モバイルのPASMOなら、メトロポイントクラブへの登録・ポイントチャージがオンラインで完結します!
メトポとは、あらかじめご登録いただいたPASMOで当社線をご利用いただくと、ご利用状況に応じてポイントを進呈するサービスです。貯まったポイントは、PASMOにチャージするか、提携先ポイントに交換することができます。
※メトポに関する詳細はメトポ WEB サイト(https://www.metpo.jp)をご覧ください。
これまで、モバイルのPASMOをご利用のお客様は、メトポ入会時のPASMO情報の登録、貯まったポイントのPASMOへのチャージにあたり、駅のICチャージ専用機でお手続きいただく必要がありました。2024年5月22日(水)からは、「登録」「チャージ」いずれの手続きもPASMOアプリ上で可能になります。これにより、駅にお越しいただくことなく、メトポへの登録・チャージを含むすべてのお手続きがオンラインで完結するようになり、これまでよりさらに便利にメトポをご利用いただけるようになります。
※駅に設置されたICチャージ専用機での登録・チャージも引き続き受け付けております。
※チャージするポイントは、10ポイント=10円単位で設定いただけます。また、チャージに回数制限や手数料はございません。
※PASMOカードをご利用のお客様は、引き続き駅の多機能券売機・ICチャージ専用機をご利用ください。
まだ会員でないお客様は、これを機にぜひメトポにご登録いただき、既に会員のお客様は、ますます便利になったメトポで東京でのお出かけをお楽しみください。
詳細は以下のとおりです。
モバイルのPASMOなら、メトポへの登録・ポイントチャージがオンラインで完結します! 詳細
1 メトポへのモバイルのPASMO登録について
(1) サービス開始日
2024年5月22日(水)10時から
(2) ご登録方法(WEBでの会員登録がお済みの方)
ア PASMOアプリを起動し、「入金(チャージ)」→「事業者ポイント」→「メトポ(東京メトロ)」を選択
イ メトポ会員サイトにログインし、モバイルのPASMOを登録
ウ 登録完了
※モバイルのPASMOの登録には、事前にWEBでの新規会員登録を行うことが必要です。
※メトポ会員サイトへのログインには、メトポお客様番号またはメールアドレス、WEBパスワードが必要になります。
2 ポイントチャージについて
(1) サービス開始日
2024年5月22日(水)10時から
(2) ご利用方法
ア PASMOアプリを起動し、「入金(チャージ)」→「事業者ポイント」→「メトポ(東京メトロ)」を選択
イ メトポ会員サイトにログインし、チャージするポイント数を入力
ウ ポイントチャージ完了
【参考】メトポへのモバイルのPASMO登録・ポイントチャージの対応状況
※ ○…登録・チャージの手続き可能 ×…登録・チャージの手続き不可
3 注意事項
ご利用には、2024年5月22日(水)10時以降、PASMOアプリのアップデートが必要です。
なお、端末によりアップデートが可能となる時刻は1~2時間程度遅れることがございます。
4 お問い合わせ先
<2024年4月14日(日)まで> メトロポイントクラブ事務局 0570-053-106 年中無休 9時00分~17時00分
<2024年4月15日(月)から> 東京メトロお客様センター https://www.tokyometro.jp/support/index.html 年中無休 9時00分~17時00分
※2024年4月15日(月)以降、メトポに関するお問い合わせ先は東京メトロお客様センターに集約されます。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 交通・運送・引越しスマートフォンアプリ
- ダウンロード