「LINE:ディズニー ツムツム」、父の日アンケートを実施
ほとんどの中高生は、もう似顔絵を送らない?今年は、小さな頃を思い出してお父さんの“ツム似顔絵“をプレゼントしよう
「ツム顔メーカー」に父の日にピッタリな新パーツを追加
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)ユーザーを対象とした父の日にまつわるアンケート調査を実施いたしました。また、「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」において、「父の日」アンケートで人気の高かったプレゼントを含む6種類をお父さん用パーツとして追加いたしましたので、お知らせいたします。
【調査サマリー】
*20代以下は半分がお父さんと日常的に「LINE」している。
20代以下は49%、20代は39%、と年齢が上がるにつれてお父さんと「LINE」をする頻度は減っている。
*お父さんとのハートのやりとりは少ない。
全年代において、お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」のハートをやり取りしたことがある人は1/7程度。
*60%のユーザーが父の日に贈り物をする予定あり
プレゼント第1位は「食べ物や飲み物」で、年代が上がるとともに「食事や旅行など一緒に過ごす」など、物よりも時間を重視する傾向に。
*父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことがあるユーザーは全体の66%、その大半が小学生以下
66%のユーザーが父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことあり、そのうち98%以上が幼稚園(保育園)生・小学生時代に送っている。
【回答者比率】「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザー 男女 156,118名
【調査結果】
1.20代以下は半分がお父さんと日常的に「LINE」している
「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーの内、20代以下は49%、20代は39%が日常的にお父さんと「LINE」をつかったコミュニケーションを行っていますが、年齢が上がるにつれてお父さんと「LINE」をする頻度は減っており、40代以上は86%が「LINE」をつかったコミュニケーションは行っていないことが分かりました。
2.お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」のハートをやり取りしたことがある人は7分の1
全年代において、お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」でハートを送ったりもらったりしたことがあるユーザーは約7分の1。一番高い20代以下でも、ハートのやり取りをしたことがあるユーザーは30%程度であり、「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーは、「LINE:ディズニー ツムツム」を通じてお父さんとコミュニケーションをしていることは少ないことが分かりました。また、ハートのやり取りをしているユーザーは全年代で頻繁にやり取りしていました。
3.60%のユーザーが父の日に贈り物をする予定があり、プレゼント第1位は「食べ物や飲み物」
全年代において、約60%のユーザーが父の日に贈り物をすると回答し、そのプレゼント内容の第1位は「食べ物や飲み物」、第2位が「ファッション用品」。第3位以降は年代が上がるとともに「食事や旅行など一緒に過ごす」が上がってくる傾向があり、物よりも時間を重視するよう変化していることが分かりました。
4.父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことがあるユーザーは全体の66%、その大半が小学生以下に贈っている
全年代の約66%のユーザーが父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことあり、その内98%が幼稚園(保育園)生・小学生時代に送っていることが分かりました。
【調査概要】
調査地区:日本全国
調査方法:「LINE:ディズニー ツムツム」アプリ内
調査対象者:「LINE:ディズニー ツムツム」プレイヤー
調査期間:2018年6月5日(火)~6月7日(木)
■「ツム顔メーカー」に父の日を記念した新パーツ追加!
「ツム顔メーカー」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができ、季節に合わせたアイテムなどのパーツ追加を行っております。
作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、「LINE:ディズニー ツムツム」のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。
「ツム顔メーカー」には、「父の日」アンケートで第1位だったプレゼント「食べ物や飲み物」のパーツや、ネクタイなど「ファッション用品」のパーツもご用意しております。そして、本日父の日を記念した合計6種のパーツ(カバン、手帳&万年筆、トップハット3種、ハートの風船)が追加されました。今年の「父の日」は、お父さんの似顔絵代わりに「ツム顔」を作って、「LINE」などでプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?素敵な父の日をお過ごしください!
■「HAPPY FATHER’S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」開催!
