プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

ファミリーマート限定ワイン「ジスト グランレゼルバ」大人気ワイン漫画「神の雫」とコラボレーションしたスペシャル動画を“FamilyMartVision”にて展開!

~このワインは、夕陽のソロキャンプである~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のワイン「ジスト グランレゼルバ」999円(税込1,098円)と人気ワイン漫画「神の雫」のコラボレーション動画を2023年12月19日(火)から全国のファミリーマート約8,500店の「FamilyMartVision」にて放映いたします。(※一部店舗除く)



■大人気ワイン漫画「神の雫」作者絶賛の味わい!「ジスト グランレゼルバ」
 「神の雫」はワインを題材とした漫画で、ワイン初心者にも分かりやすい独自の詩的な表現が評判を呼び、世界中で実写ドラマも放映されるなど2004年連載開始から19年経った今も注目を集めています。
 2023年10月に放映した第1弾コラボレーション動画「デスパーニュ 赤」は、放映初週の売上が130%以上伸長し、ご好評をいただきました。
 ファミリーマート限定で2023年10月から販売しているスペイン産赤ワイン「ジスト グランレゼルバ」は、一つ一つ丁寧に手摘みしたテンプラニーリョを長期間に渡って熟成することで生産されており、雑味が少なく、凝縮された果実味/甘味と熟成が織り成す円くシルキーなタッチ、そして10年以上経過してもフレッシュさを失わないポテンシャルの高さが最大の魅力です。生産地であるスペイン ラ・マンチャ地方で有名な風車をイメージし、そして10年近い熟成年月を経たという意味で、「X」のアルファベットを冠した「ジスト/XISTO」と名付けました。
 「ジスト グランレゼルバ」は、最低でも60ヶ月の熟成が必要で手間、時間がかかるワインですが、この素晴らしいワインをお客さまに広く知っていただき、ワイン文化が浸透することを願い、お買い求めやすい価格に設定しました。

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ジスト グランレゼルバ」の表現 
 ~~忙しない日常から離れて、
俺はソロキャンプに来た。
遠い稜線に夕陽が隠れようとしていて、
冷えゆく大地から、心地よい風が届く。
残り火のような残照が何かを語りかけてくる。
それは思い出なのか、希望なのか。
このワインは、『夕陽のソロキャンプ』だ。~~


Ⓒ亜樹直・オキモトシュウ

■「神の雫」作者 亜樹直氏による「ジスト グランレゼルバ」の評価
コク       :★★★★★
バランスのよさ :★★★★
香りのよさ   :★★★
芳醇さ     :★★★
複雑さ     :★★★

【商品詳細】


【商品名】ジスト グランレゼルバ

【価格】999円(税込1,098円)

【発売地域】全国

【内容】ラ・マンチャ地方の灼熱の太陽の下で熟成したテンプラニーリョを丁寧に手摘みし、オーク樽で1年半以上熟成させ、計5年以上の長期熟成期間を経た贅沢なワインです。凝縮された果実味/甘味と熟成が織り成す円くシルキーなタッチが魅力です。

お召しあがる15分前に開栓し、ワインの温度は16℃程度(少し冷やした状態)からお召しあがりいただくことをお勧めしています。温度の上昇とともに味わいの変化をお楽しみいただけます。


※画像はイメージです。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて> 
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い 
 



1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと 
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと 
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ) 

■ファミマルのコンセプト 
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

134フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード