プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

富士急行株式会社
会社概要

非接触を追求した『富士急ハイランド公式アプリ』2021年2月3日から運用開始

~富士山スーパーアミューズメントシティの実現に向けて~

富士急行

 富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)は、富士急ハイランドを120%楽しむための便利な機能が詰まったスマートフォン向けの『富士急ハイランド公式アプリ』(Android版)の運用を2021年2月3日から開始いたします。(※iOS版は2月上旬より開始予定)

 『富士急ハイランド公式アプリ』を活用すれば、チケットの購入から顔認証登録を事前に行うことで入園時の非接触化を実現できるほか、各アトラクションの待ち時間をリアルタイムで表示でき、待ち時間を短縮する絶叫優先券の購入など、より快適に園内でお過ごしいただくことが可能になります。このほか、デジタルマップ上でのルート案内機能等の様々なサービスがスマートフォン一つで利用可能となります。

主な機能は以下の通りです。
●当日までの準備をサポートする機能
・オンライン事前チケット購入と顔認証登録
・今夏オープンの絶景展望台『FUJIYAMAタワー』をはじめとする新施設の先行体験など、アプリ会員限定の特別招待(予定)

●来園当日の行動をサポートする機能
・来園中にアプリ会員限定の情報や特典が受け取れる『チェックイン機能』
・カテゴリ別にアイコンが表示される『デジタルマップ』
・各アトラクションの待ち時間一覧表示、人気機種に待たずに乗車できる「絶叫優先券」の購入
・現在地表示及び目的地までのルート案内機能

 本アプリは、他地域に先駆け様々なデジタル技術を取り入れた、未来の観光の楽しみ方を提供する“富士山のスーパーアミューズメントシティ化”に向けた施策の一環で、今後、富士急ハイランド内での様々なサービス・機能のさらなる拡充に加え、現在実証実験中の顔認証周遊パスとの連動なども検討しております。将来的には、アプリ内の顔認証だけで富士山周辺のホテルやバス、観光施設の利用ができる観光MaaSの実現を目指しております。

 富士急ハイランド攻略に欠かせない『富士急ハイランド公式アプリ』にご期待ください。

【富士急ハイランド公式アプリ概要】
・サービス開始時期:2021年2月
・アプリ公式サイト:https://www.fujiq.jp/special/highland_app/
・対応OS:iOS/Android
※動作推奨環境 iOS ver12以上、Android ver6.0以上
・対応言語:日本語
・ダウンロードURL
【iOS】https://apple.co/2MAgVvb(2月上旬予定)
【Android】https://bit.ly/2MActws(2月3日より順次配信)
Android版は以下のQRコードからもダウンロード可能です。

 

Android版ダウンロードQRAndroid版ダウンロードQR

 
アプリ機能について

【当日までの準備をサポート】
①オンライン事前チケット購入と顔登録
 顔写真を事前に登録してスムーズに入園できる「オンライン顔登録フリーパス」や、アトラクションの待ち時間を短縮することができる「絶叫優先券」の事前購入が、アプリ上から可能になります。また、アプリ内でチケット用の顔写真の撮影も可能です。

 

チケット購入画面チケット購入画面

アプリ内で顔写真撮影アプリ内で顔写真撮影

購入済みチケット確認購入済みチケット確認

【来園当日の行動をサポート】
②チェックイン
 富士急ハイランドに来園したお客様は、スマートフォンのGPS機能を活用して「チェックイン」ボタンを押すと、来園者限定の情報やおトクな特典を得ることが出来るようになります。

ホーム画面ホーム画面

チェックイン画面チェックイン画面

③カテゴリ別地図「デジタルマップ」
 園内のアトラクションやレストランの位置が簡単にチェックできます。各コンテンツをカテゴリ別に地図上に表示できるので、今知りたい情報だけをアプリ上の地図からスムーズに探すことが出来ます。

④待ち時間表示&絶叫優先券の購入
 各アトラクションの待ち時間をリアルタイムでチェックできます。また、当日の絶叫優先券の販売状況のチェックと指定利用時間30分前までの購入もアプリ上でできるため、その日の状況を見ながら混雑回避のために絶叫優先券を上手く活用する事ができます。

待ち時間付きデジタルマップ待ち時間付きデジタルマップ

待ち時間一覧表示待ち時間一覧表示

絶叫優先券の購入画面絶叫優先券の購入画面

⑤らくらくルート案内
 自分の現在地が表示され、各目的地までのルート案内機能も付いているため、広い園内を迷わず快適に散策出来ます。

デジタルマップデジタルマップ

カテゴリ別表示カテゴリ別表示

ルート案内ルート案内

 富士急ハイランドでは引き続き、来場者と従業員の健康と安全を最優先の基本と考え、政府が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を準拠し、徹底した感染症拡大予防対策を講じて、お客様が安心してご来場できますよう安全対策に努めてまいります。感染症予防対策、最新の営業情報につきましては、富士急ハイランド公式ホームページよりご確認ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fujiq.jp/special/highland_app/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

富士急行株式会社

221フォロワー

RSS
URL
http://www.fujikyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
山梨県富士吉田市新西原5-2-1
電話番号
0555-22-7111
代表者名
堀内光一郎
上場
東証1部
資本金
91億円
設立
1926年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード