プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファンケル
会社概要

ファンケルが創刊約40年の情報誌をフルリニューアル!

「美」と「健康」の情報を一体化し年代に合わせた冊子を発行

株式会社ファンケル

株式会社ファンケルは通信販売のお客様にお届けする情報誌をフルリニューアルし、40~50代向けの「FANCL Fleu:me(ファンケル フルーミー)」、60代以上向けの「FANCL Fleu:me+(ファンケル フルーミー プラス)」を新たに創刊しました。2024年1月号からお客様にお届けします。
今まで発行していた化粧品情報誌「エスポワール」、健康食品情報誌「元気生活」を一体化させて体の内外からサポートできる情報を開発するとともに、「40~50代」「60代以上」と年代を意識し、それぞれの年代に必要な情報を発信すべく、冊子を分けて発行します。それぞれページ数も大幅に増やし、製品や施策情報だけでなく日々の生活に役立つ情報を多く盛り込んでいます。
これからもお客様の人生に寄り添った情報を開発してまいります。

FANCL Fleu:me(ファンケル フルーミー)FANCL Fleu:me(ファンケル フルーミー)

  • 新情報誌のポイント


FANCL Fleu:me+(ファンケル フルーミー プラス)FANCL Fleu:me+(ファンケル フルーミー プラス)

■年代に合わせた情報提供
40~50代、60代以上、それぞれに合わせた情報を開発していきます。年代によって異なる生活スタイルや肌悩み、健康悩みを理解し、それらに寄り添いながら解決する方法をご提案します。

■「美」と「健康」両軸での製品紹介
「美」と「健康」それぞれの情報の一体性を高め、体の内外からトータルでサポートできる情報誌を目指します。また化粧品のみ、健康食品のみをご利用いただいているお客様に対して、当社の新たな製品・サービスを知っていただく機会としても活用します。

■製品・キャンペーン以外の情報の充実
新しくなった情報誌には、製品やキャンペーン情報だけでなく、毎日をいきいきと過ごしていただくために役立つ情報もこれまで以上に盛り込みます。読みごたえがある情報誌を目指し、紙面を構成していきます。


  • 参考:新情報誌の名前に込めた想い

「Fleu:me(フルーミー)」とは、フランス語の「花“Fleur”(フルール)」に英語の「私“me”(ミー)」を組み合わせたもの。美しく咲く花のように今を楽しんでいただきたい、そして未来に希望を持っていただけるような情報をお届けしたいという想いを込めました。
「Fleu:me+(フルーミー プラス)」 は、あなた向けの情報が充実している、より良いものという意味を「+(プラス)」で表現しています。


  • 参考:実際の紙面

■健康に関する特集ページの一例
・テーマ:女性ホルモン
「FANCL Fleu:me」(40~50代向け)
これから迎える更年期への備えに焦点を当てた構成

「FANCL Fleu:me+」(60代以上向け)
女性ホルモンとの上手な付き合い方、更年期以降の「自分時間」の楽しみ方に焦点を当てた構成

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fancl.jp/news/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファンケル

114フォロワー

RSS
URL
http://www.fancl.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町89番地1
電話番号
045-226-1200
代表者名
島田 和幸
上場
東証プライム
資本金
107億9500万円
設立
1981年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード