累計221万台売れた大人気ホットプレートに初の北欧デザインが登場

「BRUNO」×『kippis®』

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が保有する北欧デザインのライフスタイルブランド『kippis®(キッピス)』と、累計販売台数221万台(※2)を突破した「BRUNO(ブルーノ)」大人気コンパクトホットプレートのコラボレーション商品が3/19(金)に発売されます。6月を意味するKesäkuu(ケサクー)柄が映えるライトグレーと、雨のしずくをモチーフにしたTippa(ティッパ)柄が施されたブルーグレーの2色展開。パッケージにも同柄をあしらい、新生活にもギフトにもぴったりのデザインです。発売に先駆けて、3/5(金)からBRUNO直営店と公式オンラインショップで予約受付を開始します。

 『kippis®』は、宝島社が開発・プロデュースし、2012年にスタートしたライフスタイルブランドです。北欧で活躍するデザイナーが描く、自然や暮らしをモチーフにした温かみのある柄が特徴です。2012年より自社商品(出版物)としてバッグや傘などを出版流通にて販売していましたが、2015年10月からライセンス事業をスタート。これまでに、「生活の中でデザインを楽しむ」という理念のもと、タオルやバッグ、食器、文房具、ヘアケア用品などの生活雑貨から、コーヒーやヨーグルトなどの食品まで、生活にまつわる様々なメーカーの商品にデザインを提供してきました。
 宝島社は企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後も独自の女性マーケティング力と編集力を活かし、より多くの方に喜んでいただける商品の開発やコラボレーション、サービスのサポートを行い、様々な業界の活性化に寄与してまいりたいと考えています。

<kippis コンパクトホットプレート/各10,780円(税込)>
ホーロー風のおしゃれなデザインと、A4スペースに置ける、2~3人用のちょうどいいサイズ感が魅力。平面プレートとたこ焼きプレートがセットになっているので、料理の幅がぐんと広がります。プレートを取り外して丸洗いできるのでお手入れも楽ちん。テーブルの上にそのまま置くだけで、華やかな雰囲気に。新生活に向けて、大切な方へのギフトにもおすすめです。

 

 

Kesäkuu FLOWER(ケサクーフラワー)Kesäkuu FLOWER(ケサクーフラワー)

TippaDOT(ティッパドット)TippaDOT(ティッパドット)

★本体と同じ柄をあしらった限定のパッケージも可愛い!
 

★3/5からBRUNO直営店&公式オンラインショップで予約開始
https://idea-onlineshop.jp/ext/feature/bruno/kippis21ss






【kippis® × BRUNO 商品ラインナップ】※価格は全て税込み
kippis コンパクトショッピングクーラーバッグ/各4,290円


kippis ホルターネックエプロン/各4,180円
 


kippis オーブンミトン/各1,650円


kippis マグ/各1,650円


kippis マイクロファイバークロス/各880円

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 宝島社 >
  3. 累計221万台売れた大人気ホットプレートに初の北欧デザインが登場