完成したお父さんの「ツム顔」をTwitterに投稿すると、抽選で5名様に、あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ1つとJCBギフトカード10,000円分がセットで当たる「HAPPY FATHER’S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」を開催します。お父さんに「ツム顔」をプレゼントしながら、キャンペーンにも応募しちゃいましょう。
詳細はLINE GAME公式ブログ( http://game-blog.line.me/archives/53602347.html )、および「LINE:ディズニー ツムツム」内のお知らせをご確認ください。
【キャンペーン期間】
2018年6月13日(水)~6月19日(火)23:59まで
【賞品】
抽選で5名様に下記2点をセットでプレゼント
・あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ 1個
・JCBギフトカード10,000円分
【応募方法】
1.「LINE:ディズニー ツムツム」から「ツム顔メーカー」にアクセス
2.お父さんの「ツム顔」を作成
3.「ツム顔」ができたら、黄色いダウンロードボタンをタップして、画像を保存する
※当選した際に「ツムID」が必要となります。作成されたツム顔は「コレクションに保存する」をタップして保存し、削除しないようお願いいたします。
4. 「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウント( https://twitter.com/line_tsumtsum_j )をフォローし、ハッシュタグ「#ツム顔父の日キャンペーン」を付けて、作成した「ツム顔」をTwitterに投稿
※ご注意
・応募するツム顔はオリジナルのものに限らせていただきます。応募されたツム顔が第三者の権利侵害をしていることが判明した場合は当選を無効とさせて頂きます。また当該権利侵害によってLINE株式会社が損害を被った場合、当該損害について請求する場合があります。
・キャンペーン開始から当選連絡までにツイート削除やフォローを解除した場合、またはTwitterアカウントが非公開設定にされている、ツイートが検索対象外となっている場合は抽選対象外となります。
・キャンペーンの応募対象は、日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。また、賞品の発送先は日本国内のみとさせていただきます。
・「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウントからお送りするダイレクトメッセージをもって当選の発表とかえさせていただきます。
・オリジナルマグカップの制作のためには、お客さまが応募されたツム顔の「ツムID」が必要です。「ツムID」が不明、あるいは当選したツム顔と異なる場合、当選が無効とさせていただく場合がございます。
・賞品の発送は一度限りになります。お客様の諸事情(氏名・住所・電話番号等の記入漏れ、誤り等)により賞品をお受け取りになれない場合、当選を無効とさせていただきます。
・ご入力いただきました個人情報は抽選・発送のために利用し、作業終了後は当社が責任を持ってすみやかに廃棄させていただきます。
・当選権利の譲渡、賞品の転売、オークションへの出品は禁止させていただきます。
・キャンペーンはLINE株式会社が独自に行うものであり、Apple社、Google社、Twitter社、Disney社 とは全く関係ありません。
「ツム顔メーカー」、そして「LINE:ディズニー ツムツム」は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。
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「LINE:ディズニー ツムツム」について
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「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本にて先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域を対象として英語版を公開。2017年12月24日には世界累計7,500万ダウンロードを突破しております。
<「LINE:ディズニー ツムツム」概要>
タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:©Disney ©Disney/Pixar © Lucasfilm Ltd. ©MARVEL
▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
<「ツム顔メーカー」概要>
「ツム顔メーカー( https://www.tsumgaomaker.jp/ )」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。2017年9月5日のサービス開始から、2018年6月10日までに「ツム顔」の総作成数が850万個、友だちに贈られたツム顔の数は100万個を突破しております。作成された「ツム顔」はSNSのアイコンにされたり、友だちの「ツム顔」を送りあったり、「つむ」ことでグループを結成するなど、様々な場面でお楽しみいただけております。
