東京メトロはリンクティビティ株式会社と資本業務提携を締結し、共に新時代のインバウンド戦略を推進します!
インバウンド向け都市内観光「City Tourism」を加速
リンクティビティの持つ高いシステム・商品開発力と諸外国での販売網を活かして、既存の旅行者向け企画乗車券の販売を強化するほか、コロナ後における東京ならではの魅力ある観光施設や体験を凝縮したインバウンド向け新商品の開発や、訪日外国人のお客様にとってスムーズな乗車サービスの拡充等を行う新時代のインバウンド戦略を推進していきます。
これまで東京メトロとリンクティビティは、東京メトロ全線・都営地下鉄全線がご利用いただける旅行者向けの企画乗車券「Tokyo Subway Ticket」(以下「TST」)について、訪日外国人のお客様を中心に、従来は有人窓口で販売・引換えを行っていたものを、2020年3月からリンクティビティの販売網を通じてオンライン販売し、引換も駅構内の券売機で発券する等、鉄道業界において先進的な取組みを行ってまいりました。
今回の出資により両社の関係性を強め、世界各国でのTSTの更なる販売強化を行うとともに、東京ならではの様々な観光施設をフリーパスで回れる乗車券付きの新商品「Tokyo City Pass」(仮称)の開発を進めていきます。新たな商品開発の推進により、東京の各所の魅力ある観光施設へのアクセスを向上し、東京の都市内観光「City Tourism」を通じて沿線地域のにぎわいに貢献してまいります。また、今後予定している各種クレジットカードのタッチ決済及びQRコードを活用した乗車サービスにおける企画乗車券の販売に関し、リンクティビティと連携して実証実験を進めてまいります。
東京メトロとリンクティビティは、今後も増え続けると見込まれるインバウンドに対し、利便性の高い企画乗車券や乗車サービス、魅力的な都市内観光「City Tourism」の提供を通じて、首都東京の持続的な発展に貢献してまいります。
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