【ファミリーレストランに関する調査】ファミレスに行くと決める基準・経緯は、「食べたいメニューがある」が直近1年間利用者の5割弱、「その日の気分」「クーポンやキャンペーン・プレゼント」などが各20%台
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ファミリーレストランの利用者は5割強、「月1回以上」が2割強。利用者が最もおいしいと思うファミリーレストラン1位は、北海道・東北「びっくりドンキー」、関東「サイゼリヤ」、近畿・九州「ロイヤルホスト」、その他地域「ガスト」
■ファミリーレストランに行くと決める基準・経緯は「食べたいメニューがある」が直近1年間利用者の5割弱、「その日の気分」「クーポンやキャンペーン・プレゼントなど」「駐車場がある店舗」「安くておいしい店に行きたい」が各20%台
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、9回目となる『ファミリーレストランの利用』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,323件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28006
地域別に1位をみると、北海道・東北では「びっくりドンキー」、関東では「サイゼリヤ」、近畿・九州では「ロイヤルホスト」、その他の地域では「ガスト」となっています。
『BigBoy』主利用者では「サラダバーや、スープ、デザートなどの食べ放題の充実度」、『サイゼリヤ』主利用者では「価格」の比率が高くなっています。
『BigBoy』主利用者では「ドリンクバー、サラダバー、デザートバーなどを利用したい」、『ジョリーパスタ』『びっくりドンキー』主利用者では「食べたいメニューがある」の比率が高くなっています。
<< 回答者のコメント >>
・全体とすると、じんわりとした通知のない値上げが続いているように感じる。(男性34歳)
・年を取るにつれて店のうるささが気になってきた。(男性63歳)
・交通が不便なところ 車でないといけないところが残念。(男性72歳)
・座る所にゴロゴロ食べ物が落ちている事がある。(女性29歳月2~3回程度)
・一人で利用するとき、ドリンクバーやお手洗いで席をはずすのが盗難が気になってはばかられる。かといって荷物を持っていくのも手がふさがって邪魔。(女性30歳)
・子どもが走り回るような所は食べていてほこりが舞うし、せっかくお金を出しているのなら、ゆっくりリラックスした環境で過ごしたい。(女性48歳)
・どの店もあきらかに従業員数が足りてないので、入店してから注文完了までの待ち時間が長い。(女性46歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■ファミリーレストランの利用者は5割強、「月1回以上」が2割強。利用者が最もおいしいと思うファミリーレストラン1位は、北海道・東北「びっくりドンキー」、関東「サイゼリヤ」、近畿・九州「ロイヤルホスト」、その他地域「ガスト」
■ファミリーレストランに行くと決める基準・経緯は「食べたいメニューがある」が直近1年間利用者の5割弱、「その日の気分」「クーポンやキャンペーン・プレゼントなど」「駐車場がある店舗」「安くておいしい店に行きたい」が各20%台
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、9回目となる『ファミリーレストランの利用』に関するインターネット調査を2021年11月1日~5日に実施し、10,323件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28006
- ファミリーレストランの利用頻度
- 直近1年間に利用したファミリーレストラン
- 最もおいしいと思うファミリーレストラン
地域別に1位をみると、北海道・東北では「びっくりドンキー」、関東では「サイゼリヤ」、近畿・九州では「ロイヤルホスト」、その他の地域では「ガスト」となっています。
- ファミリーレストラン選択時の重視点
『BigBoy』主利用者では「サラダバーや、スープ、デザートなどの食べ放題の充実度」、『サイゼリヤ』主利用者では「価格」の比率が高くなっています。
- ファミリーレストランの利用場面
- ファミリーレストランに行くと決める基準・経緯
『BigBoy』主利用者では「ドリンクバー、サラダバー、デザートバーなどを利用したい」、『ジョリーパスタ』『びっくりドンキー』主利用者では「食べたいメニューがある」の比率が高くなっています。
<< 回答者のコメント >>
- ファミリーレストランの不満点(全5,114件)
・全体とすると、じんわりとした通知のない値上げが続いているように感じる。(男性34歳)
・年を取るにつれて店のうるささが気になってきた。(男性63歳)
・交通が不便なところ 車でないといけないところが残念。(男性72歳)
・座る所にゴロゴロ食べ物が落ちている事がある。(女性29歳月2~3回程度)
・一人で利用するとき、ドリンクバーやお手洗いで席をはずすのが盗難が気になってはばかられる。かといって荷物を持っていくのも手がふさがって邪魔。(女性30歳)
・子どもが走り回るような所は食べていてほこりが舞うし、せっかくお金を出しているのなら、ゆっくりリラックスした環境で過ごしたい。(女性48歳)
・どの店もあきらかに従業員数が足りてないので、入店してから注文完了までの待ち時間が長い。(女性46歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋
- キーワード
- ファミリーレストランファミレス
- ダウンロード