■「ツム顔メーカー」アクセス方法
1.「LINE:ディズニー ツムツム」アプリを立ち上げ「オプション」をタップ
2.オプション内の「イベント情報」をタップ
3.インフォーメション内にある「ツム顔メーカー」のバナーをタップすると、ブラウザが立ち上がり「ツム顔メーカー」が起動
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
【調査サマリー】
*20代以下は半分がお父さんと日常的に「LINE」している。
20代以下は49%、20代は39%、と年齢が上がるにつれてお父さんと「LINE」をする頻度は減っている。
*お父さんとのハートのやりとりは少ない。
全年代において、お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」のハートをやり取りしたことがある人は1/7程度。
*60%のユーザーが父の日に贈り物をする予定あり
プレゼント第1位は「食べ物や飲み物」で、年代が上がるとともに「食事や旅行など一緒に過ごす」など、物よりも時間を重視する傾向に。
*父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことがあるユーザーは全体の66%、その大半が小学生以下
66%のユーザーが父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことあり、そのうち98%以上が幼稚園(保育園)生・小学生時代に送っている。
【回答者比率】「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザー 男女 156,118名
【調査結果】
1.20代以下は半分がお父さんと日常的に「LINE」している
「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーの内、20代以下は49%、20代は39%が日常的にお父さんと「LINE」をつかったコミュニケーションを行っていますが、年齢が上がるにつれてお父さんと「LINE」をする頻度は減っており、40代以上は86%が「LINE」をつかったコミュニケーションは行っていないことが分かりました。
2.お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」のハートをやり取りしたことがある人は7分の1
全年代において、お父さんと「LINE:ディズニー ツムツム」でハートを送ったりもらったりしたことがあるユーザーは約7分の1。一番高い20代以下でも、ハートのやり取りをしたことがあるユーザーは30%程度であり、「LINE:ディズニー ツムツム」ユーザーは、「LINE:ディズニー ツムツム」を通じてお父さんとコミュニケーションをしていることは少ないことが分かりました。また、ハートのやり取りをしているユーザーは全年代で頻繁にやり取りしていました。
3.60%のユーザーが父の日に贈り物をする予定があり、プレゼント第1位は「食べ物や飲み物」
全年代において、約60%のユーザーが父の日に贈り物をすると回答し、そのプレゼント内容の第1位は「食べ物や飲み物」、第2位が「ファッション用品」。第3位以降は年代が上がるとともに「食事や旅行など一緒に過ごす」が上がってくる傾向があり、物よりも時間を重視するよう変化していることが分かりました。
4.父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことがあるユーザーは全体の66%、その大半が小学生以下に贈っている
全年代の約66%のユーザーが父の日にお父さんの似顔絵をプレゼントしたことあり、その内98%が幼稚園(保育園)生・小学生時代に送っていることが分かりました。
【調査概要】
調査地区:日本全国
調査方法:「LINE:ディズニー ツムツム」アプリ内
調査対象者:「LINE:ディズニー ツムツム」プレイヤー
調査期間:2018年6月5日(火)~6月7日(木)
■「ツム顔メーカー」に父の日を記念した新パーツ追加!
「ツム顔メーカー」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができ、季節に合わせたアイテムなどのパーツ追加を行っております。
作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、「LINE:ディズニー ツムツム」のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。
「ツム顔メーカー」には、「父の日」アンケートで第1位だったプレゼント「食べ物や飲み物」のパーツや、ネクタイなど「ファッション用品」のパーツもご用意しております。そして、本日父の日を記念した合計6種のパーツ(カバン、手帳&万年筆、トップハット3種、ハートの風船)が追加されました。今年の「父の日」は、お父さんの似顔絵代わりに「ツム顔」を作って、「LINE」などでプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?素敵な父の日をお過ごしください!
© Disney
■「HAPPY FATHER’S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」開催!
完成したお父さんの「ツム顔」をTwitterに投稿すると、抽選で5名様に、あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ1つとJCBギフトカード10,000円分がセットで当たる「HAPPY FATHER’S DAY ! ツム顔父の日キャンペーン」を開催します。お父さんに「ツム顔」をプレゼントしながら、キャンペーンにも応募しちゃいましょう。
詳細はLINE GAME公式ブログ( http://game-blog.line.me/archives/53602347.html )、および「LINE:ディズニー ツムツム」内のお知らせをご確認ください。
【キャンペーン期間】
2018年6月13日(水)~6月19日(火)23:59まで
【賞品】
抽選で5名様に下記2点をセットでプレゼント
・あなたが作ったお父さんの「ツム顔」がプリントされた世界でたった1つだけのマグカップ 1個
・JCBギフトカード10,000円分
【応募方法】
1.「LINE:ディズニー ツムツム」から「ツム顔メーカー」にアクセス
2.お父さんの「ツム顔」を作成
3.「ツム顔」ができたら、黄色いダウンロードボタンをタップして、画像を保存する
※当選した際に「ツムID」が必要となります。作成されたツム顔は「コレクションに保存する」をタップして保存し、削除しないようお願いいたします。
4. 「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウント( https://twitter.com/line_tsumtsum_j )をフォローし、ハッシュタグ「#ツム顔父の日キャンペーン」を付けて、作成した「ツム顔」をTwitterに投稿
※ご注意
・応募するツム顔はオリジナルのものに限らせていただきます。応募されたツム顔が第三者の権利侵害をしていることが判明した場合は当選を無効とさせて頂きます。また当該権利侵害によってLINE株式会社が損害を被った場合、当該損害について請求する場合があります。
・キャンペーン開始から当選連絡までにツイート削除やフォローを解除した場合、またはTwitterアカウントが非公開設定にされている、ツイートが検索対象外となっている場合は抽選対象外となります。
・キャンペーンの応募対象は、日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。また、賞品の発送先は日本国内のみとさせていただきます。
・「LINE:ディズニー ツムツム」公式Twitterアカウントからお送りするダイレクトメッセージをもって当選の発表とかえさせていただきます。
・オリジナルマグカップの制作のためには、お客さまが応募されたツム顔の「ツムID」が必要です。「ツムID」が不明、あるいは当選したツム顔と異なる場合、当選が無効とさせていただく場合がございます。
・賞品の発送は一度限りになります。お客様の諸事情(氏名・住所・電話番号等の記入漏れ、誤り等)により賞品をお受け取りになれない場合、当選を無効とさせていただきます。
・ご入力いただきました個人情報は抽選・発送のために利用し、作業終了後は当社が責任を持ってすみやかに廃棄させていただきます。
・当選権利の譲渡、賞品の転売、オークションへの出品は禁止させていただきます。
・キャンペーンはLINE株式会社が独自に行うものであり、Apple社、Google社、Twitter社、Disney社 とは全く関係ありません。
「ツム顔メーカー」、そして「LINE:ディズニー ツムツム」は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。
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「LINE:ディズニー ツムツム」について
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「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本にて先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域を対象として英語版を公開。2017年12月24日には世界累計7,500万ダウンロードを突破しております。
<「LINE:ディズニー ツムツム」概要>
タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:©Disney ©Disney/Pixar © Lucasfilm Ltd. ©MARVEL
▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
<「ツム顔メーカー」概要>
「ツム顔メーカー( https://www.tsumgaomaker.jp/ )」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。2017年9月5日のサービス開始から、2018年6月10日までに「ツム顔」の総作成数が850万個、友だちに贈られたツム顔の数は100万個を突破しております。作成された「ツム顔」はSNSのアイコンにされたり、友だちの「ツム顔」を送りあったり、「つむ」ことでグループを結成するなど、様々な場面でお楽しみいただけております。
■「ツム顔メーカー」アクセス方法
1.「LINE:ディズニー ツムツム」アプリを立ち上げ「オプション」をタップ
2.オプション内の「イベント情報」をタップ
3.インフォーメション内にある「ツム顔メーカー」のバナーをタップすると、ブラウザが立ち上がり「ツム顔メーカー」が起動
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
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