【W大阪 】「LIVING ROOM」が、国際的に権威のあるデザイン賞「Restaurant & Bar Design Awards 2022」でAsia - Hotel部門賞を受賞!
~大阪・道頓堀の賑やかなネオンをイメージしたインテリア~
ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪)の「LIVING ROOM」(3階)は、レストランやバーなどの飲食スペースを対象とする国際的なデザイン賞「Restaurant & Bar Design Awards 2022」のAsia - Hotel部門を受賞いたしました。
"デザイン"は、Wがブランドとして情熱を注ぐポイントの一つであり、W大阪においても、常識を覆す斬新なデザインで、ゲストにインスピレーション溢れる体験をご提供しております。
江戸時代、幕府の方針により過度な贅沢が禁止されていた大阪商人たちは、表向きは控えめで物静かな装いとしながらも、内内では豪華さを極めた粋な遊びを楽しんだと言われています。W大阪のデザインは、当時の「大阪商人の遊び心」を、ミニマルな外観と華やかなインテリアのコントラストで体現。デザイン監修には、大阪出身の世界的建築家である安藤忠雄氏を迎え、内装デザインは世界各国のWホテルを手掛けるオランダのコンクリート社が担当しています。
今回、受賞した「LIVING ROOM」は、多くの人々が行き交い、新しいカルチャーが生まれるソーシャルハブとして位置付けられた、W大阪の“コア”となる場所。Wのカクテル文化を象徴するオリジナリティあふれるミクソロジーカクテルやアフタヌーンティーなどを提供しております。大阪・道頓堀の賑やかなネオンからインスピレーションを受けた空間には、漫才文化から着想を得たステージ、提灯や日本酒の一升瓶をモチーフにした装飾がユニークなバーカウンター、クリエイティブな音楽を生み出すDJブースなど、エネルギッシュな街の魅力が散りばめられています。
W大阪は今後も、国際的にも注目を集める大阪の中心地で、今までにない新たなラグジュアリー体験を提供してまいります。
■ Restaurant & Bar Design Awards
レストランやバーなどの飲食スペースを対象とした国際的に権威のあるデザイン賞。今年で14年目を迎え、世界で最もクリエイティブな空間を、地域やカテゴリーごとに評価、選出しています。
公式ウェブサイト:https://restaurantandbardesignawards.com/
■ LIVING ROOM
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)※金・土・祝前日~24:00(L.O.23:30)、アフタヌーンティーは 11:30/ 14:00/ 16:30
席 数 184席(内、個室35席)
予 約 電話:06-6484-5812(レストラン予約)、E-mail:w.osaka.restaurantreservations@whotels.com
W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。
公式サイト:http://wosaka.jp
Instagram:instagram.com/wosakahotel/
Facebook:facebook.com/WOsakaJPN
Wホテルワールドワイドについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドのひとつであるWホテルは、ニューヨークの大胆な発想と24時間眠らない街の文化の下に誕生以来、およそ20年以上に渡り、ホスピタリティシーンでセンセーションを巻き起こし、そのあり方を再定義してきました。世界各地に広がりつつあるWホテルのネットワークは、現在60軒以上を展開し、ラグジュアリーに関する既成の概念を飛び越えて新たなホテルブランドを生み出してまいります。細部にまでこだわったデザイン、Wを象徴する“いつでもどんなことでも”(Whenever/Whatever)に対応するサービス、そして活気あふれるリビングルームがもたらすゲスト体験は、模倣されることもありますが、Wに追い付くことはできません。ダイナミックで活気のあるこのブランドは、ゲスト一人ひとりがWならではのレンズを通して目的地の魅力を発掘したいという願いを叶えます。Wホテルについての詳しい情報は、https://w-hotels.marriott.com/ja-JP/または Twitter、Instagram、Facebookをご覧ください。Wホテルワールドワイドは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- ホテル・旅館レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード