資生堂、企業文化誌『花椿』夏号が4月15日に刊行。 映像作家・山田智和が撮りおろしたフォトストーリーにはタカハシララが登場

株式会社資生堂

資生堂は、企業文化誌『花椿』夏号を2018年4月15日に刊行します。
資生堂関連施設および全国の書店の合計43ヵ所(4月1日現在)にて無料配布します。

■花椿 夏号について
『花椿』夏号は、「WILD(野生、野性)」を特集テーマとしています。“INTO THE WILD”と題し、ひとりの女性が自分の中に眠っている野性を見つける旅にでるストーリーを、沖縄・西表島の雄大な自然を舞台に、映像作家の山田智和氏が撮りおろしました。モデルはタカハシララ氏。ウェブ花椿では、本誌と連動した映像作品も4月15日より公開します。
http://hanatsubaki.shiseidogroup.jp/magazine/?rt_pr=tra97

ほかにも、五感のなかで最も野性的な感覚といわれる“嗅覚”に着目し、においと人との関係性や香りの楽しみ方などを香料開発の資生堂研究員が解説したコラム、野生からインパイアされたジュエリーのフォトストーリーなど、さまざまな「WILD(野生、野性)」にフォーカスしています。

―高度な文明社会に生きる私たち。でもときおり、ネットワークにしばられる不自由さを感じたり、何者かにならなければならないことに不安になったり……。自分らしく生きることがよくわからなくなったときには、静かに、自分の中の野生の声に耳を傾けてみませんか。(本誌より抜粋)

『花椿』夏号 内容
■INTO THE WILD
   モデル:タカハシ ララ 撮影:山田智和
■においは野性の本能を呼び覚ます
■Wild Jewelry, Wild Night
   撮影:水谷吉法

<連載>
■サロン・ド・バー 花椿 -木村カエラ/Chara
■INTERVIEW -蓮沼執太
■POEM -野崎有以
■BEAUTY -原田マハ
■FASHION -TOKYO STORY
■ESSENCE OF ELEGANCE -ソフィア・コッポラ
■今日マチ子、岩間朝子など

別冊付録:花椿文庫 
「URBAN SURVIVAL BOOK For women 」
登山家・作家の服部文祥氏による都会でサバイブをするヒントを紹介する女性に向けたアーバンサバイバルの入門書。

■ 『花椿』 夏号
○刊行日:2018年4月15日
○無料
○刊行:資生堂 企業文化部
○仕様:A4変型、本誌60P

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,937フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-