NTT東日本グループ新CM「つぎのイノベーション」教育篇を3月15日から放送開始
NTT東日本グループは、2025年3月15日(土)から、NTT東日本グループ新テレビCM、「つぎのイノベーション」教育篇の放送を開始します。
NTT東日本グループCM「つぎのイノベーション」教育篇(60秒)
NTT東日本グループCM「つぎのイノベーション」教育篇(30秒)
■コンセプト
NTT東日本グループでは、地域のみなさまとともに持続可能な循環型の地域社会を実現していきたいという想いから、2023年に「パーパス(存在意義)」を定義し、それに向けた「ビジョン(なりたい姿)」、「ミッション(使命)」、「バリュー(価値観と行動基準)」を制定。地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創をめざしております。
パーパスのより具体的なイメージを皆さまにお届けすることを目的に、2025年1月より「つぎのイノベーション」シリーズCMをスタート。第一弾の「防災篇」に続く第二弾として今回「教育篇」を制作いたしました。
NTT東日本グループが実現したい社会は子どもたちのミライであることが伝わるよう、地域のこれからのミライを生きる子供達を主人公に起用。彼らのリアルな生活と、NTT東日本グループのソリューションがどのようにつながっていくのか、そしてそれはどのように彼らのミライを幸せにしていくのかを描きます。
NTT東日本グループが実現したい社会は子どもたちのミライであることが伝わるよう、地域のこれからのミライを生きる子供達を主人公に起用しています。
彼らのリアルな生活と、NTT東日本グループのソリューションがどのようにつながっていくのか、そしてそれはどのように彼らのミライを幸せにしていくのかを、地域の持つ美しい風景とともに描きます。
■教育篇について
若者がe-Sportsを通して、チームワークやリーダーシップ、
さまざまなデジタルスキルを身に付け、
将来、地域社会を担う人材へと育っていく。
これからの新しい教育の実現をめざす
NTT東日本グループの取り組みを伝えます。
|ストーリー
e-Sportsと出会った若者が、真剣に向き合うことや
仲間との出会いを通じて成長していく様子を描いています。
楽しみながらも本気になれるものを見つけ、
新しい自分への扉が開かれようとしている瞬間を表現しています。


■楽曲について
楽曲 - めぐれ(作詞:麻生 哲朗、作曲:菅野 よう子)
歌唱 - 葉音(シンガーソングライター)
楽曲『めぐれ』は、さまざまな地域の課題解決や新たな価値創造の実現によって、夢や希望が持続的に感じられる「循環型社会の共創」をめざすNTT東日本グループの企業テーマソングとしてリリースされました。葉音さんのみずみずしく伸びやかな歌声でそのコンセプトを歌い上げます。
テレビCMでは同楽曲のアレンジバージョンにてより印象的な映像となるよう使用いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像