動物性素材、高品質、寄付金
ブランド名: SEANNUNG(ショーンノン)
デザイナー名: Liao Shen Nung(シォン ノン・リィアオ)
‘SEANNUNG’ interprets its work with the definition of "logical elegance".
SEANNUNGは、「論理的優雅さ」を定義とした作品からなるブランドである。
ブランド名: CHALISA BRAND(チャリサブランド)
デザイナー名: Chalisa Anekvorakul(チャリサ・アネクウォラクン)
'CHALISA BRAND' matches the sense of the past with the glorious present, and creates a special look and feel that never existed.
CHALISA BRANDは、過去のセンスと華麗なる現在を調和させ、これまで見たことのない特別な見た目と機能性を提供する。
【「AFC 7th」 今後のスケジュール】
最終確認会: 2020年1月 予定
NYFW公式ランウェイ: 2020年2月
【協賛】
ウルトラスエード、三井物産アイ・ファッション株式会社、MODA TOKYO(モーダトーキョー)、SIXTY PERCENT(シックスティパーセント)、TONI&GUY JAPAN(トニーアンドガイジャパン)、シタテル、宇仁繊維株式会社
【後援】
コリア ファッション インダストリー アソシエーション、台湾テキスタイルフェデレーション、サイアム・ピワット(タイ)
■AFCとは http://asiafashioncollection.com/
株式会社バンタンと株式会社パルコが主催する、アジアのファッション産業の更なる発展を目指し、アジアの若手デザイナーを発掘・インキュベートするプロジェクトです。アジア各国機構(韓国、台湾、タイなど)と連携し、ニューヨークで開催されるニューヨーク・ファッション・ウィークの公式コンテンツとして、プロジェクトを通して選出された若手ブランドのランウェイデビューを果たします。その他、Taipei IN Style(タイペイ・イン・スタイル)など国際的な展示会への出場権を含む、アジアでの販売や受注を目的とした事業化支援プログラムへの機会も提供。2013年からこれまで日本・韓国・台湾・タイなどの若手デザイナー計 37 ブランドのランウェイデビューを支援してきました。
【AFC実行委員会について】
Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに 19 万人以上の卒業生を輩出しています。 【東京・大阪】
PARCO (パルコ) http://www.parco.co.jp/group/
1969年の「池袋PARCO」オープン以来、ファッションのみならず、音楽やアート、演劇などのカルチャーを積極的に紹介し、さまざまな新しい才能の発見や応援をしています。パルコの企業姿勢として、ショッピングセンター事業、エンタテインメント事業、総合空間事業、専門店事業、Web・EC事業など各事業領域において、「新しい才能の発見・支援」に重点的に取り組んでいます。その取り組みは日本国内に限らず、海外の若手デザイナーの成長支援や、日本のデザイナーやクリエイターの海外での事業成長の支援などグローバルに展開しています。各事業での「新しい才能の発掘・支援」を通して成長したブランドや、共感軸で広がったネットワークは当社事業の新しい取り組みに繋がっています。
■AFCとは
アジアのファッション産業の更なる発展を目指し、アジア各国機構(韓国・台湾・タイ)と連携してアジアの若手デザイナーを発掘・インキュベート(起業支援)するプロジェクトです。選出された各国代表の若手デザイナーは、制作費や技術面、渡航費などのサポートを受けながら、ニューヨークで2020年2月に開催されるNYFWや国際的な展示会への出場権を獲得します。
今回の“東京ステージ”では、一次のデザイン審査および二次のトワル審査を勝ち残った日本の7ブランドと、韓国・台湾・タイそれぞれから選抜された3ブランド、合計10ブランドの最新コレクションを披露。日本代表の最終審査も兼ねており、前日にはプレゼンテーション審査を行い、NYFWに参加する3ブランドを決定します。ステージ後には、作品の展示会場にてメディアとバイヤー向けの交流会も実施。実際の作品を見ながら、各デザイナーと直接お話が出来ます。
【AFC 7th 東京ステージ 実施概要】
日時: 10月13日(日) 開場14:00 ショー14:30~15:15 表彰式15:45~16:30
会場: EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
内容: 日本・韓国・台湾・タイの各代表ブランドによるランウェイショー形式のコレクション発表およびNYFWに参加する日本代表ブランドの最終審査・発表
観覧: 一般参加可能、無料(但し事前申込が必要) ※一般お申込:http://bit.ly/afc_2019_en
定員: 1,000名(予定)
<交流会>
日時: 10月13日(日) 16:30~17:30
会場: EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
参 加 者: 東京ステージ参加の各国デザイナー、審査員、バイヤー、メディア関係者
【日本ブランド最終審査参加ブランド一覧】※順不同
(ブランド名/デザイナー名/在籍・出身校/ブランドコンセプト)
■aNANA tih sayim (アナナ・ティ・シャイム)
宮下 奈々(ミヤシタ ナナ)/バンタンデザイン研究所 X-SEED
Instagram:https://www.instagram.com/7myst
ファンタジーを軸に、感情を繊細に纏う
■KIICHI (キイチ)
高梨 貴一(タカナシ キイチ)/大阪文化服装学院 卒業
Instagram:https://www.instagram.com/takanashikiichi
“私たち”が着たい服を着たいように
■KTOKA (カトカ)
片岡 シキ・カーラ(カタオカ シキ・カーラ)/バンタンデザイン研究所 大阪校 卒業
Instagram:https://www.instagram.com/ktoka_garments
A final layer of skin 肌のような生地を仕上げに
■ito (イト)
竹中 太将(タケナカ タイショウ)・伊藤 来未(イトウ クルミ)/京都精華大学
Instagram:https://www.instagram.com/iiitttooo_
