プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『ニッカ弘前 生シードル 2023年新酒』11月7日発売

2023年収穫の国産リンゴ「つがる」を使用した新酒

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は今年収穫した国産リンゴ「つがる」を使用し醸造した『ニッカ弘前 生シードル 2023年新酒』を11月7日から期間限定で発売します。

 『ニッカ弘前 生シードル 2023年新酒』は、通常のリンゴよりも収穫時期の早いリンゴ品種「つがる」を使用した新酒のスパークリングワインです。「つがる」のやさしい甘さとさわやかな酸味を生かした味わいが特長です。パッケージは、商品特長が一目で分かるよう、赤いリンゴのイラストを背景に「2023年新酒」の文字を中央に大きく記載しました。

 

 「ニッカ弘前 生シードル」は、ニッカウヰスキー弘前工場が誕生した1960年から製造しているリンゴのスパークリングワインです。国産リンゴを100%使用し、生のリンゴを丸ごと搾った果汁を、熱を加えず発酵させることで、リンゴのみずみずしい味わいが楽しめます。本年7月には、ニッカウヰスキーとともに、持続可能なシードル製造に欠かせないリンゴ農家の支援のための補助労働力確保や弘前産リンゴおよびシードルのブランド価値向上を目的とし、弘前市へ企業版ふるさと納税を実施しました。本年9月には、自然豊かな“弘前”にある工場で醸造していること、製造工程で熱を加えない“生シードル”であることの訴求を強化するブランド名とパッケージにリニューアルしました。本商品の発売を通じて、シードル市場のさらなる活性化を図るとともに、お客さまの満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。




【商品概要】

商品名:ニッカ弘前 生シードル 2023年新酒

 品目:果実酒(発泡性)①

 容器・容量:びん200ml、びん500ml

アルコール分:2%

 純アルコール量:3.2g/200ml、8g/500ml

発売日:11月7日 ※1月末までの販売を予定、ただし予定数量出荷次第終了

 発売地区:全国

参考小売価格:〈200ml〉291円(税別)、320円(税込)、〈500ml〉724円(税別)、796円(税込)

                 


 参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

商品情報: https://www.asahibeer.co.jp/cidre/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/cidre/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード