ダイソー×フリュー『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』コラボレーション6月2日より第6弾”PINKシリーズ”順次発売決定!
“あったらいいな!”を叶える、“安くてかわいい”商品を全48種類展開。最新プリ機『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』モチーフを含むピンク色の商品が多数登場
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第6弾コラボレーション商品”を6月2日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。本コラボレーション(以下 コラボ)は2016年より開始し、2018年3月には累計販売総数が約3,300万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めております。
第6弾となる今作は、“PINKシリーズ”と題し、発売する全商品のカラーバリエーションにピンク色を展開。
“ピンク色のかわいいアイテムを、プチプラで揃えたい”というお客様の、“あったらいいな!”を叶える商品を取り揃えました。また、統一感のあるピンク色でアイテムを揃えていただけることも、本シリーズの魅力となっております。
さらに、6月より順次設置予定のフリューの最新プリントシール(以下 プリ)機『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』(以下 ピンモン)のキャラクターをモチーフにした商品も展開。ピンク色のモンスターをデザインしたハンドミラーや絆創膏を販売します。この他にも、ハンディー扇風機やビーチボール、サンダルなど夏に最適なアイテムもご用意。デザイン性と機能性に優れた、“安くてかわいい”商品をご提供します。
プリントシール機『PINKPINKMONSTER(ピンクピンクモンスター)』とは 『GIRLS'TREND 研究所』からトレンドを発信し続けるフリューの企画・開発力を活かし、新たな試みを詰め込んだ斬新なプリントシール機。若年女性が好むピンク色に着目し、“そのプリ機、モンスター級”をキャッチコピーとした目新しい外装デザインや新感覚の写り、機能などを提案。一見プリ機には見えない全面ピンク色の外装や光るロゴなどフォトスポットとしても“映える”外観で、プリ撮影以外にも新たな楽しみをお届けします。6月より全国のアミューズメント施設などで順次展開予定。 *プレスリリース http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/pinkpinkmonster_20180501/ |
株式会社大創産業について
1977年12月に設立し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,900店舗の「ダイソー」を展開(2017年10月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
フリュー株式会社について
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。
主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジ「GIRLS’TREND」の発行なども行う。 *2016年夏 フリュー調べ
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』『PINKPINKMONTER』『ピンモン』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像