sprezzatura 計算尽くの無造作、完全なる不完全
■RYUSEI OKAMOTO (リュウセイ オカモト)
岡本 龍星(オカモト リュウセイ)/大阪文化服装学院
Instagram:https://www.instagram.com/ryuseiokamoto
I’m free to be whatever I want to be 俺は何にでもなれる
■SHUNYA KAWAUCHI (シュンヤ カワウチ)
河内 春弥(カワウチ シュンヤ)/coconogacco
Instagram:https://www.instagram.com/SHUNYAKAWAUCHI
最終形をデザインするのではなく、そこに至るまでの過程をデザインする。
■T a k a à k i (タカアキ)
西村 卓晃(ニシムラ タカアキ)/大阪文化服装学院
Instagram:https://www.instagram.com/aki_takaaki
“Female Who Depend on AMAMI " 「耽美に依存する女性たち」
<日本代表選考 最終審査について>
・審査方法
ランウェイショー審査(10月13日 14:30よりEBiS303にて)
プレゼンテーション審査(10月12日 10:00よりバンタンデザイン研究所にて)
・審査基準
<クリエイティブ> ブランドとしてのオリジナリティ、デザイン性、完成度
<ビジネス> 市場性、時代性が考慮されているか
<コミュニケーション> ブランド発信力・デビューに向けてアクティブに活動できるか
・プライズ:2020年2月NYFW参加、ブランド事業化支援
・審査員 ※敬称略・順不同
村上 要(WWD JAPAN.com編集長 / Editor in Chief OF WWD JAPAN.com) ※審査員長
久保田雅也(株式会社ビームス 第1事業本部 BEAMS1部 ウィメンズ課 統括ディレクター)
中根 大樹(株式会社TOKYO BASE STUDIOUS BRAND DIRECTOR / BUYER)
芳之内史也(株式会社レコオーランド FASHIONSNAP.COM シニア編集記者)
関根 千紘(株式会社 三越伊勢丹 婦人子供雑貨統括部 新宿婦人・子供商品部 TOKYO・C バイヤー)
【アジア代表デザイナー】※順不同
■韓国代表(後援:コリア ファッション インダストリー アソシエーション)
ブランド名: VEGAN TIGER(ヴィーガン タイガー)
デザイナー名:Yang Yoona(ヤン ユナ)
CRUELTY FREE, NON-ANIMAL MATERIAL, HIGH QUALITY, DONATION
動物実験をしていない、非動物性素材、高品質、寄付金
■台湾代表(後援:台湾テキスタイルフェデレーション)
ブランド名: SEANNUNG(ショーンノン)
デザイナー名: Liao Shen Nung(シォン ノン・リィアオ)
‘SEANNUNG’ interprets its work with the definition of "logical elegance".
SEANNUNGは、「論理的優雅さ」を定義とした作品からなるブランドである。
■タイ代表(後援:サイアム・ピワット)
ブランド名: CHALISA BRAND(チャリサブランド)
デザイナー名: Chalisa Anekvorakul(チャリサ・アネクウォラクン)
'CHALISA BRAND' matches the sense of the past with the glorious present, and creates a special look and feel that never existed.
CHALISA BRANDは、過去のセンスと華麗なる現在を調和させ、これまで見たことのない特別な見た目と機能性を提供する。
【「AFC 7th」 今後のスケジュール】
最終確認会: 2020年1月 予定
NYFW公式ランウェイ: 2020年2月
【協賛】
ウルトラスエード、三井物産アイ・ファッション株式会社、MODA TOKYO(モーダトーキョー)、SIXTY PERCENT(シックスティパーセント)、TONI&GUY JAPAN(トニーアンドガイジャパン)、シタテル、宇仁繊維株式会社
【後援】
コリア ファッション インダストリー アソシエーション、台湾テキスタイルフェデレーション、サイアム・ピワット(タイ)
■AFCとは http://asiafashioncollection.com/
株式会社バンタンと株式会社パルコが主催する、アジアのファッション産業の更なる発展を目指し、アジアの若手デザイナーを発掘・インキュベートするプロジェクトです。アジア各国機構(韓国、台湾、タイなど)と連携し、ニューヨークで開催されるニューヨーク・ファッション・ウィークの公式コンテンツとして、プロジェクトを通して選出された若手ブランドのランウェイデビューを果たします。その他、Taipei IN Style(タイペイ・イン・スタイル)など国際的な展示会への出場権を含む、アジアでの販売や受注を目的とした事業化支援プログラムへの機会も提供。2013年からこれまで日本・韓国・台湾・タイなどの若手デザイナー計 37 ブランドのランウェイデビューを支援してきました。
【AFC実行委員会について】
Vantan (バンタン) http://www.vantan.jp/
1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映画映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに 19 万人以上の卒業生を輩出しています。 【東京・大阪】
PARCO (パルコ) http://www.parco.co.jp/group/
1969年の「池袋PARCO」オープン以来、ファッションのみならず、音楽やアート、演劇などのカルチャーを積極的に紹介し、さまざまな新しい才能の発見や応援をしています。パルコの企業姿勢として、ショッピングセンター事業、エンタテインメント事業、総合空間事業、専門店事業、Web・EC事業など各事業領域において、「新しい才能の発見・支援」に重点的に取り組んでいます。その取り組みは日本国内に限らず、海外の若手デザイナーの成長支援や、日本のデザイナーやクリエイターの海外での事業成長の支援などグローバルに展開しています。各事業での「新しい才能の発掘・支援」を通して成長したブランドや、共感軸で広がったネットワークは当社事業の新しい取り組みに繋がっています。
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