楽天、「お買いものパンダ」の公式アカウントを「TikTok」において開設
– 著名人も参加するハッシュタグチャレンジ「#一緒にぱんだがお」を期間限定で実施 -
URL: https://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/tiktok/
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、ショートムービープラットフォーム「TikTok」において、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」の公式アカウントを開設しました。また、12月18日(水)から12月27日(金)までの期間限定(注)で、「お買いものパンダ」をテーマにしたオリジナル動画を投稿するハッシュタグチャレンジ「#一緒にぱんだがお」を実施します。
楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、ショートムービープラットフォーム「TikTok」において、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」の公式アカウントを開設しました。また、12月18日(水)から12月27日(金)までの期間限定(注)で、「お買いものパンダ」をテーマにしたオリジナル動画を投稿するハッシュタグチャレンジ「#一緒にぱんだがお」を実施します。
「お買いものパンダ」の「TikTok」公式アカウントは、同キャラクターをより幅広いユーザーに楽しんでいただくことを目的に開設しています。今回の公式アカウント開設を記念して実施されるハッシュタグチャレンジ「#一緒にぱんだがお」では、ユーザーが「お買いものパンダ」の喜怒哀楽を表現した動画・静止画スタンプや、同キャラクターの声優である大谷育江さんが本チャレンジのために収録したオリジナル楽曲「楽天お買いものパンダ」を動画(約15秒)に利用することができます。ハッシュタグ「#一緒にぱんだがお」を付けて「TikTok」上に投稿することで誰でも参加可能です。
本チャレンジには公式ゲストとして、ますます美しさに磨きがかかる奇跡の30代として活躍している重盛さと美さん、20代のユーザーに支持され、様々なキャラクターの声を真似する動画の制作で人気のTikTokerであるさくNPさん、「TikTok」の平均動画再生数が100万回を誇るマルチクリエーターの伊吹さんも、オリジナル動画を投稿しています。「お買いものパンダ」のスタンプと楽曲に各自の個性的なオリジナルダンスを合わせて、本チャレンジを盛り上げてくれます。
【「お買いものパンダ」ハッシュタグチャレンジ参加者】
「お買いものパンダ」は、2013年5月に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして初めて登場して以来、累計利用者数は約 4,900 万人(2019 年 12月時点)を達成し、様々なシーンで利用されています。
楽天は今後も、「お買いものパンダ」を通じて、ユーザーの皆様にお楽しみいただける様々な企画を展開してまいります。
(注)実施期間(12月18日(水)0:00から12月27日(金)23:59)終了後も、継続的にスタンプや楽曲の利用、投稿、閲覧を行うことができます。
■オフィシャルサイトURL: https://event.rakuten.co.jp/okaimonopanda/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード