外国人留学生向けセミナー 『日本就職のいろは』、「外国人先輩社員の座談会」を2月28日(金)に開催

~『グローバル人材紹介 powered by マイナビ国際派就職』~

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する『グローバル人材紹介 powered by マイナビ国際派就職』(https://ag.global.mynavi.jp/)は、国内の外国人留学生を対象に毎月2回、日本での就職活動の基礎が学べる無料セミナー『日本就職のいろは』を開催しています。

 

  • 【『日本就職のいろは』~the AtoZ of getting a job in Japan~とは】

日本の学生が国内で就職活動をする際、情報収集の方法として、企業の合同説明会や個別説明会、WEBセミナー、インターンシップなど様々な手段があります。しかし‟外国人留学生向け”の情報は少なく、収集することだけでも困難です。実際、「日本の就職活動は母国と大きく違うので不安だ」、「どのように情報収集をすればいいのかわからない」という外国人留学生の声は多く聞かれます。

そこで『グローバル人材紹介 powered by マイナビ国際派就職』は、外国人留学生を対象に日本独自の就活文化や企業の価値観などを学べるセミナーを毎月2回開催しています。

--------------------------------------------
◆開催予定
2月18日(火) ※ASEAN限定 面接対策法
2月28日(水)【特別篇】外国人先輩社員の座談会
3月 4日(水) 準備中
3月28日(水) 面接対策法
※日程や内容が変更になる可能性もございます

※詳細は『グローバル人材紹介 powered by マイナビ国際派就職』のFacebook(https://www.facebook.com/CareerinJapan.mynavi/)を確認ください
--------------------------------------------

◆過去の開催実績
『外国人専属アドバイザー直伝!書類選考の突破法』
『これで完璧!外国人留学生のための面接対策法』
など

◆参加対象者                                   
日本国内に在学中の外国人留学生
※日本語が日常会話程度理解できる方

◆申し込み方法
『外国人留学生のための就職支援サービスMynavi Career in Japan』のFacebook(https://www.facebook.com/CareerinJapan.mynavi/)からイベントの「参加枠を予約」を選択

持ち物:筆記用具
開催場所:株式会社マイナビ本社「マイナビルーム」(東西線・竹橋駅直結)
開催頻度/所要時間:毎月2回/各セミナー1時間
定員:10~20名
運営:グローバル人材紹介 powered by マイナビ国際派就職(https://ag.global.mynavi.jp/

------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ 
グローバル採用企画事業室 グローバル人材紹介課
Tel:03-6267-4565 Fax:03-6267-4015
Email:mgc-k01@mynavi.jp
------------------------------------------
【当社に関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
社長室 広報部
Tel:03-6267-4155 Fax:03-6267-4050
Email:koho@mynavi.jp
------------------------------------------

  1. プレスリリース >
  2. マイナビ >
  3. 外国人留学生向けセミナー 『日本就職のいろは』、「外国人先輩社員の座談会」を2月28日(金)に開催