【化粧品メーカーのイメージに関する調査】『信頼性・安心感』がある化粧品関連企業は「資生堂」が5割弱、「花王」「カネボウ化粧品」が各30%台。『革新的・先進的』は「資生堂」16%、「DHC」1割強
━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『信頼性・安心感』があると思う化粧品関連企業は「資生堂」が5割弱、「花王」「カネボウ化粧品」が各30%台、「コーセー」「ファンケル」「DHC」「ポーラ」が続く。『親近感』は「花王」「資生堂」が各3割強
■『革新的・先進的』であると思う化粧品関連企業は「資生堂」が16%、「DHC」が1割強。「いずれもない」の比率高い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『化粧品メーカーのブランドイメージ』に関するインターネット調査を2021年12月1日~5日に実施し、9,952件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28111
<< 回答者のコメント >>
・一つですべてをまかなえるようなものにしてほしい。(男性40歳)
・化粧をしなくても良い世の中になるのが理想。(男性50歳)
・毛穴が開いているので色で埋めずに光で反射できるようなものがいい。(女性26歳)
・香料入りが気持ち悪くなるので、もっと無香料の商品が増えて欲しい。せっかく効能は良くても、香りが強くて使えないことが多々ある。(女性37歳)
・肌はもちろん、環境にも優しいものをつくってほしい。化粧品の容器のリサイクルに取り組んでほしい。化粧品で肌が荒れたことがあるので、お試しセットがあると有難い。(女性42歳)
・いくつになっても可愛い女性になれるような化粧品の開発を頑張ってほしい。(女性44歳)
・対面の化粧品売り場が、うっとおしいので、改善して欲しい。顧客名簿が未だに、アナログで、行く度に書き直したり、お肌の悩みを聞かれたり、正直面倒。さくっと、自分の欲しいものだけ、お得に買いたい。必要ないものまで買わされそうで、怖いイメージがある。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
■『信頼性・安心感』があると思う化粧品関連企業は「資生堂」が5割弱、「花王」「カネボウ化粧品」が各30%台、「コーセー」「ファンケル」「DHC」「ポーラ」が続く。『親近感』は「花王」「資生堂」が各3割強
■『革新的・先進的』であると思う化粧品関連企業は「資生堂」が16%、「DHC」が1割強。「いずれもない」の比率高い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、5回目となる『化粧品メーカーのブランドイメージ』に関するインターネット調査を2021年12月1日~5日に実施し、9,952件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28111
- 化粧品の購入金額
- 信頼性・安心感がある化粧品関連企業
- 企画力・開発力がある化粧品関連企業
- 品質・技術が優れている化粧品関連企業
- 独自性がある化粧品関連企業
- 革新的・先進的である化粧品関連企業
- 親近感がある化粧品関連企業
<< 回答者のコメント >>
- 化粧品メーカーに期待すること(全3,210件)
・一つですべてをまかなえるようなものにしてほしい。(男性40歳)
・化粧をしなくても良い世の中になるのが理想。(男性50歳)
・毛穴が開いているので色で埋めずに光で反射できるようなものがいい。(女性26歳)
・香料入りが気持ち悪くなるので、もっと無香料の商品が増えて欲しい。せっかく効能は良くても、香りが強くて使えないことが多々ある。(女性37歳)
・肌はもちろん、環境にも優しいものをつくってほしい。化粧品の容器のリサイクルに取り組んでほしい。化粧品で肌が荒れたことがあるので、お試しセットがあると有難い。(女性42歳)
・いくつになっても可愛い女性になれるような化粧品の開発を頑張ってほしい。(女性44歳)
・対面の化粧品売り場が、うっとおしいので、改善して欲しい。顧客名簿が未だに、アナログで、行く度に書き直したり、お肌の悩みを聞かれたり、正直面倒。さくっと、自分の欲しいものだけ、お得に買いたい。必要ないものまで買わされそうで、怖いイメージがある。(女性51歳)
<< 調査結果 >>
◇調査結果に関するお問合せ (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911
──────────────────────────────────────
<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 1億6,183万円(資本準備金含む)
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。
──────────────────────────────────────
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://voice.myvoice.co.jp/info/visitor/
──────────────────────────────────────
すべての画像