【パスタソースに関する調査】自宅でパスタ料理を食べる人は9割、「週1回以上」は2割強で2019年より増加。市販のパスタソース利用者は、自宅でパスタを食べる人の8割弱
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■自宅でパスタ料理を食べる人は9割、「週1回以上」は2割強で2019年調査より増加。市販のパスタソース利用者は、自宅でパスタを食べる人の8割弱
■市販のパスタソース利用意向者は、自宅でパスタを食べる人の8割弱。現在パスタソースを利用している人の9割強、利用していない人の3割弱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『パスタソース』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,158件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28001
週1回以上食べる人は2割強、2019年調査より増加しています。また。男性70代で比率が高くなっています。
市販のパスタソースの利用場面は(複数回答)、「自宅でパスタを食べる時はだいたい利用する」が利用者の54.8%です。「食事を簡単に済ませたい」「すぐに食べたい・すぐに準備する必要がある」が各30%台、「自分では作れない・作りにくい種類のパスタソースを食べたい」が25.8%となっています。
<< 回答者のコメント >>
・具が少ないからボリューム出す為に足す必要がある。(男性36歳)
・100gの乾麺に対してソースの量が少なく感じる商品が多い。価格が高くなっても良いので、今の1.2倍くらいの量にして、お店のように余ったソースをパンでぬぐって食べれるくらいにして欲しい。(男性49歳)
・スープパスタ用のレトルトソースが無い事。(男性64歳)
・ソースは具が少ないので具入りの冷凍を買ったほうが楽だし安い。具も茹でたり炒めたりが面倒。(女性39歳)
・市販品のパスタソースは甘めのものが多いと感じる。(女性38歳)
・家族の好みが違うので一人前のものが欲しいです。(女性40歳)
・使い終わった容器やレトルトパウチの内側の油が取れにくいので、分別ゴミで綺麗に洗いたい時に、なかなか洗えない。(女性47歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■自宅でパスタ料理を食べる人は9割、「週1回以上」は2割強で2019年調査より増加。市販のパスタソース利用者は、自宅でパスタを食べる人の8割弱
■市販のパスタソース利用意向者は、自宅でパスタを食べる人の8割弱。現在パスタソースを利用している人の9割強、利用していない人の3割弱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『パスタソース』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,158件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28001
- 自宅でパスタ料理を食べる頻度
週1回以上食べる人は2割強、2019年調査より増加しています。また。男性70代で比率が高くなっています。
- 好きなパスタの種類・ソース
- パスタソースの利用状況
- パスタソースの利用頻度、利用場面
市販のパスタソースの利用場面は(複数回答)、「自宅でパスタを食べる時はだいたい利用する」が利用者の54.8%です。「食事を簡単に済ませたい」「すぐに食べたい・すぐに準備する必要がある」が各30%台、「自分では作れない・作りにくい種類のパスタソースを食べたい」が25.8%となっています。
- パスタソース購入時の重視点
- パスタソースの利用意向
<< 回答者のコメント >>
- 市販のパスタソース不満点(全3,414件)
・具が少ないからボリューム出す為に足す必要がある。(男性36歳)
・100gの乾麺に対してソースの量が少なく感じる商品が多い。価格が高くなっても良いので、今の1.2倍くらいの量にして、お店のように余ったソースをパンでぬぐって食べれるくらいにして欲しい。(男性49歳)
・スープパスタ用のレトルトソースが無い事。(男性64歳)
・ソースは具が少ないので具入りの冷凍を買ったほうが楽だし安い。具も茹でたり炒めたりが面倒。(女性39歳)
・市販品のパスタソースは甘めのものが多いと感じる。(女性38歳)
・家族の好みが違うので一人前のものが欲しいです。(女性40歳)
・使い終わった容器やレトルトパウチの内側の油が取れにくいので、分別ゴミで綺麗に洗いたい時に、なかなか洗えない。(女性47歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像