プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』12月5日から数量限定発売

缶のふたを全開すると泡が自然に発生する「泡ジョッキ缶」で、ワクワクする体験を提供

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、泡を楽しむノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』を12月5日から数量限定で発売します。

 『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、全開する缶のふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料です。ノンアルコールでありながら、缶を開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではのキレのあるビールらしい飲みごたえが楽しめます。パッケージはビールの液色をベースに、缶体上部に溢れ出す泡のイラストを描くことで、飲食店のビールジョッキを想起させるデザインとしました。「泡っ!うまっ!」と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。今後は大型連休など需要が高まる時期に数量限定で発売していく予定です。


 「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコールビールテイスト飲料市場において2016年から7年連続売上No.1(※)を達成しています。本商品の発売を通じて、若年層を中心にこれまでノンアルコールビールテイスト飲料を飲んだことがない方の飲用喚起を図ります。イベントやホームパーティーなど、ノンアルコールでも気分を高めたい飲用シーンにおいて、ワクワクする体験と新たな選択肢を提供することで「スマートドリンキング」を推進します。


※インテージSRI+ノンアルコールビールテイスト飲料市場  「ドライゼロ」ブランドは『アサヒドライゼロ』『アサヒドライゼロフリー』などの合算

2016年1月~2022年12月 累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

 

 

【商品概要】

  商品名:アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶

 品目:炭酸飲料

 容器・容量:缶340ml

 アルコール分:0.00%

 製造工場:茨城工場

 発売日:12月5日

 発売地区:全国

  

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

■アサヒビールのサステナビリティサイト:https://www.asahibeer.co.jp/sustainability/

 ■スマートドリンキングサイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

210フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード