プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 学研ホールディングス
会社概要

心が強く、頭が良い子に育つ実践的ノウハウ「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」が6月15日(木)に発売!

東洋経済オンラインの大人気連載が書籍に!

株式会社 学研ホールディングス

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」(定価:本体1300円+税)を6月15日(木)に発売いたします。
 

 
  • ◆東洋経済オンラインで3000万PV超えの大人気連載を書籍化。書き下ろしも収録!

本書は、東洋経済オンラインで累計3000万PVを超える大人気連載を持つ著者・石田勝紀氏が、子どもの教育に悩む親へ送るアドバイス集です。連載記事を中心に親の悩みの多い項目をリストアップし、また新たな書きおろしを加えて、極めてわかりやすく学力アップの実践方法を紹介しています。

20代から学習塾を経営し、東京の私立中高の経営・教育改革を成し遂げ、現在は東京大学の大学院で教育学を研究する石田氏の、豊富な経験から来るアドバイスは、説得力抜群。親御さんからの質問に石田氏が答えるQ&A形式をベースにして、「自立できる子にする方法」「心を強い子にする方法」「“頭”に良い子にする方法」「子育て・教育でよくある相談」という章立てて、子育て・教育の悩みをスッキリ解消していきます。

▲Q&A形式で、子育て・教育の悩みを解決していく▲Q&A形式で、子育て・教育の悩みを解決していく

「勉強嫌いにさせるのは、勉強しなさい!という言葉」
「英語は音読を20回してから単語を覚えさせる」
「国語ができれば全ての科目へ波及する」
「勉強に即集中できる子はあまりいない」


など、子どものしつけや学力アップに悩む親に、やっぱり! なるほど! と響くフレーズがたくさん出てきます。何度も読み返して実践したい、親御さんのバイブル本です。

[商品概要]
「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」
定価:本体1300円+税
発売日:2017年6月15日(木)予定
判型:A5/192ページ
電子版:未定
ISBN:978-4-05-800790-7
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:http://hon.gakken.jp/

【本書のご購入はコチラ】
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4058007907
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/14937041/
セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1106773170
学研出版サイト http://hon.gakken.jp/book/2380079000

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 学研ホールディングス

366フォロワー

RSS
URL
http://www.gakken.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田2丁目11番8号 学研本社ビル
電話番号
03-6431-1001
代表者名
宮原 博昭
上場
東証プライム
資本金
198億1700万円
設立
1947年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード